• ベストアンサー

「Go To」が入っている曲

つまり「どこそこに行く」が入っている曲です。日本語で「行く」や「来る」もOKです。お好きな曲がありましたら教えてください。 ※ ご回答は、おひとり<1曲>でお願いします。 <例> 「San Francisco」(Scott McKenzie) https://www.youtube.com/watch?v=7I0vkKy504U If you're <going to> San Francisco Be sure to wear some flowers in your hair ※「お礼」が遅くなるかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.7

https://www.youtube.com/watch?v=8HOA863lfyc&list=PLjRmBYsQo0aXjUCIBGRxDMhzDfry6fVRi&index=39 鬼束ちひろ 「We can go」 デビューした時に歌唱力と表現力に驚かされ、 しばらく見ない内にはっちゃけた姿に変わったのを驚かされ、 数年も経たない内に元に戻ったことに驚かされ、 個人的にはレジェンド中のレジェンドである鬼束の名曲な中の一つです。 We can go to the place Where we're forgiven 羽根を失くしても 私は飛べるから

mt_mh
質問者

お礼

こんにちは。 》 鬼束ちひろ 「We can go」 「ファンの間で、かなり人気のある曲」とのことですが(YouTube 投稿者の文)、初めて聞いた私にも名曲だと分かりました。 外国のミュージシャン(例えば、ジャクソン・ブラウン)にカバーしてほしかった。そしてアメリカの人にも聞いてもらいたかったとも思いました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.19

こんばんは。 正に「go to」に相応しい曲が有りました。 「Anna (Go to him)」(Beatles)https://youtu.be/BFJ7F77gJEM この曲は思ったほど知られてないようですが、好きな曲で良く歌うので歌詞もよく知ってますが、題名にあるGo to himが歌の中ではGo with himと歌われてます。 このことはウィキペディアにも書かれています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%8A_(%E6%9B%B2)

mt_mh
質問者

お礼

こんにちは。 》 「Anna (Go to him)」(Beatles) ジョン・レノンの歌が上手すぎ!(ビートルズに「上手い」という言葉は失礼ですが)。ほんとに名曲・名演だと思います。  回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

mt_mhさん、こんにちは。 締め切りに間に合った~! 今年は新型コロナにより、世界中が恐ろしい話題ばかりでしたね。 2021年はコロナを克服して、希望に満ちた新しい時代(旅)となりますよう、願いを込めて選びました。 アニメ「銀河鉄道999」の曲です。 https://youtu.be/pHGA5bXx1Xk “さぁ行くんだ その顔を上げて” これでも良いでしょうか?笑 お体を大切に、良いお年をお迎え下さい。

mt_mh
質問者

お礼

こんにちは。 》 アニメ「銀河鉄道999」の曲 「銀河鉄道999」は、テレビ版と映画版、どちらも見たことがありません。いつか「銀河鉄道999」が上映される機会があれば孫と一緒に見に行こうかなーなんて、ゴダイゴの歌を聞きながら思いました^^。 》 “さぁ行くんだ その顔を上げて” 》 これでも良いでしょうか? もちろん^^。おたがいに、顔を上げて新しい年を迎えましょう。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

倖田來未「Go To the Top」 https://www.nicovideo.jp/watch/so18992879 一曲だけなのでこれにしました。ビリー・アイリッシュも捨てがたいのですが(笑)。

mt_mh
質問者

お礼

》 倖田來未「Go To the Top」 正に踊りだしたくなるような音楽です(踊るとボケ防止にもなりそう)。また、音場作りのポリシーが明快なので、昔ステレオのレコードを初めて聞いたときの感動を思い出しました。 回答ありがとうございました。 p.s. ビリー・アイリッシュもちょっと聞いてみました(No Time To Die、他)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.16

こんばんは。 「田舎のバス」(中村メイ子)https://youtu.be/jpGTrCmdpPI 歌詞に「田舎のバスはおんぼろ車 デコボコ道をガタゴト(ga ta go to )走る」とあります(笑)。 では本題。 「リトル・ホンダ」(ビーチ・ボーイズ)https://youtu.be/qZOGlgVldAs 0:35のバイク(CS90)は、僕も乗ってました。 歌詞の出だしに「GO!」と有ります。 格好いいでしょう。 日本では今一ヒットしませんでしたが、好きな曲でした。

