• ベストアンサー

動物に焼きもちをやく男性?

私は白鳥が好きです。 最近知り合った男性と湖に白鳥を見に行く際、気になった事があります。 これで2度目なのですが、 私の(ピアノ教師)生徒に何人大人の男性がいるか聞いてきた。 親しくなるなと言われた。 私が 白鳥に会いたいとか、餌をやりたいとか触りたいとか言うと、 僕より白鳥のことの方が気にかけてるじゃん と冗談で言った。 また、もっと白鳥を見ていたかったのに、もう終わり と言ってあまり見させてくれなかった。 この男性は独占欲が強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • W-164
  • ベストアンサー率30% (383/1274)
回答No.1

「俺以外の男と親しくするな」と口に出していってくるあたり、独占欲は強いんでしょうね。 白鳥に焼きもちを焼いているとしたら、白鳥と同じレベルなんじゃ無いですか。 「自分と同じレベルのライバル」と思っているのかも。 もっとも、病気の可能性も否定出来ませんから、白鳥に限らずエサをやるのはともかく野生の鳥に直接触るのは避けた方が良いとは思いますけど。

satoruremon
質問者

お礼

習い事を始めると言うと 先生と親しくなるなと 言ってきたので、やはり独占欲は強そうです。 回答ありがとうございました。 白鳥は見れるだけでも嬉しいので、さわらないように気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性のやきもちについて教えてください。

    私の彼は、私が自分以外の男性の話を少ししただけで、(はっきり言うわけではありませんが)明らかに態度や言動がおかしくなります。私は別にデートをしたとか仲良くしたなんていう話をしたわけではなく、ほんの世間話のなかで思い出したりちょっと接点があったようなことをいうだけなんですが、すごく相手の男性を見下した言い方をするようになります。いつもより口調が強くなったりも。 表面的には男っぽい男性ですが、たぶん本当は甘えたいタイプで、独占欲も強いような気がします。ちょっと自分中心なのかもしれません。決してしつこかったり、束縛したりはしないのですが。 なので、おそらく相手の男性を見下した言い方をするのは、やきもちなのではないか・・・と思っているのですが、それにどう対処したらいいのかわかりません。たぶん、「(相手の男性は)そんな人じゃないよ」と反論すれば、ますます攻撃的になってくるだけですし。やきもちを焼くということはいちおう愛情があるということだと思うので、悪いばかりではないのですが、なかなか素直じゃないので難しいです。 こういう男性の前では、少しでもほかの男性の話をしないようにしなければならないのでしょうか?また、いったん機嫌が悪くなったら、おさまるのを静かに待つしかないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    別れた彼女に再会した際に、彼女が違う女性ととても親しげにしていたらどう感じますか? 独占欲の強い男性を想定しています。

  • 男性の方に質問です

    付き合っているようないないようなちょっと曖昧な関係の男性に、もっと私のことを気にかけてもらいたいんです。 ちなみに、彼は結構独占欲の強い人で、かつ自分のプライドが傷つくことを嫌います(俺様ではなく、根は小心者なのだと思います) ※ ※ ※ 今、私に言い寄ってくれている別の男性がいます。 私はその人と付き合うつもりはないのできっぱり断ろうと思うのですが、曖昧な関係の彼に、やきもちを焼いたり私のことを気にかけたりして欲しいので、別の男性に言い寄られているということを伝えたいんです。 そこで質問なのですが、彼のプライドを傷つけず、独占欲を煽るにはどちらのような伝え方がよいでしょうか。 (1)口説かれているんだけど、どうしようかな?私、彼氏もいないし付き合っちゃおうかな~ (2)口説かれているんだけど、困ってるの。どうやって断ったらよいかアドバイスをもらえないかな? 上記の他にもっとよい方法がありましたら、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に聞きたい!

    大好きな人とのデート中に、私に向かって 「あの人可愛いー!」って言ってきた女の子達がいました。 そしたら彼が急に優しくしてきました。 その後、私の顔を見る度 「おまえかわいいもんなぁ」ってデレデレしてきました。 いつも、こうなんです。 誰かが私を褒めたりする度に、彼が急に優しくしてきます。 この前は、急に「よくナンパされるー?」って言われ、 「よくされるよー。」って言ったら 「やっぱおまえかわいいもんなぁ。」 って言ってきました。 これって他人からの評価気にしてますよね・・・ ちょっとショックでした。 この心理が気になって友達に聞いたら 「独占欲じゃないのー?」って言われました。 男性の方、そうですか? 彼は本当はあたしのことどうも思ってなくて、 ただ、他人の言葉に流されて私に急にデレデレしてくるだけですか? 男性の方、自分の彼女が褒められた時、 どんな気持ちになるんですか??

  • 男性はなぜ自分から振った女性にも独占欲が残るのですか?

    すみません 先ほど件名がふさわしくないのでいったん締め切らせていただき 改めて投稿 過去のQ&Aを拝見し 男性は泣きすがる女性を振った後もなぜか未練を引きずる、 さらには独占欲も残っているから ほかの男性と一緒のところを見ると怒りまで・・というのを拝見し 頭では理解できるものの、独占欲まで?!と驚きました。 「男性は別れた後直線道を歩くから後ろを振り返ってしまうが 女性はすぐ角を曲がるのでわすれてしまう」 「女性は上書き保存、男性はフォルダに名前をつけて保存」と とても生物学的に面白いおはなしなのですが なぜ独占欲までのこるのでしょうか? 私は過去、 別れる際も「お互い、ありがとう、元気で」と暖かく別れたことはあるにせよ、あまり酷い別れはありませんでしたが 一度(1年くらいまえですが) 自分勝手気味な男性と付き合ってしまい 「なんか、気持ちがかわったんだよね」とか 「キライじゃないけど普通って感じかな」といわれたり 10代だったならまだしも 大人になって別れ際にこんなこといわれるとは 失敗した・・と悔しかったことがありました。 正直涙がでましたが、結局私の方こそ興ざめした感じになっています。 こういう場合でも男性は未練が残るのですか? 同じ活動をしているところでたまに会う男性なので こちらも友人ですが親しくなった男性と 仲良く話しをしているのをみせてやったりしています^^;(苦笑) 実際、そういう場合も未練を引きずるのが男性でしたら あのときの私の悔し涙も乾くかもしれないな♪^^; なんて思ったのですが。 男性の方、男性は本当にそんなものですか?

