• 締切済み

ダイエットのペースが減らしすぎでないか)

ダイエットを開始して3週間経ちました。 少しペースが早いような気がするのですが、大丈夫でしょうか? 年齢30歳 身長179 体重66キロ、体脂肪率20%、腹囲84センチ からスタート 現在63キロ、体脂肪率16%、腹囲77センチ過度の食事制限はしておらず、ひどい生活を止めた感じです。 以下、生活の改善内容になります 【生活】 朝 白米250g、鮭、レタス、トマトなど →ご飯を半分、夜のプロテインと青汁を朝に。他は変更なし。 昼 会社の食堂(管理栄養士の固定メニュー)ただし、白米は大盛、カレーの日は特盛(二人前) →白米は朝と同じく半分に。カレーの日はうどんに変更。選択式メニューは揚げ物から魚に変更。 夜 ご飯多め、野菜炒め、ぶりやサバ、しょうが焼きなど。(妻の作る一般的な家庭料理) 食後に毎日牛乳+青汁 →ご飯は半分に。牛乳+青汁は朝へ移動。 間食 時々チョコやシュークリームなど →禁止 休日 昼はとんこつラーメン二人前 夜はピザ 夜中にポテトチップスを一袋 →平日と同じメニューに。昼は焼魚。 食事のカロリーはアプリで計算すると1日2200~3400キロカロリーほど摂取していたようです。今は1800~2100ほどです それから全く運動していませんしたが(仕事はデスクワーク)、家から会社まで帰り道7キロは週に2~3回歩いて帰るようにしました。

みんなの回答

回答No.1

ダイエットなんて初めは必ず体重は落ちていくものです。 1ヶ月もすると停滞期がきて中々落ちなくなりますよ。 前の質問で肝臓の数値が悪かったんですよね。 だとすれば、食事のアドバイスを受けて、肝臓に負担の無い食生活をされたらどうでしょうか? 食べ過ぎていたから肝臓に負担が掛かっていたわけではないですよ。 あくまでもトータルの生活で肝臓に負担があったのだと思いますよ。 ダイエットも肝臓に負担を掛ける1つの行為ですからねら。