• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:想像妊娠かも・・・(笑))

妊娠の可能性?乳首の変化や体の症状について

このQ&Aのポイント
  • 乳首の色や大きさの変化、乳輪のふくらみなどの症状がありますが、これは成長の兆候かもしれません。
  • 生理前に胸が張ることはあるものの、乳首の変化は初めてで、友達に相談したところ成長かもしれないと言われました。
  • 先月に生理が早く終わり、彼氏との関係があったため、妊娠の可能性も考えられます。体の症状としてはお腹が重たく感じることや疲れやすさがあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera-coco
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.1

こんばんわ。二歳児の母です。 人によっては、妊娠してすぐにつわりなどの症状がでる方もいるそうですが、微妙なところですね。 生理前でしたら体温も上がっているだろうから、妊娠判定の材料にはなりませんし。 少し様子を見て、検査薬が無難だと思います。生理予定日の一週間後から判定可能です。 外に出していても、体内に入る可能性は十分あります。生理中だって妊娠する人はするんです。妊娠を望まないなら、しっかりと避妊はするべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • keshi313
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

こんばんは。一児のママです。 私も子供の父親とはいつも外出しでした。 妊娠した時はちょうど21になった頃で、学生でした。 私は産婦人科に勤める友達の勧めもあり、基礎体温を計り、安全日にしていたのですが、それでも妊娠しました。 不安なら、やはり検査薬で試すべきではないでしょうか? 私は元々生理不順ということもあったので、妊娠の有無に関わらず、何回か試したことはありますよ。 私が妊娠した時の症状は、とにかく腹がちくちくしてましたね。一ヶ月位。で、感情の起伏が激しくて、だるーい感じで、5月頃だったので、5月病とかストレスからくる胃潰瘍か?なんて思って内科に行っても何もありませんでした。で、結局生理が来ず、妊娠が発覚したんですけどね。妊娠中は、確かに疲れやすかったなぁ。 私は結婚してません。妊娠発覚後、彼があまりに頼りなくて別れてもらいました。学生は続けてます。子供は今1歳半です。 どっちみち、一人になろうと生む決意でした。勿論家族、親族に大反対くらいましたよ。 keikoさんがもしかして妊娠していたとして、そして生む方向に考えた時に、それ位の覚悟は必要だと思います。育児って、想像以上に本当に大変ですよ。でも、それでも子供はかわいいし、産んで後悔はしてません。今すごく幸せです。ちなみに皮肉は言われますが、家族、親族共にかわいがってくれてます。 なんか話がとんだ方向になってしまい、余計なことまですみませんが・・・やはり若いお母さんって偏見っていうか、しっかりやっていても、そう思われなかったりすることあるんで・・・長くなってしまって、ほんとすみません!早く解決するといいですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inatak
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

こんにちわ。妊娠経験のありのinatakです。確かに乳首というか乳輪が大きく見えることってありますよ、私も笑。生理前だったり、妊娠を意識しすぎてしまうと自然にそう見えてくるんじゃないですかね?! 妊娠希望の方でしょうか?とても不安な気持ちは察しできますが、生理予定日あたりに検査薬やってみたらいかがでしょう?早い方でしたら、反応出るみたいですからネ! 生理前と妊娠の初期症状はあまり大差がなく、私が妊娠したときは意識していなきゃ妊娠してたこと分からなかったと思います笑。でも異様に胸というか乳首が痛かったです ! 私は生理が毎回定期的にきてたのですが、2ヶ月こなかったんです…なのでなんかの拍子に生理が遅れてしまうことってあると思うので、今はあまり神経質にならなくても大丈夫ですよ☆早く気持ちがすっきりすればいいですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんわ。2児のママです。 先月の生理が10日で毎月4日早く来るということは今月の生理開始予定日は6日あたりということでしょうか? こればかりは個人差があるので「絶対こうです。」とは言えないのですが、私の時のお話をさせて頂きますね。 私が1人目を妊娠したとき「もしかして?」と思ったのは生理予定日1週間くらい前からですね。私は生理が始まる1週間くらい前からお腹(下腹部)が痛くなり、生理2~3日前になると気持ちが悪くなってくるんです。それが妊娠したときには全くなかったんです。私は妊娠を希望していたからうれしかったんですけどね。 keiko__さんが妊娠しているかどうかはわかりませんが、避妊をしていなかったということは可能性がないとは言い切れないですよね。19歳ということは学生かな?もちろん、結婚もされてないんですよね。もし今回妊娠していたら、その彼と結婚して赤ちゃんを産むことはできますか?私は結婚前21歳のときに中絶を経験しています。授かった命はとっても大切で産んであげたかったのですが、その時はお互いどうしてもまだ結婚することができずに堕ろすことになってしまいました。その相手は今の主人ですが、あの時のことは後悔はしていませんが忘れられませんね。中絶って心も体も傷つき、そのくらい大変なことなんです。 「今はまだ子供ができたら困る。」と思うなら、これからは絶対に避妊して下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アバウトな性格なので妊娠計算系はパスしますが^^; >体も疲れやすいし、毎日何十時間も寝てしまいます。 ・・・この症状は私の妊娠初期にそっくりです(^_^;) 妊娠検査薬の説明書を読んで、 反応の対象期間?頃に一度確認した方がいいですよ。 (市販品の精度は今は高いそうなので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠??

