• ベストアンサー

妊娠・・・??

生理予定より、まだ10日程あるのですが 妊娠の兆候のようなものが出ています。 まず、始めに気づいたのは、乳首がおかしいんです・・・。 いつも生理前は胸が張るんですけど、 今回は乳首全体が膨らんでるってゆうか・・・ 色も黒くなった気がするし・・・。 とにかく変なんです、こんなコト初めてなので ちょっと不安です。 もし妊娠していたとしても、こんな早く症状が 出るのでしょうか? 誰か教えてください><

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi170
  • ベストアンサー率36% (1071/2934)
回答No.1

前回の生理は予定通りきましたか? 一般論で恐縮ですが、生理の14日前ごろに排卵があるといわれています。ばらつきがあるのではっきりしたことはいえませんが、すべて理論どおりに進んだとすると、前回生理が来ているのであれば、受精していても4日程度しかたっていないと考えられます。その段階で諸症状が出るとは少し考えづらいと思います。 今日明日検査薬を使っても反応がでるとは思えませんので、今しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

keiko__
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 生理は先月の10日に来ました。 いつも毎月毎月、4日ぐらいは早めにきます。 しばらく様子見てみることにします><

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。 私は現在妊娠中です。私の妊娠初期の体験談ですが、 生理予定日10日前くらいから気分が悪く、体もだるく、 胸もパンパンでした。色も黒くなったいていたような? 妊娠の症状が出るのは本当に個人差があるみたいです。 なので妊娠の可能性もあるのでは?と思います。 私は生理予定日5日前に妊娠検査薬で反応が出ていま したので、もう少ししたら検査薬で検査してみては いかがでしょうか?(朝一番の尿が良いみたいですよ)

回答No.5

妊娠の初期症状が出るにはまだ早いですよ^^ 不安になるという事は、望んでいらっしゃらないという事ですか? 最近の検査薬は、生理予定日でも陽性反応が出る人が多いようです。 心配であれば検査薬を用意しておいて生理予定日にやってみましょう。 でも、人によって陽性反応が出るのが遅い方もいますから(わたしもその一人です)生理予定日に陰性でも、生理予定日から1週間たってから再度チェックしましょう。 それと、もし望んでいらっしゃらないのであれば、これからはもっと自分を大切にしてくださいね。

  • tomokonbu
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.3

私は3人子供いますが生理よりもまだ日にちがあるからまだはっきりしないんじゃないかな。 大体早い人で予定生理くらいから症状があります においに敏感になるとか乳首が痛いとか・・ 予定生理日くらいに検査薬がつかえると思いますのでもう少し待っても良いかと思います 今回生理がちゃんときたらこれから基礎体温をつけることお勧めします 周期も人によって違うし私は33日周期なので普通の人の14日目くらいに排卵より少しずれます・・ まずは自分の体を知るのが一番かも・・ 予定日まで待ってみてくださいね想像妊娠した友だちもいるしあまりに妊娠に不安を持つと症状がでることもあるみたいだからあまり考えないようにしたほうがいいですよ

  • hachi-ok
  • ベストアンサー率21% (12/57)
回答No.2

ひとそれぞれ体質が違うのでわかりませんが、私の場合は生理予定日くらいからつわりがあり胸も張ってきましたよ。 とりあえず妊娠検査薬で確かめてみては? 私は反応が早いのか生理予定日でも出ましたが、一週間くらい後のほうがいいかもしれません。

関連するQ&A

  • 妊娠についての質問です

    初めまして。 今の症状についてなるべく詳しく説明したいので長くなりますが読んで頂けたら幸いです。 まず始めに、今の彼と付き合って8ヶ月になります。 そのなかで、頻繁に性行為をしていて外に出したのが1回だけです。 つまり今のところ99%中出しみたいな感じです。 ですが、生理予定日を1~2日ほど前後はしますが生理は通常と変わらずきています。 今回も5月27日に生理が始り、6月1日か2日に終わりました。 そして今、7月1日現在、丁度生理が来ました。 しかし、詳しくは覚えていませんが、6月15日ぐらい? 6月の後半辺りからタバコを吸うと気持ち悪くなる、眠気、おしっこが近い(我慢できなくなってきた、膀胱炎のように少量)など。 いつもの生理前と同じような症状ですが、さすがにおしっこが我慢できなくなる程ではなかったし、いつもの生理前だと食欲が増すのですが、今回はお腹は空くけどあんまり食べれなかったりします。 そして、いつもなら甘いものが食べたくなったり、飲みたくなったりするのですが、 今回は甘いものが食べたい、飲みたいというより、すごく喉が渇き、スポーツドリンク系のさっぱりした物を飲みたくなります。 そして、これは彼に言われて気付いたのですが、胸がすごく膨らみました。 それと、生理前のように胸が張りますが、それと同時に乳首に痛みが感じられます。 今まで生理前、生理直前や生理後すぐになど性行為をしていましたが、 今回こうして生理がくる何日か前から胸を触られて乳首に痛みを感じたことはありませんでした。 少し不安になり妊娠について調べてみましたが、乳首に痛みを感じることは妊娠症状でもあるみたいで、茶色いおりものだったり、出血したりといったのも書いてあり、生理だと思ったけど妊娠してました!みたいなことも書いてあったので 生理が予定日にきたとはいえ、まだきたばっかだし、今までなかった生理前の症状、妊娠症状と似た症状のようなものがあるので不安に思っています。 上手く説明できていないかもしれませんが、理解して頂けたら幸いです。 どうか答えを頂ければ嬉しいです。

