• 締切済み

出産後父親が育てる

私は中学生を育てるシングルマザーです。 同棲中の彼との間に子供ができて現在6ヶ月です。 最近ケンカばかりで話し合いの末に別れることになりました。私はこの先、中学生と赤ちゃんを金銭面的にもひとりで育てることができないと思い、中絶したいといいました。彼は自分が育てるから産んでほしいと言います。 産むのはいいのですが、離れたくないって思ってしまう不安と、本当に育てるのかの不安があります。いざ産んで、やっぱり無理って言われたらどうしようかとも思います。 この場合、書面で約束事みたいなことを交わしといたほうがいいのか?その場合どういうところへ相談へ行ったらいいのか教えていただきたいです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

それ以前に優生保護法って知ってます? https://192abc.com/19458

• Granpa1969
回答No.6

ありゃまぁ。 もう通常の出産と同じ様にして死産にする月齢です。 要は、扱いとしては「死んじゃった」ですが、実際は「死なせる」作業です。 日本産婦人科医会: https://www.jaog.or.jp/qa/confinement/ninsinshusanqa6/ ホンマなら、貴女に頑張って育てて欲しいところですが・・・ 出産直後に養子に出すのも無理なら、死産やむ無しですね。 彼、とても父親になれそうにないですもの。 そのうちニュースで「育児放棄と虐待の末~」で名前出てきそうです。

noname#248402
noname#248402
回答No.5

妊娠したら喧嘩ばかりの男。 別れても自分が育てるから産んでくれの口先男の言葉、信じる方がどうかしてる。同棲相手が自分の子供妊娠してるなら、喧嘩などせずにたとえ気に障ることがあっても我慢して支えるのが男だろ。妊娠してイラつく男はsexだけ男だぞ。何故シングルマザーになったかこの文章からは分らないけれど、口先男の言葉信じる貴女の性格かな?と想像してしまう。書面で約束事など、守らない奴等には何の役に立たない。もっと世の中と男を見る目を養えよな。

noname#246576
noname#246576
回答No.4

中絶を視野に入れているなら悠長に「相談」なんてしている暇ないのでは? なるべく早く中絶手術の段取りをするのが最適解だと思います。

• tzd78886
回答No.3

あなたの彼氏がどのような人なのか分かる人は誰一人いません。ですから「信用できるかどうかわからない」としか言いようがないのです。ましてや「本当に育てるかどうか」なんて分かるはずはありません。妊娠6か月では中絶は困難ではないかと思いますが。子供が一番の被害者です。同情します。胎児に。

回答No.2

書面で約束しても相手が逃げたらどうする事も出来ない 子育ては1秒も待ってくれませんよ。

• okvaio
回答No.1

まず、お産みにあるのであれば、ご自分一人でも育てる覚悟が必要でしょう。 そうでなければ、子供がかわいそうです。 大人の快楽の結果に対して勝手な考え方は、間違いだと思いますが・・・