    今、生理が6日遅れています。 いつも毎月きちんと来ていて、遅れることはなく、むしろ3~5日ほど早く来ている方です。 彼とのエッチはいつもゴムをつけず、膣外射精でした。 昨日、心配だったので検査薬を買って調べてみたら、陽性反応が出ていました。 これって確実に妊娠しているってことですよね?? 胸が張ったり、乳首が痛かったり、何となく下腹部が痛かったりと生理前に似た症状はあるのですが・・・

  • 妊娠の可能性ありますか?

    先月の生理開始は6月20日から、周期は約31日で変動は10日です。 基礎体温はつけていません。仲良ししたのは7月5日。ゴムはつけていましたが途中で外れてしまい、結果は外だしです。 仲良しの次の日から腰痛、下腹部痛、足がだるいなどの症状があります。7月21日現在、生理は来ていませんが、下腹部痛(少しチクっとしたかんじ)胸のはり、乳首が痛いなどの症状があります。 上記の症状はいつもの生理前でもありますが・・・。 少し・・・かなり不安です。 ご回答いただけたらありがたいです。

  • 想像妊娠でしょうか?

    女性の方お願いします。 先月小作りを解禁した32歳女です。 先月は、タイミングばっちりと先生からお墨付きを頂きましたが残念ながら化学流産に終わってしまいました。 そして今月ですが、予定日まであと4日です。最近不眠気味なのと気にしすぎてしまうので高温期に入ってから基礎体温をお休みしていましたが、朝起きてそんなに動いていないうちからすぐ7度5分くらいあるのを見ると先月と同じく7度前後あるのは予想がつきます。昨夜は久しぶりに快眠できたため基礎体温を測ったら案の定7度2分でした。昼間はもっと上がります。排卵からしばらくして微熱が続くというのは先月と全く同じです。違いは、お腹の痛みがないことでしょうか。下腹部が張った感じはありますが先月のように痛みはありません。それから乳首が服に擦れるだけでとても痛く、ここ数日で心なしか乳首とその周りが黒ずんできたように思います。その他には腰痛、頻尿などです。 期待していたのですが、フライング検査では陰性(当たり前ですか?)。ネットなどを見ていると生理予定日よりだいぶ前から薄い陽性反応の出る方はけっこういらっしゃるようですが...。 そんな折、友人から、私は今避妊してるけど基礎体温7度台で生理が6日遅れてるよーと言われました。これが赤ちゃんのほしい人なら想像妊娠ってとこだね、と。 そこで質問なんですが、想像妊娠で微熱や乳首の色変化など身体の変化はあるんでしょうか? また、妊娠されたことのある方に質問ですが、妊娠検査薬はいつごろ使用されいつごろ陽性になりましたか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠?!

    排卵日付近で生でされ外に出されました。排卵日はルナルナでは先月の29にちか30日です。今月の2日の朝に生でされました。1にちの夜中にはゴムありでしました。 一昨日くらいまでは体温が 36.7まであがっていたのですが 昨日今日は36.3くらいです 平熱は35.6~36くらいだと思います。 生理予定日から4日目ですが 生理がきません。 胸はせいりまえのときのように はっていて乳首も痛くだるさもありません。ただいつも生理前にある頭痛が少しあるくらいです。食欲はありますが気にしすぎなのか胃に違和感があります。 快便ですしおりものは全く出てないです。匂いに敏感ではないですしただの気にしすぎでしょうか?下腹部にたまに生理の時みたいなお腹の痛さがあるます。あと背中も痛いです 真剣に教えてくれる方だけお願いします。

  • 妊娠???

    お腹がすぐに減る、立ったときにめまい、規則的にきてた生理がこない、眠い、下腹部の痛み(時々) これって妊娠なんでしょうか? 先月、生理のときに中出ししました。 生理じゃないときのHも いつもゴムは付けず外出しです。 我慢汁はこまめに拭くようにしてたので 大丈夫だと思ってたんですが 可能性高いですか?低いですか?

  • 想像妊娠・・?