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

  • 陽性前の妊娠兆候

    妊娠希望です。 第1子は2歳になるのですが妊娠の時の兆候について覚えていないので教えてください 妊娠していた場合、生理予定日前に何かいつもと違った兆候とかありましたか?? 例えば、生理前は胸が張るのに妊娠していた時は、生理前なのに胸が張らなかった。乳首が痛かった等・・・

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 二人目妊娠。

    先日二人目妊娠が分かり、今5週位だと思います。今週の土曜日に受診予定です。 よく、妊娠症状として、おっぱいが異様に張る、乳首が敏感になる等胸の症状がありますが、今回は全然無いんです。 一人目の時は生理予定日前から、いつもとは違う胸の張り、血管が浮き出て見える位の張りがあったのですが、今回は張るどころかふにゃふにゃなんです。 一人目のときに8ヶ月頃まで完母でやってきて、吸い尽くされてしまった感じでしょうか? 今思うと、産後6ヶ月で生理がきましたが、出産前までは生理前でも胸の張りはありましたが、産後は生理前ですら張らなくなっていました。 検査薬はしっかり反応していますが、胸が張らなく、もしかして流産の兆候?!なんてよからぬ事を考えてしまうのですが、2人以降の妊娠を経験された方同じような症状があった方いらっしゃいますか??

  • 妊娠の兆候?

    これは妊娠の兆候でしょうか? ・生理予定日から2週間経過している ・尿の臭いがきつく感じたり、色が濃くなっっている ・乳首が痛くなったり、胸焼け(胃がムカムカ)する 他の症状で、何か分かることありますか?

  • 妊娠?

    初めまして。 妊娠の可能性があるかどうか不安で質問しました。 今月に入っても生理がきていません。 生理はいつも順調にきていました。 先月3月中旬~下旬にエッチをしました。 ゴムなしで膣外射精をした日もあり、あとになって とても後悔しています。 生理予定日は4月3日です。 遅れてるといってもたったの3日ですが とても不安です。 生理前の兆候と妊娠の兆候は似てると言いますが 胸が張るなど普段の生理前にみられる兆候が まだありません。 ただ単に生理が遅れてるだけでしょうか?

  • 妊娠にしてる可能性ゎある?

    ルナルナをやってるんですが、 ルナルナでゎ4月24日から妊娠しやすい日で排卵日が5月2日でした! その妊娠しやすい日から6.7回中だしを今回し、 前回ゎ2カ月前の2月くらいに15回くらい中だしをし、 生理が遅れてきて、 生理が一週間で終わって、 1日はさんで3日間また少量出血したんで、 出血がとまってから、検査をしたら陰性でした! 今回ゎ16日が生理予定日で、 1日早く15日に生理がきました! だけど、 生理がいつものよーに、 1.2日目ゎ出血の量が変わらずなんですが、 3日目、今日4日目で、 一気に血が少量になり茶色になり、 早めに生理が終わりそーです! 生理予定日の一週間くらいから、 乳首が軽くつまんだくらいで痛くなったり、 乳首が固くなったり、 少し胸がはいってる感じがありました! でも今ゎ乳首の痛みも胸のはりもなんにもなぃです! 妊娠してる可能性ゎあるのでしょーか?

  • 妊娠可能性

    こんにちわ。 先日排卵予定日から4日後あたりに避妊せずにHしてしまいました。 今生理前のような症状があるのですが、妊娠の可能性もありますか。 (例えば、腰痛、胸のハリ、乳首の痛み…ただ乳首の痛みだけはいつもよりひどい気がします) 生理予定日は数日後です。今まで3日ぐらいは送れることありました。 彼も私も、妊娠していたら産む気ですが、望んではいません。 気になってしょうがないのですが、妊娠可能性についてどう思われますか。

  • 妊娠5週目なのですが・・・

    妊娠5週目なのですが、 昨日まであった乳首痛がなくなりました・・・ 胸の張りは始めからなく、乳首痛と基礎体温の高温期持続だけが 妊娠していると自覚できる唯一の症状でした。 4月に繋留流産をしているのでほんとに心配です。 明日病院に行く予定なのですが 不安で不安でたまりません。 胸の張り、乳首痛がなくなっても、妊娠は持続できるでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう