• 締切済み

目を覆うようなヘアスタイル

もういい加減にしろ!床屋に行け!! って言いたくなるんですが、米津玄師とかのことですよ。 韓国アイドルははるか昔からオデコを隠して目の上ギリギリのような髪型をしていたでしょう。 昔から私は大嫌いだったのですが、日本人まで同じように目を隠して、いったい何なんだよ。そんなにその髪型がかっこいいのかよ。 目を隠せばモテるのかよ!男ならデコだせよ!ハゲなら潔くボウズにしろよ!ニッポン男児がナヨっとした韓国アイドルの真似するなよ。 ・・・・って言いたくなりませんか?

みんなの回答

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.6

自分の顔に自信がないのでしょう。 自信が無いから少しでも多く隠そうとしている、と考えれば 良いと思います。 禿げを隠すかつら、ブサイクな顔を隠す髪、体型を隠す服など 同じ心理が働いていると思われます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10497/33009)
回答No.5

米津玄師さんはしょうがないですよ。ミュージシャンはロンゲと何十年も前から決まっていますからね。 それに米津さんはいったら失礼ですが、イケメン・・・とはどう頑張ってもいえないお顔立ちです。ロックスターは女性にキャーキャーいわれてなんぼなので、あのお顔立ちで女性にキャーキャーいわせるためには「顔を見せない」のが一番だと思います・笑。 髪型で顔を隠すか、サングラスをかけるか、あるいはメイクをするかのどれかだったでしょうね。YOSHIKIさんも素のままの目はめっちゃ細いじゃないですか。だから人前ではサングラスをかけるかメイクしてるかどちらかですよね。きっと米津さんがサングラスしたくない、メイクしたくないといったからあの髪型にしたのでしょう。むしろブサメンに対する福音ですよ。「ああすればイケメン風に見える」って。 あと日本男児がナヨっとした韓流アイドルの・・・という部分は間違いだと思います。ジャニーズアイドルを見れば分かるように、日本のアイドルのほうが昔からずっと中性的です。 韓国人て、徴兵もあるせいで我々日本人より実はずっと思想はマッチョなんですよ、男も女も。日本で超絶にブレイクしたヨン様も、韓国では「ナヨっとしてて演技も一本鎗」であまり人気がありませんでした。だから彼は日本で活発に「営業」してたのです。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17428)
回答No.4

ヘアスタイルも流行り廃りがありますからね・・・ そのうち違うヘアスタイルになるんじゃないでしょうか? それまでの間だけですよ!

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.3

アーティストだから、個性があっていいんじゃないかな。エレファントカシマシの宮本だって、キッスだって、あんな感じじゃん。故、内田裕也だって、半はげのロン毛白髪でしたし、俗にいう凡庸な一般人と同じくくりにするのは、いかがなものでしょうね。人との違いを認めない!は何かイジメに似た思想ですよね。営業マンがあれだと、マズイけど。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

同感!共感! KーPOP 韓流ブーム 日本に対して敵対意識を出しながら お金だけはしっかり儲けてる。 日本の男女共がおかしくなっている。

  • ultimeto
  • ベストアンサー率17% (80/452)
回答No.1

なりません。自由で良いとおもいますが。

関連するQ&A

  • 20代の髪型について

    いい加減、床屋で満足するのもアレだと思ったので そろそろ美容院でもいってみようかと考えたりもするのですが 私はハゲています。 具体的には、普通の人より一回り大きい私の手がそのままオデコのサイズと同じぐらいになるほどです。 あなたがもし普通の手の大きさであれば、その1.3~1.4倍ほどの大きさのオデコだとお考え下さい。 一般的に指が四本で少しはげと言われているそうなので、一回り大きい私の手がすっぽり収まるオデコというのは、どう考えてもはげてます。 最近ではM字も進行していますし、20代前半にして大ピンチです。 こんな私でも似合う髪形ってありますか? 基本的に坊主に近い髪型を好んでおります・・・、ハゲの長髪ほど悲しいものはないと思っているので・・・。

