• 締切済み

IP電話だとナンバーディスプレは無理?

先日IP電話に変えましたところ、今までナンバーディスプレイで相手の電話番号がわかっていたのが、表示されなくなりました。IPフォンは着信は出ないのでしょうか?プロバイダーはODNです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• newdays
回答No.4

#3です。  ccc113jpさんがお使いのモデムの種類がわからないのですが、WD605CV・606CV・701CV、DR302CV・304CV・320CVをお使いのもの(『ODN ADSLプラン』+『ODN IPフォン』)としてお答えします。   モデムの設定はODNのホームページから行うのではありません。  インターネットでこのサイトをご覧になっておられると思いますが  http://web.setup と入力してください。そこでユーザー名(admin)・パスワードを入力します。このユーザー名とパスワードはモデム設定時に設定していると思われます。これがわからないと話が進みません(参考URL)。  そして左側メニューの設定画面から  電話設定 ⇒電話詳細設定 ⇒ナンバーディスプレイ  『利用する』にチェック という流れになります。    これで050宛に電話がかかってきても、番号が出るようになります。

参考URL:
http://www.aterm.jp/contents/qa/atm4/181300050.html
noname#10228
質問者

お礼

newdaysさん 詳しくありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ 無事に設定することができました。 ここのシステムがよくわかっていません。 ポイントとかあるみたいなんですけど、 合っているのかなぁ(δ_δ?)ハテナ?

• newdays
回答No.3

ODNユーザーです。  ご契約のプランは『ODN ADSLプラン』でよろしいでしょうか。  IP電話番号(050)宛でも、ナンバーディスプレイは可能です。但しモデムの設定を変更する必要があります。  NECアクセステクニカ社製のモデムでしたら、モデムの設定画面から ○電話設定 ⇒電話詳細設定 ⇒ナンバーディスプレイ  『利用する』にチェック という手順になります。

参考URL:
http://www.aterm.jp/eaccess/index.html
noname#10228
質問者

お礼

レスありがとうございます(*- -)(*_ _)はじめて こういうので質問したのでよくわかっていませんが よろしくお願いします。 さっそく設定画面を開こうとODNのホームページに 入りましたが、設定ファイルをダウンロードして 設定変更するようなのですが、そのファイルが(実行ファイル) 開けません。ファイル名はvoipsetup.ovs です。 ご指導お願いします<(_ _)>

• fitto
回答No.2

OCNのIP電話は、一般電話などからIP電話番号にかけたとき、ナンバーディスプレイ表示されません。 NTT番号の方にかけてもらってください。 IP電話番号にかけたとき、ナンバーディスプレイ表示されるのはyahoo!!BB BBフォンなどがあります。 (別途契約が必要ですが)

• ende
回答No.1

おはようございます。 IP電話からだと、手続きをしてないと表示されないみたいですね。 IP電話→携帯電話にかけても、電話番号は表示されず、真っ白画面です(^^;) ご参考までに。