• ベストアンサー

ペットをクローンで蘇らせたいですか?いくらまで出しますか?

クローンついにビジネスに! 1400万で愛犬をクローンで蘇らせた人が今ニュースになってます。 皆さんはペット(今飼ってる方も、過去に飼ってた方も)を蘇らせたいで すか?蘇らせたい場合いくらまで出しますか? 蘇らせる場合、他の犬の子宮などを使うのでまだまだいろいろ問題視さ れてますが今回のアンケートはそこは省いて考えて頂いて、ただ単に 【ペットをクローンでもいいから蘇らせたいか?】でお願いします。 (出来るかは知りませんが犬以外のペットの回答もお待ちしてます) 私は昔ハスキーを飼ってたのですが(お空に逝きました)細胞が無いので 実際にクローンには出来ませんが、出来るとしてもしたくないです。 なのでお金も0円です。自分が死んで両親に私のクローンを作られたら 悲しいからです。(クローン反対じゃないので個人の意見として捉えて 下さい) (1)何を飼ってた(動物の種類) (2)クローンで生まれ変わらせたいかどうか (3)クローンにいくら出すか 教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

1、犬 2、いいえ 3、0円 クローンを飼うなら、同種類の子犬を飼います。そうしないとどうしてもクローンの子の個性が無視されて、前の子と比較されてしまいすぎると思うから。クローンであっても新たないのちだ!

質問者

お礼

>前の子と比較されてしまいすぎると思うから。クローンであっても >新たないのちだ! 他の回答者さんに居ましたが、別の固体と理解しつつと言う方もいます が、残念ながら比較する方も居るでしょうね・・・・。 同じDNAを持ってしても、育った環境などで性格は変わってしまいます 自分が子供の頃から飼ってた犬をクローンで再生しても、自分はもう大 人になってるので子供の頃同様に犬に構ってあげれず、犬の性格も違っ た性格になってしまうと思います。 クローンで生まれた子を新たな見方で育てるのなら問題ないですが、亡 くなった子として育てられるのは可哀相ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• miina02
回答No.6

1)柴犬です 2)今はいらないです  ただ、うちの子が死んだ翌日のBBCニュースで、ペットのクローン化事業について放送されました(もう10年近く前のことです)その時は、クローンでもいいからとは思いましたよ。  だけど、クローンなんて正常に生まれてきたのと違って、やっぱり寿命が短いじゃないですか。生き返ったと思って喜んで、数年後にまた深い悲しみを与えられるかと思うと…。それに、クローンはコピーじゃないから、性格も違ってくるでしょうし。そうなると、クローンって何?ってことです。  模様とかなく(茶一色とか)、同じ種類なら似た感じのペットなら、クローンじゃなくてもそれでいいんじゃないかとも思えるし。 3)100万くらいでしょうか。  あくまで、ペットロスで何も考えられない時なら、この程度までは出せるという金額です。  まぁ、クローンどうこうというより、子孫が残っていればそれで良しとすると思います(うちの子はいなかったものですから)

質問者

お礼

ニュースをちょこっと見ただけで質問してしまったのですが、クローン で生まれた子は寿命が短いんですか!??知りませんでした。 それならばクローンにせず、子孫を残す方がいいです(私の感想です) DNAが同じでも性格は確かに変わりますね・・・・。でもニュースにな った外国の方は1400万を出してでも会いたかったんですよね。 本当、ひとそれぞれですね。 回答ありがとうございました。

noname#98710
noname#98710
回答No.5

(1)犬、猫、セキセイインコ、カラス等 (2)いいえ。絶対ノーです。 (3)(上記に従い、回答ナシです) クローンそのものには賛成でも反対でもありませんが、No.1の方と同様、遺伝子が同じでも「本人」(便宜上、擬人化します)ではないからです。 又、ペットの思い出は、「本人」がそばに居なくなっても、ずっと持ち続けることが出来るからです。

質問者

お礼

>ペットの思い出は、「本人」がそばに居なくなっても、ずっと持ち続 >けることが出来るからです。 私の飼ってた犬も亡くなって10年弱ですが、未だに思い出話で笑いま す。こんなドジしてたとか食い意地はっててこんな行動してたなど、今 だに私の中で生きてます。 でも夢の中で会うと、どうしても現実で会いたくなり寂しくなります。 それでもクローンはしませんが、会いたい(例え別の固体でも)人の気持 ちはなんとなくですが、分かります。 回答ありがとうございました。

• zumichann
回答No.3

(1)犬 (2)はい (3)躊躇なく出せるのは200万くらいまで。 別の個体(人間で言うなら完全な別人)であることはわかっています。 ちなみに私は天然クローン(一卵性双生児)です。 違うところの方が多いけれど、やはり遺伝子が同じというのは、存在が重なっているところがあるのだなと実感することが今まであったので(その逃れられなさが苦しい人もいるのでしょうが)、愛犬のクローンなら会ってみたいですね。

質問者

お礼

私はNO派なので、YESの方の回答嬉しいです。 別の固体と分かりつつも、愛犬のクローンに会ってみたいと言うお気持 ちでYESなんですね。私の友人にもYESで100万なら出すと言う方が居ました。どちらの答えを出そうと正解・不正解は無いと思います。 YES派の気持ちを知りたかったので、回答して頂けて嬉しかったです。 回答ありがとうざいました。

• pick-chan
回答No.2

(1) 犬、カナリア (2) 絶対したくないです。 (3) 0円です。 クローン技術が完全なものと限らないし、例え完全なものだとしても、 命を「リセット」するみたいに扱うような気がして嫌なので。

質問者

お礼

今のクローン技術はどうなのか、詳細は分かりませんが完全としての 回答が欲しかったです。完全であれ、リセットするみたいで・・・・ と言う表現、とても分かり易かったです。命は大切ですし、思い出は 継続されないので飼ってた子自身では無いですよね。 回答ありがとうございました。

noname#100277
noname#100277
回答No.1

(1):文鳥 (2):却下 (3):(2)に拠り同文。 同じ遺伝子を持つ個体で在っても「本物」では無いからです。

質問者

お礼

同じ遺伝子を持ってますが、確かに亡くなった子と同じではないです もんね。今まで一緒に作った来た思い出は全て消え、リセットされて しまうので同じ性格にはならないですし、同感です。 回答ありがとうございました。