• ベストアンサー

らいねん2021

カレンダーはどの、タイミングで変えますか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

たぶん明日ですね

ultimeto
質問者

お礼

なるほど!何枚程飾りますか?けっこう位置が気になるんですよね。ポジションが違うと何度もやりなおしたり意外な所からカレンダー貰えて今年は、ホクホクです。みんな、一緒っぽいですね。面倒くさい場所は既に貼りました!。

その他の回答 (6)

noname#250090
noname#250090
回答No.7

ずっと31日に現行カレンダーの後ろに新年のカレンダー設置していました。 日付が変わって落ちついたら、のんびりと古いカレンダーを撤去していました。 今はペーパーレス化の波に乗って、紙のカレンダーは置いていません。 スマホのカレンダーがあれば充分です。 万一スマホが壊れても旧スマホがあります。Wi-Fiでネットに繋がります。 ついでに言うと、 私はカレンダーも年賀状もペーパーレス化して、 クリスマスや正月の飾り物もオンライン化して、 全て仮想空間上で済ませています。

ultimeto
質問者

お礼

なるほど。今や過去の産物として、カレンダーレスのご家庭もおありになるんですね。卓上カレンダー派でしょうか。私はしたことがないですねぇ。大体バトンタッチです!。アッ!そう言えば、本買うの忘れてました。ある意味たすかりました。

• zabusakura
回答No.6

31日の夜、遅く。

• riarashi
回答No.5

31日夜

ultimeto
質問者

お礼

ですね!おなしことかんがえていました。

• ANTOH
回答No.4

大晦日の夜

ultimeto
質問者

お礼

31日ですよね?30日でしたっけ?。

• tzd78886
回答No.2

今のカレンダーの下に既に掛けてあります。明日になったら今年の分は必要ないので外します。

ultimeto
質問者

お礼

イイカンジですね。あの破るのがけっこう苛つくんですよね。

回答No.1

1月1日の気が付いた時

ultimeto
質問者

お礼

あのよく言う一夜飾りとかは、特にカレンダーはないんですか?。参考にします。

ultimeto
質問者

補足

完全に忘れると四日ほど過ぎちゃうんですよね。