• ベストアンサー

Webメールを語ったフィッシングメールが来ました

so-net Webメールの容量がフルになったという、フィッシングメールが来ました。サイトもそっくりでログインしてしまい、変な中国語のようなものが出てきて気づきました。本パスワードは既に変更しました。so-netを語ったフィッシングメールが来たことをso-netに報告した方がよいのでしょうか?みなさんも受信したりしているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

so-netに連絡しても何もできないし、そんな事はすでに承知だと思います。 類似のメールは毎日数通来てます。 その様なメールが来たときはメール内のリンクをクリックするのでなく、いつもの方法でサイトに(今回ならso-net)にログインする。 そうすれば本当にお知らせがあればログインした中に書いてあります。

hicky1999
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。そうですよね、たくさんあるということですよね。また、防ぐ方法も勉強になりました。