• ベストアンサー

他府県の税理士さんに確定申告依頼できる?

個人事業ですが、インターネットビジネスをしているので、10年以上税理士さんに確定申告等税務全般のことをしてもらってきました。 ただ来月、隣の県に引っ越すことになりました。 インターネットビジネスはそのまま継続して行うつもりなのですが、今までお世話になってきた税理士さんに依頼することはできるものなのでしょうか? それとも税理士さんというのは、登録している都道府県の税務しかできないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も個人事業主ですが、他府県の友人の税理士に頼んでますよ。 何の問題もありません。

hayato2008
質問者

お礼

そうなんですね!安心しました。 早々のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_ohta
回答No.1

特に法律上の制限は無いようですが、その税理士さんの営業方針によっては断られるかもしれません。 ウチの会社は神奈川県にありますが、東京の税理士事務所と顧問契約を結んでます。

hayato2008
質問者

お礼

他府県でもできないことはないのですね。 早々のご回答ありがとうございました。