  • ヘアスタイルに文句を言うのはハラスメントになるか

    すごくしっかりしていて、頭がよくて、仕事ができる、っていう後輩がいます。 こいつの髪形が 「おいおい、人事の誰がこいつと面接して、何を見て採用を決めたんだよ!!」 っていうぐらいマッシュルーム型の、韓国アイドルのような、前髪びっしりで、目がやっとギリギリ見えてる、おまえはセカオワかよ、、ってぐらいの、、しかもメガネが正円型。 つまり、バナナマンが職場にいるような、そういう感じ。 気の荒いクレーマーだったら一番最初にぶん殴るような、本当にいただけないヘアスタイルをしているのです。 接客も丁寧で仕事も出来て、たぶん頭がいいんだろうな、って思うんです。 さて、質問は表題の通りで「お前なんだその頭は!明日ボウズにして来い!」とまでは言いませんが、個人の自由でやっているメガネの形とか髪形を上司がどうにかしろということは出来るのでしょうか。 それとも20代世代から見たらこのアタマは全然普通で、全然清潔で、全然アリで、それを切ってこいなんて言うのは昭和世代の時代遅れの汚ヤジの暴言、だという事になるのでしょうか。

  • ハゲ進行中の髪型

    25歳ハゲ進行中です。 もともと幼いときからソリコミみたいにデコの両端がなく微妙にM型でした。それでも伸ばせば隠せましたが最近は地肌が見えるぐらいMが進行してきました 後頭部、サイド、てっぺんはまだまだモッサリです。 個人的には茶髪の坊主にしたいと思ってますが妻や周囲の人は似合わないと反対します。 輪郭は縦に長く、デコが広いです。髪質は細く柔らかいです。 今の髪型は前髪は短く、後頭部から襟足は伸ばしてます。 写真等で髪型が気になります。3ヶ月ちょいで結婚式(自分たちの式)があるのもあり髪型悩んでます。変に隠すのも嫌です。どういう髪型がよいでしょうか?

  • 眉毛を抜いた後の黒いブツブツ

    はじめまして。こんにちわ。 私は昔から眉毛が極太でコンプレックスで 高校の時に何もしらず眉毛の上の方(デコ側)を剃り、 その剃り跡というか、抜き跡の 黒いブツブツにすごく悩まされてます。 最近は剃ってなくて抜いてるんですが やっぱり青い+黒いブツブツ。。 この黒いブツブツは毛の生え始めだと思うんですが オデコを出す髪形も人の視線も気になります。。 どうしたらこのブツブツを無くせるんでしょうか? 教えてください><

  • 髪型を考慮中ですアドバイスお願いします。

    今どんな髪型にしようか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします^^ 髪質は硬くちじれ気味でかなり濃い目の黒です。 自分はデコが広く頭がでかいので短めかもしくは頭がデカく見えない髪型がいいです。 現在は手入れが面倒という理由で坊主に走ってます^^; どうかよろしくおねがいします^^

  • 韓国男性のヘアスタイル(嫌韓の方ご遠慮下さい)

    韓国の男の人の髪型で、もみあげをかなり短めに刈上げるスタイルありますよね? あれって何かヘアスタイルの名前ついてるんでしょうか? 韓国では流行ってるんでしょうか? どんな見られ方なんでしょうか?(古臭い、とか若い子に流行りとか) すごく気になります。 というのも、職場にいる男の子がかなりイケメンなのに(なのにっていう言い方も失礼ですが笑)、 その髪型のせいで誰が見ても韓国の人って想像ついちゃうんです。 で、最近は嫌韓の空気がすごいため、初対面でいきなり攻撃的な会話から入るアホな人が多いのです。 なので、「とりあえずその髪型何とかすれば、見た目日本人と変わらないから、見ず知らずの人から 嫌な思いさせられなくていいよ」ということを言ってあげてもいいのかな?と思いつつ、 「日本人に見えるから」というのも彼らのプライドを傷つけるかなと思いつつ、 「いや、そもそもあの髪形が日本では異質というのを指摘するのも凹むかな」とか色々考えてしまうのです。 すみません、だらだらわかりにくいですね。 具体的な質問は、上記の背景を踏まえつつ、 (1)もみあげ短めカットのヘアスタイルの名前・若い子の髪型としてカッコいいのか否か・実際の割合(本国では10人に8人はしているとか)  (↑単なる興味です) (2)、「とりあえずその髪型何とかすれば、見た目日本人と変わらないから、見ず知らずの人から  嫌な思いさせられなくていいんじゃないかな?」というアドバイスはありかなしか。 (3)なしだとすれば、ダメポイントは「日本人に見える」か「髪型指摘」か ということです。 よろしくお願いいたします。 ※直接質問に関係ない回答と、韓国批判はご遠慮いたします。

