• ベストアンサー

父の症状

父がリストラされてから、父の物忘れが異常にはげしくなりました。その日自分が何をして過ごしていたのかも全く思い出せませんし、ほんの少し考えればわかるような簡単なことにも頭が回らないようでできないのです。今日母が始めて病院へ連れて行っています。この先のことを考えると、とても不安で心配で怖くなってしまいます。こんなこと正直言って今まで他人事でしたので、どういうものなのか全くわかりません。完全に治すことは可能なのでしょうか。父は57歳です。また姫路~神戸間で良い病院があれば教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

痴ほう症の症状なのか、うつ状態によるものなのか文面からだけでは判断が難しいです。  リストラさせる前は全く何ともなかったのであれば、痴ほう症は考えがたいです。と言いますのは、アルツハイマー病は急に発症する病気ではないからです。 お勧め施設:  兵庫県立高齢者脳機能研究センター(姫路市西庄甲520)  電話番号: 0792-95-5511  FAX番号: 0792-95-8199

tensyo
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日母が病院へ連れて行ったところ、まだうつ病によるものかアルツハイマーによるものかがわからないので、薬を飲みながら様子をみるとのことでした。勧めていただいた施設のことも母に相談してみます。