• 締切済み

緊急事態宣言を受けてマスコミの報道は?

緊急事態宣言を受け、これがどこまで徹底されているかについて、マスコミは渋谷だけでなく、新宿など他の地域についても報道する予定ですか? また、ライブカメラで見れますか?

みんなの回答

• yaasan
回答No.3

緊急事態宣言を受けて、マスゴミの報道はさっそく宣言に対する批判に切り替わっていましたよ。自粛に協力しないお店の店名公表について、やりすぎやりすぎってね。マスゴミは単に不安を煽るだけがお仕事というのが顕著な例でしょうか。 ライブカメラも減少率が低いところを重点的に映すだけじゃないでしょうかね。

• dragon-man
回答No.2

緊急事態宣言は抽象的な話ばっかし、根拠となるデータは何も示さず、国民がなにをどう徹底すればいいか言っていない。これじゃ徹底などしたくても出来ない。今回の緊急事態宣言は女都知事に脅迫されて小心者の総理が出しただけのお経の文句。ライブカメラで24H監視なんて中国のような独裁国のやること。いくらNHKが馬鹿でも、やる度胸はありませぬ。する必要もないけどね。

• watanabe04
回答No.1

ライブカメラは大通りなんかに設置してあるので 街にどの程度人はいるのか確認できますが それでは詳しくわかりません。 飲食店がどの程度時短を守っているかは 行ってみないとわかりません。 時短を守れば売り上げが激減し、 守らない店に客が流れてそっちは混み合い、儲かるという 現象があるようです。