  • 東京都内の床屋 髪型について

    髪型を小松刈りかフラットップ(アメリカ版スポーツ刈り日本より短め)にしたいのですが ほとんどの所が知りませんでした 口で説明をしたのですが説明のしかたが悪いのか 大体が坊主に近く横とバックだけ短めという髪型になってしまいます 短くと注文すると大体の床屋は嫌な顔をします難しい髪型なのでしょうか? 都内の床屋でいいところ誰か知っていますか? それと 0.1mmより短いバリカンが有ると聞いたのでが扱っている床屋も会ったら教えてください 出来れば安い方がいいです 1000円カット以外でよろしくお願いします 

  • 美容室や床屋で刈り上げることができる短さ

    美容室や床屋で刈り上げることができる短さ 昔は長髪だったので、美容室や床屋にお世話になってましたが、ある頃から坊主にしたことをきっかけに 今は自分でバリカンを使い短髪にしています 坊主はやらなくなったのですが、側頭部と襟足は1ミリで刈り上げた髪型でないと納得できなくなってしまいました。 しかし、自分でやるのでは不恰好になってしまうことが多く完成度にムラがあります。 そこで、やはりプロに任せるべきかと考えはじめ、美容室や床屋にまたお世話になろうかと考えています。 美容室にはバリカンは無いというイメージがあるので、こういったバリカンを使うほどに短い刈り上げをお願いするのには床屋のほうが良いでしょうか? 仮にバリカンがあったとしても、1ミリでお願いすることは可能でしょうか?

  • 現在25歳です。猫っ毛で毛が細く、髪が薄いです。

    現在25歳です。猫っ毛で毛が細く、髪が薄いです。 22歳頃から、仕事柄髪型はボウズでした。 最近転職し髪の毛を伸ばしているのですが、髪の毛が非常に細く薄くなっている事に気がつきました。 現状として、分け目ハゲであり、天然パーマのお陰でハゲが隠れている状況です。 普段からオデコがテカテカ脂ぎっています、シャンプー・リンス時に髪の毛が30本くらい抜けるようになりました。 身長 175cm 体重 75kg やや肥満です。 現在の私は増毛、もしくはこれ以上の減毛防止を目的に何かするべき事はあるでしょうか?

  • 正直な意見お願いします

    僕は今18歳です。 14歳の頃から禿げ始めて今は完全にハゲています。 一度は坊主にしましたが、やはりどうみてもハゲの坊主でした。本当に死にたくなりましたが、親に正直いに言ってそのときは学校をしばらく休みました。 さらに僕は癖毛で、ハゲを隠そうと伸ばすばまたそれはそれで物凄い変な髪形になりますし、短くすれば ハゲが目立ってそれも変な髪形・・・ 顔は親の遺伝とストレスでものすごいニキビなんです。本当に毎日生きてるのがつらいです。 何度も死のうと思いましたが、幸い僕には仲のいい友達が割りと多かったのでいつも励ましてもらいました。 このまま友達を大事にして、ひっそりと生きていこうと思っていましたが、最近好きな子ができてしまいました。 そこで質問なのですが、女性の方はこんな僕でも恋愛対象と見る事はできるのでしょうか? 見た目じゃないと言ってもやはり見た目は大事だと思うんです。 本当に正直な意見お願いします 今の自分ではないですが、もしも自分に自信を持っていて明るかったらどうでしょうか?