• ベストアンサー

ハローワークの職員について

ハローワークの職員というのは「転職等で次の仕事を見つけたいならハローワーク以外は絶対に使うな!」「マイナビやリクナビ等のワケわからないサイトで仕事探しをするからいつも失敗するんだ!」と時にはきつい事を言うのが普通でしょうか? ※実際言われた事はありますね。

noname#248691
noname#248691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252039
noname#252039
回答No.3

それぞれにいいところがあるので 自分に合った求職活動をされてください と言うのが普通のような気がします。 僕は、ずいぶん前のことですけど職員から コネや友人頼る方が、ハロワよりも確実だよ のようなこと言われましたけど 確かにハロワ事務官は、キャラ濃いめの人が多いと思います。 地域色の強い組織だな、と僕は感じていて でも・・・普通は他を否定しないのが事務官のような? 気もします。

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >時にはきつい事を言うのが普通でしょうか? 全然普通ではないです。 寧ろ、ダメな職員ですね。 じゃあ、ハロワで就活して100%成功するんでしょうか? と言いたくなります。 そういう対応をした人がいれば その職員は失格者です。 そういう職員には都道府県の管轄先にクレームした方がいいです。 https://liberty-works.jp/1980/

• okvaio
回答No.1

普通かどうかの判断をするには、複数人の人が同じようなことを言ったことが認識できた場合だと思います。従って、複数の人の対応を経験した人でないと判断できないと思います。 想像するに、こういうことを言う人はあまりいないでしょうね。