• 締切済み

文章上どう正しいか説明できない。

写真の(1)と(2)の赤線部分、(1)でも良い気がするのですが、自分では日本語の構造として(1)の文章に問題がないことを指摘できません。 どなたか、(1)の赤線部分が日本語の構文上、次の文頭「それ」にと繋がるという流れが、問題のないことを論理的に説明して頂けないでしょうか? あともう一つだけ質問なのですが、皆さんは(1)と(2)なら、どちらを選ばれるか、理由と共教えて頂けると幸いです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• f272
回答No.1

写真がないので回答ができません。

furukawa1997
質問者

補足

何故か写真が削除されてしまったので、文字で送らせて頂きます。 (1)性善説について、こうなのでは?、と思うことがある。 それは、ほとんどの人は生まれながらにして性善説を信じているのではないか?、ということである。 (2)性善説について思うことがある。 それは、ほとんどの人は生まれながらにして性善説を信じているのではないか?、ということである。