• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PX-603F 液晶表示不能時の操作)

PX-603Fの液晶表示不能時の操作

このQ&Aのポイント
  • PX-603Fの液晶表示不能時には、ヒューズ切れも考えられる
  • パソコンからは印刷は可能であり、コピーも可能
  • PX-603Fを使用している方にお尋ねします。インク交換までの手順と画面上の文字の位置について教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6895)
回答No.3

先ずは、案内しましたように「操作ガイド」をご覧になって下さい。 その中には、本体(PX-603F)の画面表示の図が掲載されています。 全て揃えられませんので、他のページも含め参考にと思いリンクを貼っておきました。

MyEpson
質問者

お礼

有難うございます。EPSON社へも同様な質問メールを送っていましたが、回答は次の通りでした。 --- Epson 回答 (01-15) 抜粋 --- お問い合わせの件につきましては、一旦電源を「オフ」にして、プリンターを再起動しても同現象が発生しますかご確認いただけますでしょうか。上記をご確認いただいても現象が改善されない場合は、誠に恐縮でございますが、プリンター本体に何らかの問題が発生している可能性が考えられます。しかしながら、たいへん恐縮でございますが、PX-603Fにつきましては、すでに修理対応期限が終了しており、修理ができかねます。修理をご希望の場合は誠に申し訳ございませんが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。 ----- 再度、質問内容を詳しく書いて質問メールを送っています。 -------------------------------------------------------- 今日「操作ガイド」を見直していたら、操作パネルのメニュー一覧というのが、78~79頁にあることに気がつきました。その図に従って「カートリッジ交換」作業を行い、【3分間待つ】のを、液晶表示が出来ないので、安全を考えて10分間待ちました。その後78~79頁を両面印刷に成功しました。 今後はこの【操作パネルのメニュー一覧】を見ながら操作することにします。 あらためまして、有難うございました。 私のように「液晶表示不良」だけで、コピー機を買い換えられた方は、大損をしたことになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

https://okbizcs.okwave.jp/epson/questiondetail/?qid=9846221 にて回答した通りです。 なお、前回の回答の手順は、今回の質問を想定した、 液晶が見えないままでも見えていると仮定しての交換操作で説明しています。 質問者様は、表示されない液晶を出すための隠しコマンドのようなものとして解釈されている節がありますが、 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/px603f/4119854_00.PDF 55-56ページ「インクカートリッジを交換する」を参考に、 インクが無くなっている状態表示から操作する過程をイメージして [OK]→[OK]→(印字ヘッドが交換位置へ)→カートリッジを振ってインクを撹拌して交換→スキャナー部を閉じる→[OK]→充填 として提示させていただきました。

MyEpson
質問者

お礼

再度のご指導有難うございます。「隠しコマンド」などを想定していません。 私の前回の下記の質問内容が不十分でした。 ---- PX-603Fの液晶表示が出なくなりました。パソコンからのプリントは出来ます。液晶表示が出ないため、インク交換が出来ません。 ---- --- パソコンに表示されたのは、(私の記憶では)「インク交換の時期が迫っている」と言う趣旨のメッセージで、「交換しなさい」と言う趣旨のもではありませんでした。 従って papis さんの指導が「インクが無くなった状態」からの、インク交換手順になっていました。 それで「インクがなくなる前の状態」で「カートリッジ交換」する方法を、今回質問しました。「メニュー」からの交換を、何度かしたことがありましたので、あらためて質問しました。 是非、「インクが無くなっている状態表示からの操作」ではなく、「インクが無くなっていない状態での操作」を教えてください。できれば「メニュー」からの交換方法も、併せて教えて頂ければ助かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1800/6895)
回答No.1

全てではありませんが、以下の「操作ガイド」を参照して下さい。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-603f.htm 尚、本体操作する必要性はあまり感じませんが・・・? (PC側で殆どの操作が可能かと思います)

MyEpson
質問者

お礼

助言有難うございます。「本体操作する必要は・・・?」の本体とは「PX-603F」のことだと解釈しましたが、間違いないでしょうか。「カートリッジ交換」するためには、実際に手動で本体操作が必要だと理解しています。「PC側で・・・おもいます」とは、okvaio さんの推測ですか。実際にPCで「カートリッジ交換」に至るまでの手順が操作できるなら、是非教えてください。待っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PX-603Fの液晶表示が出ない

    PX-603Fの液晶表示が出なくなりました。パソコンからのプリントは出来ます。液晶表示が出ないため、インク交換が出来ません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-1700Fの液晶画面が表示されなくなった。

    プリンター・複合機 PX-1700Fです。 プリント作業中に液晶画面がスリープ状態になったまま、次のコピー作業を開始しても液晶画面が暗いままの状態になってしまい 一端電源を落として再度電源を入れても液晶画面が点灯しない。 パソコンからのプリント指示には対応して、プリント作業は可能な状態です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX1700Fはカラーインク切れで全機能停止するか

    現在ブラザーのFAX複合機を使ってますが、カラーインク1色でもなくなると全機能が停止(コピーモノクロ、スキャナー、FAX送信、モノクロ印刷含む)してしまいます。 A3のコピー、印刷でき、FAX機能のあるものを探していたところエプソンのPX1700F,PX1600Fを見つけました。これらの機種はカラーインク1個なくなっただけで全機能 (カラーインクに関係ない機能、モノクロコピー、印刷、スキャナー、FAX送信等)停止するかどうかわかる人がいらっしゃったら教えてください。それがなければ購入を考えたいと思います。

  • PX-M740Fで白紙のまま印刷されてしまう

    PX-M740Fを使用。 コピーをするとプレビューに印刷する画面は表示するけど、モノクロボタンを押すと 白紙のままで、出てきてしまう。 PCからも同様です。 診断ツールで確認したが、あやしい所が見つからない。 どうしてかわかる方、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSON PX1700Fの液晶が点灯しない

    EPSON PX1700Fの液晶が点灯しない。コピー、プリントはできるが ディスプレイがつかない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-1700Fプリンターの件

     マセンタのインク切れ表示後急ぎの印刷を数十枚行い、その後にカートリッジを交換しました。  ブラックとシアンは交換して間もないのですがイエローのインク残量が少なかったのでマセンタと一緒に交換しました。  カートリッジ交換後印刷したところモノクロ印刷は色が出ない状態となりました。カラーでのモノクロは少しボケますが何とか印刷可能です。   対処方法を教えていただきたと存じます。 札幌市 松田 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 両面→両面 PX-M640F

    両面コピー、印刷が出来ない(設定画面で「両面→両面」表示が出ない。 PX-M640F

  • PX-M5041Fを使っています。

    PX-M5041Fを使っています。 青だけ印刷できません。クリ―ニングも何度もしたし、インクも交換したのですが。 純正インクでないから?でしょうか。解決方法教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-1700Fでコピーが出来ません。

    PX-1700Fでコピーをしようとしていますが、コピーボタンを押すと『オートシードフィーダに原稿をセットしてください』と表示が出て原稿台でのコピーが出来ません。 上下のカセットにはA4・A3の用紙が充填してあり、オートシードフィーダのトレイも開いていません。 どのように対応すればよろしいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンプリンタ PX-M780F

    PX-M780Fを1年ほど使用。今日、はじめてBKインク以外のインクを交換しました。すべて新品純正インクです。カートリッジ交換後のインク残量表示がMだけ半分しかインクが残っていないという表示です。他はすべて満タンで表示されています。どなたか、原因と改善方法をご存じないですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。