• 締切済み

脂肪を増やしたいです

男でも女性のように皮下脂肪を増やして太ることはできますか? もう一つ 摂取カロリー>消費カロリーの状態が続いた場合どれくらい時間が経ってから体に影響が出ますか?

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 痩せすぎてガリガリだから脂肪を増やしたいんですかね?? 皮下脂肪を増やして太る人は男性でもありますよ。 運動不足、加齢、摂取カロリー>消費カロリー、脂肪分や甘い物を食べる、暴飲暴食、不規則な生活などの要因になります。 皮下脂肪、内臓脂肪は適度につけるのはいいですが、過度な脂肪は糖尿病やメタボリックシンドロームなどのリスクがあります。 運動を過度に頑張り過ぎたり、栄養不足で痩せたのを対処したいんですか? 筋肉が衰えても脂肪はつきます *摂取カロリー>消費カロリー が続いた場合、どれくらい時間が経ってから影響が出るか?  ・・・食べた量、飲んだ量、食べたり飲んだ時間も影響しますよ。 お菓子やアイスクリームなどの糖質、脂っこい物をたくさん食べると太ります。 夜食を摂ると脂肪が増えやすいですよ。 皮下脂肪や内臓脂肪は食事でよく噛まない生活を続けると増えます

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 女性のような体つきになるのは ちょっと不可能に近いです。 たまに男性でもぽちゃぽちゃしている人もいますが やはり年齢とともに見た目が変わってきます。 48時間以上たつと脂肪に変わります。 体質もありますが、動物性脂肪を多くとることです。 https://toyokeizai.net/articles/-/254706 https://futoru-bible.com/how-to-put-fat-on-body/

• eroero4649
回答No.3

皮下脂肪を増やしたいなら、水泳が一番です。水泳選手ってみんなゴリマッチョじゃなくてちょっとしなやかな体つきになっていますよね。あれは本当はみんなすごいマッチョなのですが水が冷たいのと水に浮くために皮下脂肪がついていてマッチョが見えなくなっているのです。 私も若い頃にガリガリの体でそれがコンプレックスでしたが、水泳を始めたらいい体つきになりました。特に肩回りがガッシリしますからね。

回答No.2

男性は基本的に皮下脂肪が付きにくくてほとんどが内臓脂肪になるようですね。男性と女性では筋肉量が元々違いますし、女性はバストが大きくなるように脂肪をためるような体の構造になってます。 だから本当に皮下脂肪を付けたいなら、時間とお金がかなりかかりますよ。 摂取カロリーが消費カロリーより多くても その人の生活習慣や食べるものによって違ってくるので一概には言えませんね。

• kaitara1
回答No.1

脂肪細胞は生まれつきで多いか少ないかが決まっているようです。筋肉と違って鍛えて増やすことができないようです。太れない人が無理やりたくさん食べると糖尿病になりやすいと聞いています。