• ベストアンサー

国道168号線

明日急に奈良県の十津川村に行くことになりました。 先日、大塔村付近で土砂崩れがあり通行止めになっていましたが現在の状況が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.2

#1さんの回答にもあるとおり、対岸の県道を迂回路にしていますので 通行止め箇所を避けて行くことができます。 奈良県の国道事務所からは次のように案内が出ています。 > 現在、一般国道168号は大塔村宇井地区で通行止めと > なっていますが、一般県道高野辻堂線を使って迂回が > 可能ですので、現地での案内にしたがって通行下さい。 > 尚、ご出発の際、道路規制情報は(日本道路交通情報 > センターTEL0742-34-1141)へ御問合せ願います。 どうぞ、お気をつけてお出かけください。

参考URL:
http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/2004-jisuberi-0810/
ms1012
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (3)

noname#10362
noname#10362
回答No.4

奈良交通のウェブサイトで「国道168号線、大塔村宇井地区の迂回運行について」の情報が役に立つと思います。路線パスも運行しています。

参考URL:
http://www.narakotsu.co.jp/index.html
ms1012
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。 とても参考になりました。

• kaganiya
回答No.3

きょうの『ちちんぷいぷいMBS』でも 防災の日…衝撃映像の裏で災害予測にかける男達 紹介があり、R168の事が話題になってましたよ、 ちょうど迂回路があり、十津川村にはプラス5分で行けると、言ってました。

ms1012
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。

回答No.1

事故当時から通行には支障ありません。なぜなら、対岸を通る県道が使えるからです。ただし、二度川を渡らなければなりません。

ms1012
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。