• 締切済み

Outlook メール Web 版

Outlook メール Web 版で so-net のアカウントを入力したのですがアカウントを作れません 全て so-net の規定値に沿った数値を入力しています また IMAP についても追加オプションをしたのですが作れません その時のキャプチャを貼り付けておきます メールソフト設定方法の中に確かに Outlook が入っていますが Web 版には対応していないということなのでしょうか ? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 補足ですが、もしかして、「Outlookメール」の歯車(設定)から開いたすべての設定にある「メール」→「メールを同期」のことでしょうか? そうであれば、「接続アカウント」として「その他のメールアカウント」を開いて、so-netのメールアドレスをメールソフトに設定するPOPやIMAPの設定情報を入力して、進めば、受信設定はできるはずです。 貼られた画像の右下に赤字でエラー表示がありますが、設定情報が正しくないのではないですか? ※例えば、IMAPのサーバー名の窓に「pop.gyao.ne.jp」、送信サーバー名には「mail.gyao.ne.jp」とありますが、次の記事を見ると、異なるようですが・・。 (メールの設定値を知りたい) https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011999

• kuzuhan
回答No.2

まず、So-net側の設定がIMAPに対応していますか? So-netのメールは、IMAPが利用できるタイプとできないタイプに分かれており、デフォルトは「できないタイプ」になっています。 IMAPを利用したい場合は、IMAPが利用できるタイプへ変更を行う必要があります。 IMAPが利用できるタイプになっている場合、サーバー設定が正しいか確認する必要があります。 特に注意が必要なのは、受信サーバー設定です。popから始まるアドレスは基本的にPOPサーバーなので、IMAPの受信設定では利用できません。imapなどから始まるアドレスを確認してください。 IMAPが使えることを前提として画像を見る限り、受信・送信サーバーの設定に誤りがあります。IMAPを利用する場合、受信サーバーは少なくとも「pop.gyao.ne.jp」にはなりません。 旧gyao会員の「メールサービス(G)」の規定値にはIMAPが公開されていない(https://www.so-net.ne.jp/option/gyao/mail/)ので、もし、gyao.ne.jpのアカウントでIMAPを利用できるのであれば、設定資料が会員向けに公開されているのかもしれませんので、それで設定を見直してください。 その他不明点は、So-netのサポートデスクに問い合わせるしかないでしょう。

参考URL:
https://www.so-net.ne.jp/option/mail/imap/
  • narashingo
回答No.1

「Outlook メール Web 版」と書かれていますが、Outlook.comのwebメールでは、Outlook.comなどのドメインにサインインするだけで、送受信できます。 他のプロバイダのアカウントによるPOPやIMAPでの送受信するような設定はないと思いますが・・。 Office Outlookベースのアプリへのso-netのメールアドレスのアカウントを設定する案内は、次にありますが、何か変ですね。 https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000009240