PX1700Fのカラーインク切れで全機能停止するか

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのFAX複合機は、カラーインク1色でもなくなると全機能が停止してしまいます。
  • エプソンのPX1700F,PX1600Fはカラーインク1個なくなっても全機能が停止するかどうかわかりません。
  • カラーインク切れで全機能停止するかどうかについて、詳細な情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PX1700Fはカラーインク切れで全機能停止するか

現在ブラザーのFAX複合機を使ってますが、カラーインク1色でもなくなると全機能が停止(コピーモノクロ、スキャナー、FAX送信、モノクロ印刷含む)してしまいます。 A3のコピー、印刷でき、FAX機能のあるものを探していたところエプソンのPX1700F,PX1600Fを見つけました。これらの機種はカラーインク1個なくなっただけで全機能 (カラーインクに関係ない機能、モノクロコピー、印刷、スキャナー、FAX送信等)停止するかどうかわかる人がいらっしゃったら教えてください。それがなければ購入を考えたいと思います。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>これらの機種はカラーインク1個なくなっただけで全機能 >(カラーインクに関係ない機能、モノクロコピー、印刷、スキャナー、FAX送信等)停止するかどうかわかる人がいらっしゃったら教えてください。 「黒だけでモード」というのがあります(ブラザーも最近のはあるのでは?) http://www.epson.jp/products/printer/biz/px1700f/tokucho_1.htm そもそも、エプソンの複合機ではインクが無くてもスキャン等は可能なはずです。 >それがなければ購入を考えたいと思います。 A3の両面は手動になりますのでご注意を!