• ベストアンサー

(婦人)警察官になりたい!

大学を卒業し、社会人3年目を迎えました。今までずっと憧れの警察官ですが、やはり試験を受けようかと思っています!そこで質問があります。独学をしていくにあたり、お勧めの参考書類や何かアドバイスがありましたら教えてください。勉強することから3年も離れてしまっているわけですから、効率のよい勉強方など。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公務員試験に関しては、実務教育出版が一番有名です。 通信教育もあります。 いくらかお金をかけた方が勉強に身が入るでしょう。

参考URL:
http://www.jitsumu.co.jp/gokaku_navi/kouza/dai_keisatu/index.html

その他の回答 (2)

回答No.3

まず前提として警察官になるには体力が必要です。合格後入る警察学校では男性と同じ授業を受けなければいけないし(柔道、剣道など)、2次試験では体力検査があります(警視庁では腕立て伏せ、バーピーテスト、上体起こし、反復横跳びがあるみたいです)。もし、体力に自信がないのなら2次試験までには、ある程度体力をつけておいた方がいいと思います。 一次試験の対策としては、警察官試験用の問題集が出てるみたいなのでそれで勉強するのが一番だと思います。 では、がんばってください。

• bacchus78
回答No.1

できるだけ大きな本屋さんに行って、一番薄い問題集を買ってひと通り解いてください。 参考書を見ながらでもいいです。 その次に、もうちょっと厚い問題集を買ってきて解いてください。 こうして段々厚い問題集を解いて行くと、頻出問題の解き方を効率よく身につけることができます。