• ベストアンサー

動物に焼きもちをやく男性?

私は白鳥が好きです。 最近知り合った男性と湖に白鳥を見に行く際、気になった事があります。 これで2度目なのですが、 私の(ピアノ教師)生徒に何人大人の男性がいるか聞いてきた。 親しくなるなと言われた。 私が 白鳥に会いたいとか、餌をやりたいとか触りたいとか言うと、 僕より白鳥のことの方が気にかけてるじゃん と冗談で言った。 また、もっと白鳥を見ていたかったのに、もう終わり と言ってあまり見させてくれなかった。 この男性は独占欲が強いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • W-164
回答No.1

「俺以外の男と親しくするな」と口に出していってくるあたり、独占欲は強いんでしょうね。 白鳥に焼きもちを焼いているとしたら、白鳥と同じレベルなんじゃ無いですか。 「自分と同じレベルのライバル」と思っているのかも。 もっとも、病気の可能性も否定出来ませんから、白鳥に限らずエサをやるのはともかく野生の鳥に直接触るのは避けた方が良いとは思いますけど。

satoruremon
質問者

お礼

習い事を始めると言うと 先生と親しくなるなと 言ってきたので、やはり独占欲は強そうです。 回答ありがとうございました。 白鳥は見れるだけでも嬉しいので、さわらないように気を付けます。