mt_mh
質問者

お礼

こんにちは。 》 「田舎のバス」(中村メイ子) 戦争が終わって約10年。人々はようやく生活にあかるさを取り戻してきた時代でした(多分)。この歌が流行ったころ、田舎に「過疎」という言葉はありませんでした。 》 ガタゴト(ga ta go to )走る おもしろい^^ では、私も倣って、 A「どこに行くの?」 B「仕事だよ。shi go to !」 》 「リトル・ホンダ」(ビーチ・ボーイズ) この曲のアメリカでのヒット、ホンダの広告費換算でどれほどだったでしょう。 》 格好いいでしょう。 同意します。私に懐古趣味はありませんが、今売られているオートバイよりずっと格好いいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

mt_mhさまお晩でございます。keaget09さんですよ~。 >「Go To」が入っている曲 >つまり「どこそこに行く」が入っている曲です。 >日本語で「行く」や「来る」もOKです。 でしたらこの曲。 ↓ぽちっとな。 https://www.youtube.com/watch?v=-y3BSoHOT9A じん 如月アテンション この動画を0:44まで進めていただくと、『バレないように行こう』って出てきます。 なのでおっけぇですよね?

mt_mh
質問者

お礼

こんにちは^^。 》 じん 如月アテンション アニメの主題歌も変わりましたね。「アルプスの少女ハイジ」とか「宇宙戦艦ヤマト」の時代が懐かしい(笑)。 それはさておき、「如月アテンション」のこと。1回聞くともう1回聞いてみたくなるんですね。耳になじんできます。ちょっと好きになったかもしれません。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.14

こんにちは。 それではお言葉に甘えて、もう一曲。 ダスティ・スプリングフィールドは「この胸のときめきを」のレコードを発売当時に購入し、そのジャケット写真と歌を聴いて、少し強くて怖い女のイメージが有りましたが、この動画では可愛い一面を見せますね。 特にフランス語で歌うところが優しく感じるのは何故でしょう。 不思議ですね。 「If you go away」(Dusty Springfield)https://youtu.be/wyCVxPEPx5Y

mt_mh
質問者

お礼

懐かしい曲です^^。この曲を一度聞くと、しばらくの間、 " If You Go Away"、 " If You Go Away"、 " If You Go Away"、~ とエンドレスに口ずさみたくなったりしたものでした。 それほど心に残る名曲だったんですね。今の若い人には分からないでしょうが。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.13

はじまりの日...スガシカオ

mt_mh
質問者

お礼

》 はじまりの日...スガシカオ 知らない曲でした。YouTube で聞いてみたのですが、オ・モ・シ・ロ・イです! 特にラップのところが癖になりそう。冗談抜きに感激しました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

松任谷・荒井由美さんの、春よ、来いです。 大好きな歌です。

mt_mh
質問者

お礼

》 松任谷・荒井由美さんの、春よ、来い お礼を書く前に YouTube で聞いたのですが、その YouTube のコメント欄にあったことばをご紹介させていただきます。 こんなにも美しくて懐かしくて儚くて春が恋しくて誰かに会いたくなる曲は他にない(藍色 さん投稿)。https://www.youtube.com/watch?v=gol5dFrv4Ao 私(質問者)もそう思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ANTOH
  • ベストアンサー率12% (58/456)
回答No.11

#4 邦楽で 谷村新司さん「昴」

mt_mh
質問者

お礼

》 谷村新司さん「昴」 名曲です^^! カラオケで「我は行く~」というところ、歌っている人は快感でしょうねえ。そして上手な人が歌っていれば、聞いていても気持ちいい。そうでない人が歌えば・・(略)。私は音痴なので歌えませんが大好きな曲です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (321/3220)
回答No.10

mt_mhさん、おはようございます。 夢の中に、2曲出てきました。 SKYさんほど爽やかでも、alterdさんほど格調高くないですが、同じ「gonna(going to)」で、SKYさん風のアンサーソングを。 「I'm (not)gonna knock on your door」 https://youtu.be/6-cGFZAaB-k?t=1

mt_mh
質問者

お礼

こんにちは。 》 夢の中に、2曲出てきました。 ひょっとしてその曲をバックに女の子と踊っている夢だったとか?  》 「I'm (not)gonna knock on your door」 タイトルから、「懐かしい曲!」とすぐ分かりました。でも無いはずの(not)が? YouTube 投稿者のいたずらでしょうか。それはさておき、昔の歌は無邪気で素直でいいですね。童心(?)に帰って楽しめます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花にまつわる曲

    今、お酒にまつわる曲の質問をしていますが、こちらも意外と少ない気がします。 日本だと、大量に浮かぶんですけど。 自分が思い浮かんだのは、こちらです。 Pete Seeger:Where Have all the Flowers Gone http://m.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&client=mv-google&feature=fvwrel&v=T1tqtvxG8O4&rl=yes Scott McKenzie:San Francisco (Be Sure to Wear Flowers in Your Hair) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&client=mv-google&hl=ja&v=bch1_Ep5M1s Bette Midler:The Rose http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=c7wrgiGiRsQ タイトルに花が入ってなくても構いません。 回答よろしくお願いします。

