• ベストアンサー

宅配便の宛名について

二週間ほど弟が私の自宅に滞在することになったのですが、弟はよくネットショッピングを利用しており、私の家に滞在しているときも利用したい(もちろん受け取り自体は私がしてもいいと了承しています)とのことですが、ヤマトや佐川は宛名は弟名義でも荷物は配達してくれますか? 弟なので苗字は同じですが、居住している住人のリスト的なものを持っていて、下の名前がその家に居住している人でないと届けてくれませんか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • watanabe04
回答No.1

住所で配達するので名前は関係ありません。 心配であればあなたの名前にしておけばいいと思います。 注文者と受取人の名前・住所は違うものを登録できます。

その他の回答 (2)

• y-y-y
回答No.3

「方」書きを使いましょう。 natyari-さんの住所 natyari-さんの名前、方 弟さんの名前 https://www.weblio.jp/content/%E6%96%B9%E6%9B%B8%E3%81%8D 記入例 http://okunyanya.blog.fc2.com/blog-entry-220.html?sp ---- または、「気付(キヅケ)」を使う事も出来ます。 個人や、仕事上の一時な立ち寄り先に出す場合に使います。 natyari-さんの住所 natyari-さんの名前、気付 弟さんの名前 https://biz.trans-suite.jp/12333#:~:text=%E3%80%8C%E6%B0%97%E4%BB%98%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%84%8F%E5%91%B3%E3%81%AB%E3%81%AF,%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://www.atelier-pigeon.com/wp/%E3%80%8C%E6%A7%98%E6%96%B9%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E6%B0%97%E4%BB%98%E3%80%8D%E3%80%81%E3%80%8C%E5%BE%A1%E4%B8%AD%E3%80%8D/

• f272
回答No.2

例えばあなたの住所が,東京都港区虎ノ門4-1-28,であれば 東京都港区虎ノ門4-1-28 natyari-様方 としておけば安心です。