• ベストアンサー

妊娠・・・??

生理予定より、まだ10日程あるのですが 妊娠の兆候のようなものが出ています。 まず、始めに気づいたのは、乳首がおかしいんです・・・。 いつも生理前は胸が張るんですけど、 今回は乳首全体が膨らんでるってゆうか・・・ 色も黒くなった気がするし・・・。 とにかく変なんです、こんなコト初めてなので ちょっと不安です。 もし妊娠していたとしても、こんな早く症状が 出るのでしょうか? 誰か教えてください><

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

前回の生理は予定通りきましたか? 一般論で恐縮ですが、生理の14日前ごろに排卵があるといわれています。ばらつきがあるのではっきりしたことはいえませんが、すべて理論どおりに進んだとすると、前回生理が来ているのであれば、受精していても4日程度しかたっていないと考えられます。その段階で諸症状が出るとは少し考えづらいと思います。 今日明日検査薬を使っても反応がでるとは思えませんので、今しばらく様子を見てみてはいかがでしょうか。

keiko__
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 生理は先月の10日に来ました。 いつも毎月毎月、4日ぐらいは早めにきます。 しばらく様子見てみることにします><

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。 私は現在妊娠中です。私の妊娠初期の体験談ですが、 生理予定日10日前くらいから気分が悪く、体もだるく、 胸もパンパンでした。色も黒くなったいていたような? 妊娠の症状が出るのは本当に個人差があるみたいです。 なので妊娠の可能性もあるのでは?と思います。 私は生理予定日5日前に妊娠検査薬で反応が出ていま したので、もう少ししたら検査薬で検査してみては いかがでしょうか?(朝一番の尿が良いみたいですよ)

回答No.5

妊娠の初期症状が出るにはまだ早いですよ^^ 不安になるという事は、望んでいらっしゃらないという事ですか? 最近の検査薬は、生理予定日でも陽性反応が出る人が多いようです。 心配であれば検査薬を用意しておいて生理予定日にやってみましょう。 でも、人によって陽性反応が出るのが遅い方もいますから(わたしもその一人です)生理予定日に陰性でも、生理予定日から1週間たってから再度チェックしましょう。 それと、もし望んでいらっしゃらないのであれば、これからはもっと自分を大切にしてくださいね。

• tomokonbu
回答No.3

私は3人子供いますが生理よりもまだ日にちがあるからまだはっきりしないんじゃないかな。 大体早い人で予定生理くらいから症状があります においに敏感になるとか乳首が痛いとか・・ 予定生理日くらいに検査薬がつかえると思いますのでもう少し待っても良いかと思います 今回生理がちゃんときたらこれから基礎体温をつけることお勧めします 周期も人によって違うし私は33日周期なので普通の人の14日目くらいに排卵より少しずれます・・ まずは自分の体を知るのが一番かも・・ 予定日まで待ってみてくださいね想像妊娠した友だちもいるしあまりに妊娠に不安を持つと症状がでることもあるみたいだからあまり考えないようにしたほうがいいですよ

• hachi-ok
回答No.2

ひとそれぞれ体質が違うのでわかりませんが、私の場合は生理予定日くらいからつわりがあり胸も張ってきましたよ。 とりあえず妊娠検査薬で確かめてみては? 私は反応が早いのか生理予定日でも出ましたが、一週間くらい後のほうがいいかもしれません。