• 締切済み

警察官になりたいのですが

5月の試験に受験しようと考えていますが、今大学三年なのでもう学校はありません。今から勉強しても間に合うのでしょうか??予備校に通う金銭的余裕は無いので、通信か独学かになるかと思います。実質3ヶ月勉強したとして、どちらの方が効率的でしょうか?? 今まで民間企業に向けて就職活動をしており、今になって警察官志望に変え、正直時間が無いので焦っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

筆記試験は、大学に入れるだけの普通の学力があれば、誰でも通ります。対策をしておくのは、性格検査や体力検査、面接などの方ですね。とりあえず、毎日、走ったり腹筋したりといった運動はしておいた方が良いです。警察官の受験者はほとんど体育会系ですから。

menikon18
質問者

お礼

ありがとうございました。