• ベストアンサー

クレジットカード保有枚数→現実と理想は?

私はJCB、VISA、MasterCardを1枚ずつ、合計3枚を保有していて、 うち1枚はゴールドカード、1枚は年会費無料のステータスカード、 残りの1枚は何の変哲もない審査基準の緩いクレジットカードです。 1,あなたはクレジットカードを何枚保有していますか? 2,理想のクレジットカード保有枚数を教えてください。 3、2で答えた枚数が理想である理由を教えてください。 以上です。回答お待ちしています。

noname#250090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

VISA1枚で、これですべてです。 TPOで何枚も使い分けしている人もいますが、私はそういう器用さがないし、カードを何枚も持ちたくないので理想もこの1枚です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も3枚も持ちたくないんですよ。本当は。 JCBとVISA or Masterの2枚保有が理想です。 1枚はそのカードでしか引き落とせない費用があるので、 管理が面倒でありながらイヤイヤ保有している感じです。

その他の回答 (9)

• keaget09
回答No.10

>クレジットカード保有枚数→現実と理想は? >1,あなたはクレジットカードを何枚保有していますか? 1枚も持ってないです。 >2,理想のクレジットカード保有枚数を教えてください。 一生持ちたくありません。 なので0枚ですね。 >3、2で答えた枚数が理想である理由を教えてください。 際限なく使っちゃいそうなので。 電子マネ-とかなら、残額がわかってるのでおさえられるんですけど、クレジットカ-ドだと細かく計算とかできないので、翌月のお支払いがすっごくこわい・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私もクレジットカードはなるべく使いたくないですが、 ポイント目当てで2枚稼働しています。 毎日アプリで使用した額を厳しくチェックしています。

回答No.9

1. 5枚です。 2. 3枚 3. 理由はないのですが   3枚位がいいのではないかと思っています。  

質問者

お礼

ありがとうございました。 私も3枚がギリギリ目の届く範囲です。 あと1枚減らしたいです。

• rikimatu
回答No.8

1、2枚です。両方年会費無料 2,理想としては1枚 3,一応、何かあった時のために2枚目は持っていますが   実際問題として複数枚持ってたとしてもたいして使わないから。   1枚あったら十分

質問者

お礼

ありがとうございました。 クレジットカードは多いと管理に疲れます。 私は2枚稼働しています。

回答No.7

1 0枚 2 0枚 クレジットカードは持ったらアカン!! 無駄遣いばかりして散々な目にあいました

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は日々スマホで利用金額をチェックし、無駄遣いを防いでいます。 カードを使うのはポイントが目当てです。貧乏人根性丸出しですね。

• 2012tth
回答No.6

59歳男 1. 無し 2. 無し 3. 不明

質問者

お礼

ありがとうございました。

• ANTOH
回答No.5

#2 楽天カードの唯一の不満。カードデザインがのっぺらぼうでダサい。お洒落な店だと出すのが恥ずかしい。せめてパンダが付いたデザインのカードが欲しかった。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私が持っているゴールドカードはデザインが良いのですが、 前もっていたクレジットカードの中にはダサいのもありました。

回答No.4

1,さっき数えてみたら28枚ありました。 2,3~4枚。 3、いつも財布に入れているのは、3~4枚ですがそれくらいが用途別に使えて丁度良い枚数かなておもいます、。 財布がかさばらないですし。

質問者

お礼

ありがとうございました。 28枚はすごいですね。 私の理想の保有枚数は2枚です。

• ANTOH
回答No.3

#2 そうそう、アメックスもあるけど分割払いできないし使ってない。

質問者

お礼

ありがとうございました。 持っているのに使わないカードもありますよね。 私もあります。

• ANTOH
回答No.2

楽天1枚です。楽天ポイントカード付いてます。利用したらその都度メール来ます。サービスは良いです。満足してます。

質問者

お礼

ありがとうございました。 楽天カードは人気らしいですが、私は保有したことがありません。