• ベストアンサー

excel2007でのweb保存

excel2007でのweb保存 excel2007で作った表とグラフが有りますが、その内のグラフを別に取り出したいのですが、どうすれば良いのでしょうか? excel2003の時には、web保存でgifのファイルが出来ていたのですが・・。 excel2007での取り出し方法を教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.グラフをクリックし選択します。 2.コピーします。 3.ペイント等画像編集ソフトに貼り付けGIF形式で保存 で出来ると思います。

muko205
質問者

お礼

ご解答頂きどうも有難うございました。 クリックの位置が悪かったようで、左側の方のクリックでコピー出来、無事成功しました。 本当に有難うございました。 今後ともよろしくお願いします。

muko205
質問者

補足

ご解答頂きどうも有難うございました。 申し訳ありませんが、グラフをクリックしましたが、コピーが出ません。。 出るのは、削除(D)、リセットしてスタイルに合わせる(A)、他3個の項目だけです。 他の方のご説明でもそうでしたが、私のパソコンでは上手く行かないところが有るのでしょうか? 知識も有りませんのでインストール後は、特別な事は一切していない筈なのですが、どこか設定が間違っているのでしょうか? よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

追伸 2007でも名前を付けて保存でファイルの種類をWeb形式で保存すると2003同様同名filesフォルダにPNG形式とGIF形式で保存されますよ。

muko205
質問者

お礼

どうも有難うございました。 相変わらずWeb形式は出ないのですが、グラフのコピーで上手く行きました。 今後ともよろしくお願いします。

muko205
質問者

補足

ご解答頂きどうも有難うございました。 私のパソコンでは名付けて保存には、エクセルブックとかexceマクロ有効ブックを含め、7の保存方法がありますが、Web形式の保存項目は見つかりません。 どこか設定を間違えているのでしょうか? よろしくお願いします。