  • youtube の音楽で映像が美しいものありますか

    youtube で、 音楽が好い 映像も工夫がこらしてあり美しい という曲があれば教えてください。音楽のジャンルはポピュラーミュージックでお願いします。新しい曲より昔のものが好みです。 私が気に入っているものの例: Scott McKenzie - San Francisco http://www.youtube.com/watch?v=eKeXkhxiq6I&feature=related   

  • will と be goint to

    英語の勉強をやり直しているのですが、すぐにいくつかの疑問がありました。 未来の章で、、、 君のお父さんの誕生日はいつなの? when is your father's birthday? 次の日曜日です He will be 45 years old. 彼のために何をするつもりなの What are you going to do for him? これは、予定を聞いているからwill ではなくbe going to と思いました。 we are going to have his birthday party. こちらも上記のように考えたのですが。 and I will buy some flowers for him. この文ですが、will は話しているときに思いついた。そんなときはwillを使う?計画的でないとき? 私はIm going to buyかと思ったのですが、willが正解でした。 willとbe going to の使い方に大きな違いがあるのでしょうか? またこのあとに、That sounds great. ととありました。この文は知っていますが、うまく使えません。 私は、いつもthat's great. That's good.ばかり使います。 That sounds great. That looks great. これらを使うとより気持ちが伝わるのでしょうか?またどのようなとき使うのでしょうか? よろしくお願いします。

  • be suppose to be..................

    NHKラジオ英会話講座より you're suppose to be in your school uniform and at the bus stop by 7:30. 学校の制服を着て、7時半までにバス停に行ってることになってるでしょう。 (質問) 1)[be]の使い方についてお尋ねします。wearやgoを使わず[be]で表現しています。チョッと馴染めませんが・・。何かアドバイスをいただけませんか? 2)[to be]は「~の状態にあること」と言う不定詞の名詞的用法でしょうか? 3)[to be]以下はSVCの補語の部分と解釈していますが如何でしょうか? 以上

  • 「will」と「be going to」って同じ意味じゃないの?

    「will」と「be going to」は同じ意味だと習った記憶があるのですが、大学の英語の授業で以下の問題がでました。 ()内から適切なものを選びなさい。 1:I bought some warm boots because (I'll go/I'm going) skiing. 2:"Tony's back from vacation." "He is? (I'll give/I'm going to give) him a call. 3:Congratulatuons! I here (you'll get married/you're going to get married). 1の答えはI'm going 2の答えはI'll give 3の答えはyou're going to get married でした。 何故こうなるのかよく意味がわかりません。 教えてください。教授に聞き忘れてしまい、明後日がテストなので結構ヤバイ状態です。

  • willとbe going toの違いを教えて

    いろんなサイトを見ると、今決めたときはwillで、既に予定が決まっていたときにはbe going toとなっています。 「これから市役所に行き、その後銀行に行きます」というときには、 First, we're going to the city hall, then to the bank. でよいのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • will と be going to の違い

    こんにちは。 お世話になります。 「You're not going to die , Ann」 という英文があったのですが、なぜ、will ではなく、 be going toを使うのでしょうか? この直前の英文では、 「And it's no use,because I'llbe dead before the doctor gets here!」 という英文があります。 ここも、なぜ、willを使い、be going toを使わないのかがわかりません。 どなたか、教えては下さいませんか。 よろしくお願いいたします。

  • be going toについて

    Me? But I'm not sure I can make it well・・・ You can.I believe in you. A customer was going to eat my Hamburg steak! 上記の英文でbe going toが過去形で was going to になったときどう訳せばいいのか?予定の過去形? いまいちピンときません。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • will と be going to のちがいは?

    will と be going to のちがいは? アリスワンダーランドの台詞に Hemish is going to ask for your hand. Hemish will ask you under the gazebo. will と be going to と使い分けていますが、ニュアンスは異なるのでしょうか。 また、同じくアリスワンダーランドの台詞に I'm going to wake up now, and you'll all disappear... とあります。これもwill と be going to と使い分けていますが、ニュアンスは異なるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • be get toの意味

    https://www.youtube.com/watch?v=PejD7Kjw_i0 上記3:12あたりで以下の文が出てきます。 if there's going to be a league for it, it's got to be interesting to watch if there's going to be a league for itこれはわかりますが、be got toがわかりません。翻訳にかけると「そのためのリーグがあるとしたら、見るのは面白くなければなりません」と出ますが、be get toで調べても、しなければならないという意味はbe got toにはなさそうです。よろしくお願いします。