• ベストアンサー

外付けSSDにシステム移行できません

HDDから外付け SSDへWindows10を含むCドライブをシステム移行しましたが、写真のように失敗してしまいます。 移行にはAOMEIの有料ソフトを使用しました。 失敗の原因は何か、どうすれば移行できるのか お教え下さい。 パソコン等の知識はほとんどありません。初心者向けに説明していただけると、本当に助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furamanko
回答No.1

俺もaomei で内蔵HDDから外付け SSDにWindows10のシステムやデ-タ-をクローンしてHDDを取り外しSSDに取り替えてWindows10を起動させている。 下記を買ってパソコンとSSDを繋ぎクロンさせた。 クローンは時間が掛かったが上手く言った。 画面が止まったように見えても放置していたら処理しているから直ぐ諦めたら駄目なときが有る。 俺のHDDは500GBだけど2BTをクロンさせた人は約6時間掛かったとも言っている。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TXVXJ4B/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 上記を買ってパソコンとSSDに接続する AOMEIソフトを立ち上げて中のクロンをクリックしてクロン実行する クロン完了したらパソコンの中に有るHDDと同じ物がSSDに出来てる パソコンの中のHDDとSSDを取り替えるだけでSSDからWindows10がCドライブとして立ち上がる 貴方がHDDとSSDを取り替えれるかだが SSDは2.5インチサイズだが貴方のHDDが2.5インチならそのまま交換出来るが3.0なら別に取り付けブラケットを買わなければ成らない値段は高くは無いが。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.4

一応、突っ込んで見る? どちらにも画像は貼られて無いし、URL の記載も有りません。 > Cドライブをシステム移行 Windows 10 は、これまでの OS と異なり外部起動が禁止なの でタダシステムを移動しても PC は、起動出来ない様にロック されています。 移動では無く、OS のクローニングする必要性が生じます。 https://arutora.com/18913 【Windows10】OS標準機能だけでSSDクローン作製する方法。「バックアップと復元」を使えばソフトなしで引越し可能 *無料でも有料でも Windows 10 のクローンを出来なくしてる 現仕様は、納得していませんが…現Microsoft公式仕様

• furamanko
回答No.3

AOMEIでSSDにコピーで無く必ずクローンしなかったら駄目だよ。

• furamanko
回答No.2

もう1つの質問を締め切りましょう。 貴方のパソコンはデスクトップパソコンですかノ-トパソコンですか。 ノ-トパソコンならHDDは2.5インチが入って居るからブラケット無しで交換出来るはず。 パソコンの型番書いていないから分からないがノ-トパソコンならパソコンの裏側のビスを外せばHDD取り外せるかも デスクトップなら横フタをプラスドライバーでビスを外してHDDを取り外す。 3.5インチのHDDなら下記のブラケットを取り付ければ2.5インチSSDが取り付けれる。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01I4H2FCQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1 HDDからSSDにする意味はパソコンを早く立ち上げたりする物。