• ベストアンサー

らいねん2021

カレンダーはどの、タイミングで変えますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

たぶん明日ですね

ultimeto
質問者

お礼

なるほど!何枚程飾りますか?けっこう位置が気になるんですよね。ポジションが違うと何度もやりなおしたり意外な所からカレンダー貰えて今年は、ホクホクです。みんな、一緒っぽいですね。面倒くさい場所は既に貼りました!。

その他の回答 (6)

noname#250090
noname#250090
回答No.7

ずっと31日に現行カレンダーの後ろに新年のカレンダー設置していました。 日付が変わって落ちついたら、のんびりと古いカレンダーを撤去していました。 今はペーパーレス化の波に乗って、紙のカレンダーは置いていません。 スマホのカレンダーがあれば充分です。 万一スマホが壊れても旧スマホがあります。Wi-Fiでネットに繋がります。 ついでに言うと、 私はカレンダーも年賀状もペーパーレス化して、 クリスマスや正月の飾り物もオンライン化して、 全て仮想空間上で済ませています。

ultimeto
質問者

お礼

なるほど。今や過去の産物として、カレンダーレスのご家庭もおありになるんですね。卓上カレンダー派でしょうか。私はしたことがないですねぇ。大体バトンタッチです!。アッ!そう言えば、本買うの忘れてました。ある意味たすかりました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14866)
回答No.6

31日の夜、遅く。

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.5

31日夜

ultimeto
質問者

お礼

ですね!おなしことかんがえていました。

  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.4

大晦日の夜

ultimeto
質問者

お礼

31日ですよね?30日でしたっけ?。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

今のカレンダーの下に既に掛けてあります。明日になったら今年の分は必要ないので外します。

ultimeto
質問者

お礼

イイカンジですね。あの破るのがけっこう苛つくんですよね。

回答No.1

1月1日の気が付いた時

ultimeto
質問者

お礼

あのよく言う一夜飾りとかは、特にカレンダーはないんですか?。参考にします。

ultimeto
質問者

補足

完全に忘れると四日ほど過ぎちゃうんですよね。

関連するQ&A

  • らいふ(はっぴーらいふ)くん

    NHKのみんなのうたで、 われわれは宇宙人だ という曲をききました。 うた:らいふ と書かれていて、調べてみたら6才の男の子だということは分かったのですが、この子の顔写真などはありませんか? とても可愛く歌っていたので、顔を見てみたいと思ったんですが、検索しても、よくわかりません。 お願いします。

  • どうしらいいいのかな。。。

    大学生の♀です。前から学校でよくすれ違う先輩をいいな~とは思ってました。最近好きって気づいたんです。でも先輩はあと1か月くらいで学校に来なくなるんです。国試も近いし、今恋愛なんて考えてる状況じゃないみたいです。先輩を知ってる友達にその先輩について聞いたときにもっとへこんじゃいました。もともとすごいモテる人だってことは聞いていましたが、その上に、先輩はすごい大きな会社の社長の息子さんだったんです。世界が違うなって思っちゃいました。好きになる前のときだったら、絶対あきらめてたと思うんですが、知る前に、好きになってたから、どうしたらいいのか分からなくて。今は顔見知り程度で挨拶とエレベーターが一緒になったときに少し会話する程度なんです。とにかく今の状況よりは先輩と仲良くなりたいんです。すごい愛想のいい人だし誰にでもやさしい人だから、ただの後輩としか思われてないと思うんです。

  • らいじんに

    小池栄子きますか???

  • 「わからいでか。」って何ですか?

    「わからいでか。」って何ですか? 小説を読んでいたら出てきました。 あと、「ありてい」って何ですか?

  • 『わからいでか』?

    最近ある文章の中に『わからいでか』という言葉を見つけました。どうして分からないことがあるか(当然分かる)といった意味で使われているシーンをこれまでも何度か見かけたことがあるのですが、何故このような意味になるのか分かりません。 活用など、どなたか解説をお願いします。

  • いつぐららいからあるのでしょう?

    最近では大手のお店に当然と言っていい程導入されている防犯ゲート。一体いつから導入が開始されたのですか? 書店等は本の中にシール状のタグを挟む等しているそうですが、いつ頃からそういう対策があったのですか?

  • もののらいについて

    35年間「ものもらい」は一回もできなかったんですが 先月できてから、もう4回目です。 最初は左で順に左・右・左です。 膿が出て治るんですが、切らないと何回もなるって聞いたんですが 本当でしょうか? 又、出来始めの所に、以前の残り(内服薬はもう無いです)の点眼薬フルオメソロンとファルキサシンを使っていますが、良くなっていない気がします。(内服薬を飲んだ時は膿は出ていないような気がします) 結局点眼薬だけでは治らなく、膿が出るまで治らないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 中島みゆきの「らいしょらいしょ」という曲について

    中島みゆきの「らいしょらいしょ」という曲について  日本語を勉強中の中国人です。中島みゆきの「らいしょらいしょ」という曲についてご意見をお伺いします。この曲はいったい何のことを歌っているのでしょうか。外国人の私にはよくわかりません。和風アレンジのメロディなので、日本の伝統文化と関係があるかと思いました。どなたか説明していただけないでしょうか。ご参考までに歌詞を添付いたします。 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND86132/index.html  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 流産かもしれないらいしく。。。

    13日に胎嚢が確認でき、また2週間後に来てということで今日いってきました。胎嚢は確認でき、前回より大きく成長していましたが、中の赤ちゃんが見えませんでした。また水曜いって確認できなければ1泊して手術と言われました。すごくショックでした。今日見られなかったのに、たった2,3日でみえるんでしょうか?まだ確実ではないけど流産の可能性が高いといわれました。水曜までとても不安で。まだ望みは捨てちゃいけないと思うんですが、どうしても考えてしまって。。。こんな体験した方いらっしゃったらどうかご意見お願いします。

  • らいよんチャンについて

    MBSのキャラクターで「らいよんチャン」がいますがCMでは「らいよんチャンネル・・・」があります。この「・・・」の部分は何って言ってますか?

    • ベストアンサー
    • CM