• ベストアンサー

ゆでたまご

馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、電気ポットでゆでたまごは出来ると思いますか? 鍋で作るように、電気ポットに、水を入れて、たまごを入れて、ふたを閉めて、コンセントを入れる。 当家、ガスを使えなくしたので、それしか思いつかなくて・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは ケトルでゆで卵の作り方です。 https://cookpad.com/recipe/1333675 普通の電気ポットの場合 沸いたお湯の方が作りやすいです。 お鍋で作るときもそうですが お水からではなく沸いたお湯で作った方が 加減がしやすいのです。 入れるときはおたまなどを使って静かに居れてください。 https://rank-king.jp/article/3921

w-espresso
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (3)

• ultimeto
回答No.4

温泉卵みたいなのは出来てもそのケトル今後使いたくないですね。基本水しか入れてはいけません。瞬間湯沸かし器なら、不可能。ポットなら、ちょっとね?殻をキレイに洗っても抵抗あるわ。

w-espresso
質問者

お礼

いらない電気ポットがあるので問題ないです。 ありがとうございます。

noname#252332
noname#252332
回答No.3

できます。まだ殻が簡単にむけるゆで卵の正しい製法を知る前、ゆっくり加熱すれば薄皮が殻に密着せずむきやすいゆで卵になるのではないかと仮説を立てて60℃の保温設定でゆで卵を作ったことがあります。ゆで卵は出来ましたが低温で茹でると色が悪くなるというネットの情報の通りになっただけで、むきやすくはなりませんでした。当然、普通に加熱すれば正常な色合いの正常なゆで卵ができます。ちなみに、むきやすいゆで卵の作り方は大きい方の尻に空気が抜ける小さな穴をあけることです。現在は100円ショップに専用の道具が売っているのでご存じと思いますが。最近はオルファの先でぐりぐりやって穴をあけています。

w-espresso
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

• hiro_1116
回答No.1

できない理由が思い付きません。

w-espresso
質問者

お礼

私は一切料理が出来ないので、回答が短すぎます。ありがとうございました。