• 締切済み

奈良→和歌山への168号線の交通状況

明日(5月4日)、奈良方面から168号線を通って十津川、熊野本宮大社に行こうと思っているのですが、現在の交通状況、また現地の様子などご存知の方、教えて欲しいです。 前々からGWに行くことを計画していたのですが、折しもの集中豪雨で台無し状態に陥りかけています。 このまま何もせず、おウチでまったりなのはあまりに酷です。 是非、行ってみたいと思っているのですが、無謀でしょうか?

みんなの回答

noname#153423
noname#153423
回答No.2

日本道路交通情報センターの規制情報  http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/kinan_m.html  http://www.jartic.or.jp/traffic/ippan/naraken_m_all.html  明日になれば変わるかもしれませんので、お出かけ前に  もう一度ご確認ください。  ご存知でしたら申し訳ありません。

noname#247274
noname#247274
回答No.1

基本的に大半の車は行き先まで早く行きたいということから高速を使います。しかし、ラジオを聴いていても交通情報でも一般道路の渋滞は聞かないので大丈夫でしょう。ただし、天候面から基本動作の徹底をすると安全に行けるはずです。

gogogoodlife
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 渋滞の心配よりも、先日の集中豪雨による道路の封鎖や交通規制が気になっています。 そもそも行くことができなくなっていたら困りますので。 その点、ご存知であればまた教えて頂けますか? よろしくお願いします。