  • 男性は自分が振った女性にも未練や独占欲があるって本当ですか?

    過去のQ&Aを拝見し 男性は泣きすがる女性を振った後もなぜか未練を引きずる、 さらには独占欲も残っているから ほかの男性と一緒のところを見ると怒りまで・・というのを拝見し 頭では理解できるものの、独占欲まで?!と驚きました。 「男性は別れた後直線道を歩くから後ろを振り返ってしまうが 女性はすぐ角を曲がるのでわすれてしまう」 「女性は上書き保存、男性はフォルダに名前をつけて保存」と とても生物学的に面白いおはなしなのですが なぜ独占欲までのこるのでしょうか? 私は過去、 別れる際も「お互い、ありがとう、元気で」と暖かく別れたことはあるにせよ、あまり酷い別れはありませんでしたが 一度(1年くらいまえですが) 自分勝手気味な男性と付き合ってしまい 「なんか、気持ちがかわったんだよね」とか 「キライじゃないけど普通って感じかな」といわれたり 10代だったならまだしも 大人になって別れ際にこんなこといわれるとは 失敗した・・と悔しかったことがありました。 正直涙がでましたが、結局私の方こそ興ざめした感じになっています。 こういう場合でも男性は未練が残るのですか? 同じ活動をしているところでたまに会う男性なので こちらも友人ですが親しくなった男性と 仲良く話しをしているのをみせてやったりしています^^;(苦笑) 実際、そういう場合も未練を引きずるのが男性でしたら あのときの私の悔し涙も乾くかもしれないな♪^^; なんて思ったのですが。 男性の方、男性は本当にそんなものですか?

  • 嫉妬ってどう思いますか?男性に聞きたいです。

    私は20代後半の女です。 彼は30代前半なのですが、彼が他の女性と楽しそうに話してるのをみるとすごく嫉妬してしまいます。 それで内心はイライラしちゃったりしてるんですが、うざいとか思われたくないので面と向かって態度に出したりハッキリ言ったりはしません。 だから余計にイラッとしちゃうんですが…。 でもいつまでも引きずらないように、早めに切り替えるように心掛けてます。 私は独占欲強いみたいで自分でも嫌になります。 同じくらいの世代の男性に聞きたいのですが、こういう嫉妬って正直どう思いますか? もっと表に出してもいいのでしょうか…。 それから、まだ関係が浅いせいか彼は私に遠慮している気がします。 優しくて良くしてくれるのですが、なんか当たり障りのないことしか言わないというか。 もっと本音で言いたいこと言ってくれてもいいのにと思います。 他の女性と話しているほうが冗談で盛り上がったりして、なんだか楽しそうにみえてしまいます。 彼のことは大好きですが、彼は私を好きなのか自信がありません。 何かアドバイス頂けたら幸いです。

  • 男性って独占欲強いものですか?

    彼氏が行為中に「このまま連れて帰っていい?監禁しときたい」(もちろん冗談で)と言ったり、出勤前にもらった香水をつけていたら「会社につけてくの?いい匂いの子って思われちゃう、変な男が寄ってこないようにマーキングしたい」など言ってきます。 彼はモテる人なので私も取られたくないという気持ちはありますが、結構直接的でいつもびっくりします。 男性の方が独占欲が強いんでしょうか?縄張り意識というか…… 男性心理が知りたいです。

  • セフレに独占欲は感じる?

    セフレ、なんて言葉が悪いですが肉体関係を持った女性がいます。 出会った同期と肉体関係を持ってしまったのです。 その子が他の男性の話をしていたり、会社内の男性が「あの子可愛い」など言ってたり、他の男性が近づくのを見ると嫉妬します。 冗談まじりでその旨を伝えたりしてますが、 「はいはい、他の女の子にもそういってきたんでしょ~」 みたいに「どうせ~」って感じに言われてしまいます。 独占欲っていうんでしょうか。 今までも似たような存在の女性はいましたが、独占よくなんて湧いてこなかったです。 この子にだけ、今回だけ独占欲が出てきてます。 なぜ急に湧いてきたのでしょうか?

  • やきもち、やかれたいですか?

    付き合って、4ヶ月になる彼。 二人で歩いていて、かわいい女の子を見つけると、 私は「ナンパしてきなよ」と頻繁に言います。 これは、彼がそんなことを出来ないのを知った上での冗談なのですが、 そのたびに、彼は 「いいの?本当に?僕の事、本気じゃないの?」 と、悲しい顔をします。 また、彼が、会社の女の子と飲みに行った話を聞いても、私は、 「どんなこ?かわいい?」 などと茶化すのですが、 そのときも彼は、悲しそうです。 彼の職場は女性が多いので、気にしたらきりがなく、 うざがられるのは嫌なので、 茶化してごまかしているのですが、 男性って、どの程度、やきもちを焼かれたいものなのでしょう。 ご自身や恋人の体験談をお聞かせください。