• 締切済み

ウェブメイルは使えるがパソコンに設定できず

so-netのメールアドレスが2個あるが、ユーザIDをso-netが新規に 設定した事で、更新したパソコンと、更新したiPhoneに登録出来 なくなっている。 so-netウェブサイトをみて、1個のメールアドレスを検索できた。 パスワードを新規入力して、so-netウェブメイルは見られる様 になった。 パソコン(windows10)と、iPhone7(ios10.2.1)では、登録出来ない。 また、もう一個のメールアドレスは、so-netに検索しても、 同じユーザIDの回答が来て、メールを使えません。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

失礼ながら、いくつか「主語」がわからないので推測で書きますが。 「更新したパソコンと更新したiPhone」は、新規購入したパソコン、iPhoneという意味、 「登録」とは、Windows 10「メール」アプリやiPhoneの標準メールアプリへの設定という意味。 「登録できない」とは上記のアプリに設定してもエラーが出てしまう…という意味、 と解釈して答えます。 以下のリンク先から、お使いのアプリの設定手順をお試しください。   http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2066/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95 ●「メール」アプリの POP でのメール新規設定方法 (Windows 10)   ※一番最後に、Webメールと併用する場合の注意事項があるので気をつけましょう。   ※違うソフトウェアなら、そのリンクを探してください ●iOS 9.x (iPhone) のメール新規設定方法   ※iOS10でも同じです   なおご質問にあった 「もう一個のメールアドレスはso-netに検索しても同じユーザIDの回答が来て」の件は 契約上の問題もあるかもしれないので、OKWAVEのような第三者の掲示板では答えが出ないです。 素直に、So-netのサポート窓口にご相談いただくようおすすめします。

回答No.1

メールアドレスの設定はSo-netは関係ないですよ あなたが手順を間違ってるか、メールアドレスなどの入力間違いのいずれかです。 慎重に入力してください  

makotosugimura7
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 メールアドレスやパスワードは、メモ帳に 張り付けて、入力誤りの無いように、 再トライしてみます。 なお、So-netが追加したと言うのは、 ユーザーIDと新パスワードです。 この、ユーザーIDと新パスワードだけを、 ソネットウェブ上に入力すると、 ウェブ上に受信メールが表示出来ました。 メールアドレスは入力不要です。 新規パソコンに、メールアドレスを追加する 際、ユーザーIDと、ユーザー名、メールアドレス のどれを入れるのか、判らないので、組み合わせ を変えながら試しているのですが、上手 く登録できません。