    いつも投稿させていただいています。また症状が少し変わったのでアドバイスをいただければと思い投稿させていただきました。 彼との性交が9月21日でその日ちょうど生理が終わった日でした。あまり生理は安定しておらず17日あたりに生理が始まりました。ゴムはつけずに外でだしました。その翌日からもしかしたら妊娠かもという不安に襲われていました。それと同時に頻尿になったり体調がすぐれなかったりしていました。 以前アドバイスをいただき性交から20日たつとだいたい正確なのがわかると聞いて10月11日に検査薬を使いました。陰性でした。 そのころから下腹部が痛んだりすごく眠くなったりしています。熱も37度をいったりきたりしていました。生理のときはなる2.3日前に眠くなるだけで下腹部痛とかはないのでこんな症状は初めてです。 ちなみに10月10日に婦人科を受診しました。その前らもちょっとおなかが痛かったりしていたので。子宮も卵巣も何も異常はないとのことでした。一応感染症の検査をして結果が2週間後ということなので待っている状態です。 あまりにも不安になり今日また検査薬を使いました。チェックワンファーストを使いました。陰性でした。 検査薬を使う前とても緊張して手が震えていました。 少し安心しましたが下腹部の痛みはまだ続いています。特に右が痛いんです。これは想像妊娠なのでしょうか・・?

  • 妊娠ですか?

    はじめまして さっそくですが 1ヶ月生理が来ません 先月の18日から 今日まで生理が来ません 先月の25日にゴムをつけて 性行為をして 今月の5日に早すぎる 生理が来ました 来た次の日に 生理中にもかかわらず 彼とゴムをつけて性行為を してしまいました そしたら 次の日には生理が来なくなり 普通のおりものになりました。 そして生理予定日の 今月の18日を過ぎても いまだに生理がきません。 そして、お腹の中が気持ち悪く 異常な食欲があり 胸が脇の下あたりから すごく、張っていて 乳首が痛いです。 これは妊娠なのでしょうか 心当たりがあるのは12月ごろに ゴムをつけないで 中に入れて 射精しそうになる寸前で 外で出す、とゆーよーなことを やりました。 その時、すごく アソコが熱かった心当たりが あります。 これは妊娠なのでしょうか 私は今学生で 専門学校に通うので 望まない妊娠で とても不安です 回答よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    なるべく早く結果が知りたいんです… 基礎体温を測ってないので正確には 排卵日とかわからないですけど、 ルナルナで生理管理はしてます。 前回の生理が3/3~ アプリの排卵予定日が3/16 性行為をしたのが3/15.16.22、 全てゴムはつけてません。 中出ししたのは16.22、 次回生理予定日は3/30の今日です。 いつもは3日ほど前から胸が痛くなり、下腹部痛も酷く、お腹がゆるくなります。 なのに今回は胸ではなく乳首だけが痛かったり熱っぽい、生理予定日の一週間前ほどからいつもの下腹部痛とは違い、足の付け根というか、子宮らへんがチクチクと痛みます。 毎月、予定日には必ず生理がきて、その前の症状も必ず、3日程前からあります。なのに今回は生理が来そうな雰囲気も全くありません。 妊娠してるのでしょうか…。 彼とは、卒業したら結婚する予定で、そのことは両方の親も知っています。 もうすぐ学校も始まるし、学校辞めたり休学の相談も親にしたいし妊娠しているなら早く知りたいのです。 検査薬はやはり1週間待って使った方がいいですか? それとも、もう使っても結果はでますか? よかったら回答お願いします。 ちなみに私は20の学生で彼は24の社会人です。

  • 妊娠?想像妊娠?妊娠の初期症状を教えてください。

    30歳、主婦です。 現在妊娠を希望しております。 最終月経が先月28日で6日間続きました。周期は大体28~33日ぐらいです。 その後7日、10日、11日、12日と性交をしました。そして15日以降下腹部痛が続いています。最初は下痢をしそうな痛みでしたが、実際下痢をしたわけではありません。私はお腹が弱く、排卵日付近、生理前には必ずお腹を壊していたのですが、今月はほとんどくだしていません。また胸の張り方はいつもは生理前になると痛くなくなるのですが、今回はますます大きくなってきて、張っている気がします。 基礎体温はずっとつけています。元々平均体温が36.2℃と低目です。今は36.8℃代になりその後ほとんど下がりません。このくらいの体温でも妊娠された方はいらっしゃいますか? 下腹部痛については、本当に生理痛とよく似ていて、今にも始まりそうな感じです。もし妊娠していても生理痛のような激しい鈍痛があることもありますか?予定日がまだなので検査薬ではまだ検査していません。 予定日付近なのでとても気になってしまいます。ご回答よろしくお願いします。

  • 妊娠なのか。

    こんにちは。教えて下さい。 私は毎月10日に生理がきていました。先月も10日から生理が始まりました。その後の26日と翌月6日にHをしました。いずれもゴムは装着せず、外に出しました。 もう5日も生理がきません。もう少し待ってみるつもりですが妊娠した可能性は大きいのでしょうか。 ただ、私はHをするときはお腹がとても痛くなります。数年前も今回のように生理が来ず、妊娠したのかなと思い病院に行ったところ、卵巣が乱れているとの診断を受け、漢方薬での治療をしました。お腹が痛くなるのもそのせいだったのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう