• ベストアンサー

Excel2000をWebページで保存すると二重下線が表示されない

Excel2000で文字に二重下線をひいて、「Webページとして保存」で保存しましたが、IEで表示してみると、二重下線がふつうの下線になってしまいました。 ExcelでWebページを作ると、二重下線は表示されないのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#8372
noname#8372

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.1

HTML には二重のアンダーラインを指定するタグがないようです。 そこでスタイルシート(CSS)を使って二重アンダーラインを書く方法があります。 スタイルシートの記述方法をお調べになってみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1068/topics/site_memo.html#2004-01-28
noname#8372
質問者

お礼

CSSの枠線のスタイルの指定に、二重線がありました。 Excelの罫線に二重線をひいて、「Webページとして保存」してみたところ枠線のスタイルが指定されました。 border-bottom:2.0pt double windowtext; 二重下線を指定するHTMLのタグがないから、 セルの列の幅を調整して罫線を下線のようにみせるしかないんですね。 ありがとうございました。