• 締切済み

ペットのクローン化について

中国では実用化されてるみたいですが皆さんどうお考えでしょうか?動物を飼った事ある人なら経験あると思いますが、亡くした時の喪失感は辛いものです。そこで中国で開発したのが亡くなったペットの体毛から同じ細胞を造りだし培養するという方法らしいです。生前の姿や形、性格まで似た状態で産み出せるらしいです。もしこの技術が日本にあればペットロスで苦しむ人も減りますかね?僕も実家でシーズーを飼っていましたが一昨年亡くして凄いショックを受けました。画像は実家で飼っていた犬です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.2

「性格まで似た状態?」それは無いでしょう。一卵性双生児が性格までそっくりかと言えばそんなことはありません。似た状態になった場合というのは、同じ環境で同じように育ったから偶々そうなっているのに過ぎないのです。

• smi2270
回答No.1

こんばんは! 可愛いシーズーですね。 私はペットの限ってのクローンは賛成です。 可愛がっていたペットのクローンなら嬉しいです ペットロスの人も亡くなったペットのクローンが居れば 生まれ変わりだとして受け入れやすいと思いますよ。 私の実家もシーズーです。