• 締切済み

何故か好かれる人の理由が知りたい

学生時代何故か人に好かれる友達がいました。 歩けば必ず声をかけられ、先生達にも○○ちゃんと良く声かけられていました。 女子大だったのですが声をかける人達は 真面目そうな子ギャルそうな子とかバラバラでした。 私自身その子を初めて見た瞬間強烈に惹かれ 仲良くなりたいと思いました。 でも、それが何故なのか未だに分かりません。 見た目は可愛い系で幼くいかにも女の子な服装です。 声は低めでゆっくりで基本穏やかだけど好き嫌いははっきり主張してました。

みんなの回答

回答No.5

こんばんは         外見が 美しい等 いい物である場合               や       内面が 美しい等の物が 外に出ているから               や       両方とも いい物を 持っている場合                  等では無いでしょうか         後は            前世からの 繋がりにより      前世からの影響が 働いている場合等も ある様ですよ        色々あるけれど             それらを知っても 知らずも                起きる物なのでしょう。

noname#248402
noname#248402
回答No.4

私自身その子を初めて見た瞬間強烈に惹かれ仲良くなりたいと思いました。みんながそう思っているんでしょうね。絶対人を不愉快にさせない対応の生まれ持った何かを持っている人なんでしょうね。理由など一般人には解るモノではない何かですね。

• mimazoku_2
回答No.3

あっそうそう、ある程度自分の情報を相手に与えるのも相手が安心して情報交換をしてくれますし、相手のプライバシーを守るのも常識ですね。 他には、相手に合わせた「話のレベル」も必要でしょう。

• mimazoku_2
回答No.2

1つは、笑顔でしょうね。 2つ目は、八方美人。 これは悪い意味で使われる事があるが、実際にはそうでもありません。 goo辞書より https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%85%AB%E6%96%B9%E7%BE%8E%E4%BA%BA/ 私は八面六臂(はちめんろっぴ)を心がけています。

• zabusakura
回答No.1

ルックスが好ましい、一緒に居ると楽しい、癒される、メリットが有るのどれか? 異性間だとフェロモンみたいなものが出てる可能性も、まるでフラフラと惹きつけられるように・・・ということもあるので。 遺伝的な何かも有るのかもしれません。私も娘も、男女関係なく、熱狂的というか盲目的に好きになってくれる人が子供の時から、いるので。 1日中、私や娘のことしか考えられない、困っていたら何でもして助けてあげたいなど。