• ベストアンサー

nero光でんわ web明細

web明細をみるために、ログイン後、アカウント認証にメールアドレスを入力 するのですが、使用していない携帯電話アドレスで、パスワードも忘れてしまったので パスワードを再設定したいのですが、認証できません。アカウント認証メールアドレスの 変更方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.2

>web明細をみるため ということは、マイページへのログインIDとパスワードのことと解釈して、回答します。 質問者さんが、So-net会員から「コース変更」「移転」でNURO 光へお申し込み、または2020年12月21日までにNURO 光に「新規入会」した場合は、以下のページを参照してください。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011613&SmRint=cs_fdm_mypage_login 私自身、長らくSo-netのマイページにアクセスすることなく、先日、久しぶりにアクセスしようとしたら、IDもパスワードも受け付けられなくなっていましたので、上記URLのページの手順で現状のIDとパスワードを確認できました。 質問者さんも落ち着いて手順通りに行えば、現在登録されているIDとパスワードは確認できますよ。 それで、取り敢えず、確認したIDとパスワードでマイページにログインし、ご自身の情報を修正されれば良いでしょう。 もし、質問者さんが、2020年12月22日以降にNURO光に「新規申込」した場合は、以下のページがマイページのログインページです。 https://nuro.jp/mypagev2/auth/?goto=https%3A%2F%2Fnuro.jp%3A443%2Fmypagev2#!/ それで、下の方の「パスワードをお忘れの場合」という所をクリックすると、「マイページ パスワード再設定」というページが開き、そこに、、、 ------------------------------- パスワードを再設定するには、ユーザーIDとお申し込み時のご登録いただいたメールアドレスが必要となります。 ご不明な場合は、ID通知書を再発行いたしますので、お手数ですがサポート窓口までお問い合わせください。 ------------------------------- とありますので、こちらの場合は質問者さんのケースだと、NURO光のサポート窓口に問い合わせる必要がありますね。 以上、どちらか質問者さんに適合する方を選んで、トライしてみて下さい。

momineko
質問者

お礼

大変、ご丁寧かつ詳細なアドバイスありがとうございます。 実は、ID、パスワードは無事にログインできており、明細を選択して、認証アカウントで、つまづいております。 それについては、so-netに回答もなく、 電話対応した方も、間違った認識をしていました。今は、予約電話のため、すぐ回答がいただけないため、こちらに質問を載せさせていただいた次第です。 また、明日、so-netに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2995/6707)
回答No.1

私は、So-netの関係者ではありません。 mominekoさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、momineko さんの操作により、So-netの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、So-netのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもmominekoさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > アカウント認証メールアドレスの変更方法を教えてください。 アカウント認証メールアドレスの変更には、正しいバスワードが必要です。 パスワードが正しくないから、アカウント認証メールアドレスが変更が出来ナイ状態ですね。 その場合の変更方法等は、契約先によっても違うし、また、変更が可能かどうかも、ここの質問サイトのOKWAVEWで聞いても分かりません。 契約先に聞くしかかありませんので、So-netに問い合わせましょう。

momineko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やはり、so-netに聞くしかないですね。 契約担当も、予約電話のため、すぐに対応していただけません。 今日の予約電話での説明も間違っていたため、再度、問い合わせしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NERO Mediajet について

    NERO Mediajetのログインができませんでした。 アカウント名はメールアドレスです。 もしかしてアカウントを作成していないのでは?と思い新規作成を行いましたが、作成しようとしているアカウントには既に関連付けがされていますと表示され作成を完了させることができませんでした。 仕方なくパスワードを変更する処置を行いましたが、パスワード変更後、ログインしようとするとパスワードは無効ですと表示されます。 打ち間違いかと思い、簡単なパスワードに変更しました。 それでも無効とされログインすることができませんでした。 最終的には新規パスワード入力欄、パスワード打ち間違い等の確認の為の入力欄、ログイン時のパスワードの入力欄、全てコピペで同じ筈の文字列を入力しましたがそれでもログインできませんでした。 ヘルプを探してみましたが分かりませんでした。 どなたか解決方法を教えていただけますでしょうか。

  • Webメールを語ったフィッシングメールが来ました

    so-net Webメールの容量がフルになったという、フィッシングメールが来ました。サイトもそっくりでログインしてしまい、変な中国語のようなものが出てきて気づきました。本パスワードは既に変更しました。so-netを語ったフィッシングメールが来たことをso-netに報告した方がよいのでしょうか?みなさんも受信したりしているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • Outlook メール Web 版

    Outlook メール Web 版で so-net のアカウントを入力したのですがアカウントを作れません 全て so-net の規定値に沿った数値を入力しています また IMAP についても追加オプションをしたのですが作れません その時のキャプチャを貼り付けておきます メールソフト設定方法の中に確かに Outlook が入っていますが Web 版には対応していないということなのでしょうか ? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ウェブメイルは使えるがパソコンに設定できず

    so-netのメールアドレスが2個あるが、ユーザIDをso-netが新規に 設定した事で、更新したパソコンと、更新したiPhoneに登録出来 なくなっている。 so-netウェブサイトをみて、1個のメールアドレスを検索できた。 パスワードを新規入力して、so-netウェブメイルは見られる様 になった。 パソコン(windows10)と、iPhone7(ios10.2.1)では、登録出来ない。 また、もう一個のメールアドレスは、so-netに検索しても、 同じユーザIDの回答が来て、メールを使えません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • iPhoneにso-netメールの設定ができない

    iPhoneでso-netのメールを設定して使っていたのですが,最近突然使えなくなりました.そこで,アカウントを一度削除して,作り直そうとしたところ,ユーザ名かパスワードが間違っている,と出てきて設定ができません.ウェブメールではちゃんと見られるので,ユーザー名(メールアドレス)もパスワードも間違っていません.どうしたらメール設定できるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メールへの頻繁なパスワード入力の要請

    so-netのメールを利用していますが、その度パスワードの入力を求められます。 一日20回程度です。パスワードを変更してみましたが、結果は同じでした。メールアドレスを新しく作ってみましたが、新しいアドレスでも似た様なものでした。ここ1年ぐらいでだんだんメールアドレスのパスワードの入力要求が増加して現在の容易になりました。普通に使える様にするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メール設定

    Windows10でメール設定をしようとしたら、アカウントがOutlookのアドレスが優先になってしまい、ソネットのアドレスに変更出来ません。指示通りパスワードを更新しても、アカウントが最新ではないと表示されてしまい困っています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • PCやWEBブラウザのメールはログインできるのに

    スマホのメール設定をしても、メールアドレスかパスワードが違います、とでて 設定が完了しません。 同じスマホのWebブラウザでWEBメールに入ると、入れて読めます。 何がちがうのかわかりません。チェックポイント教えてもらえないでしょうか。 スマホは楽天モバイルのアクオスSense3のアンドロイド9です。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 認証できない

    携帯(Xperia Z3 SO-02Gを利用しています) 色々あって初期化しました。 グーグルアカウント(既存のアカウント)で、アドレス、パスワードを入れてログインはできました。 ログインできたら次の画面(文字を入力の認証画面)がでてきます。 その認証画面でいくらやっても認証できないです。 画面が変わったと思ったら ログインできませんでした。ユーザー名をパスワードが一致しません。もう一度お試しください アカウント情報を復元するには ※※※※※にアクセスします。 とありました 何がいけないのかどうしたら認証できログインできるのか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いできますか? よろしくお願いします

  • so-netのwebメール

    webメールにログインできません。解決法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。