• 締切済み

1/3の武道館

来年1/3の武道館についてです。 17時から公式だと和楽器バンドの有客のライブがあります。 同じ時間帯で無観客でhttps://www.barks.jp/news/?id=1000193623 アニメのオンラインライブがあります。 これはどういうことだと思いますか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32993)
回答No.3

武道館のスケジュールには1月3日は和楽器バンドのライブとありますので、ソニーミュージックのオンラインライブは事前に撮影された映像をその日のその時間に配信しますよってことなのでしょうね。 オンラインライブはどこにも「生ライブ」とは書いてないですからね。 ただ、和楽器バンドも私の中ではアニソンバンドというイメージなので、なぜ同じ日にやるのかなと思わなくはないですね。しかもソニーミュージックのほうがわざわざ「武道館ライブ」なんて銘打つのはちょっと和楽器バンドを挑発しているようにも感じます。 当日のMCで「あっちは録画だけどこっちは生だ」っていうかもしれないですね・笑。

回答No.2

そりゃあ、有客ライブはリアルタイムでコンサートを行い、「アニメのオンラインライブ」はリアルタイムではないということですよ。 つまり、録画・録音しているライブをその時刻から配信する、ということです。

noname#246211
noname#246211
回答No.1

コロナの為に取った処置でしょう。まあ硬いこと言いなさんな。

sakitamgmg
質問者

補足

同じ時間帯に同じ場所でライブがあるってどういうことですかって聞いてんの! 同時にライブできないよね?ってこと!!

関連するQ&A

  • ライブでのパフォーマンス 観客を魅了するには

    バンド活動中です。(ギターボーカル、ベース、ドラムの3ピース) オリジナル曲をつくりアマチュアでバンド活動をしています。社会人ガレージロックです。 少しでもいい音楽をと思い努力しています。 質問です、ライブで観客を盛り上げられるパフォーマンス、MCについてお勧めのがあれば教えてください。 参考までに、いままでライブハウスで当方が観たバンドのパフォーマンスを以下に列挙します。(主にインディーズバンド) ほかにもこんなパフォーマンスがあるよというのがあればぜひ教えてください。 当方がみたおもしろいと思ったライブパフォーマンス 観客のなかにギターボーカルがのりこんでいってもみくちゃにされながら歌う。 ブレイク、キメの箇所でフロントマンが飛び跳ねる。(よくある) コールアンドレスポンスや手拍子の要求。 ギター、ベースが寝転がりながらひいて歌う。 観客と社交ダンスをおどる。 ギター、ベースが楽器を振り回す。 ドラムがスティックでベースの弦をたたく。 ボーカルが○裸になって、観客の中に乗り込んで客のビールをうばいとってのむ!(軽犯罪!?) MCの途中に観客をステージにひきこんでメンバー全員で胴上げ! ほかにこんな、パフォーマンスがあるというのがあれば教えてください。 最近、思ったのはライブは「ショウ」でありパフォーマンスも重要だと思うようになりました・・ 演奏がうまいバンドはたくさんありますが、もう一度見たいとはなかなか思わないバンドって多いような気が・・・(身内はのぞいて・・)

  • 限定版のみにつくCDの再販ってありますか?

    最近和楽器バンドのライブダイジェストをみて、彼らにハマりました。 和楽器バンドのライブdvd、ボカロ三昧大演奏会amazon限定版にはライブ音源収録のCDが付属していました。 が、僕が彼らを好きになった頃にはとっくに売り切れていました。 これからいくらバンドのメンバーや彼らのレーベルのエイベックスに、もう一度生産してくださいよ~と働きかけたところで再販する可能性はないんでしょうか...amzonのマーケットプレイスに新品状態のものが定価の倍以上の値段で出品されているので(転売奴絶命してくれ)需要はかなりあると思うんですが...

  • 洋楽(HR/HM)アーティストの口パク・当て振りはあるの?

    はじめまして。 僕はWhitesnakeやArch Enemy、Black Sabbathや Slayer、Iron Maidenといったバンドが大好きなのですが、こういったバンドってライブで楽器の当て振り(弾きパク)や口パクってあり得るのでしょうか? (PVは除く) 無いと信じたいのですが…。 僕はライブ・ブートレッグの収集もしているのですが、聴いていると臨場感いっぱいで感動するのですが、絶対ガチですよねえ? 公式ライブ音源は差し替え・修正があるのも知っています。それはわかりますし、だから僕はブートレッグ>>>公式ライブと考えています。 J-POPみたいな(失礼)Mステやなんかの音楽番組見たいな演技のフリってHR/HMでもあるのでしょうか? 洋楽でもポップ・アイドルバンドは口パクがあるようですね。Bon Joviなんかはどうかな? 楽器やってたんで絶対音感はありますが、その辺がよくわかりません。

  • 洋楽を理解せず、邦楽を一概にけなす洋楽リスナー

    セックスピストルズのジョンが「グリーンデイをパンクと呼ぶな」って発言したじゃないですか。(http://www.barks.jp/news/?pg=1&id=1000019900&v=f) それに「はぁ?何それ」ってコメントしてる人がいるんですよ・・・。URLを見てくれれば解ると思います。 その「はぁ?」って言った人はすごい、邦楽アンチらしいんですよ。(http://interact.barks.jp/?m=catfrm&id=1000004277&a=response) 見ててむかつきます。セックスピストルズを何者とわかってないようなやつが調子に乗って、邦楽をけなし、「洋楽最高!!!」みたいなこと言ってるのが。 私はどうにかして、その人の調子こいた発言をやめて欲しいんですが、どうしたら良いでしょうか・・・? このカテゴリで質問するのも難かなと思いましたが、いろんな人の意見が聞いてみたいです。 ちなみに私は洋楽リスナーですが、邦楽アンチではないです。邦楽も聴きます。

  • 【バンド】キーボードはどれがいいのでしょうか

    軽音楽部でバンドを組もうと思っています。担当楽器はキーボードです。 楽器を買おうと思ったのですが、どれがいいのかどうにもわかりません。 色々と調べて以下の3つに絞りました。 ROLAND JUNO-Gi http://www.roland.co.jp/products/jp/JUNO-Gi/index.html ROLAND JUNO-Di http://www.roland.co.jp/products/jp/JUNO-Di/ KORG X50 http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/X50/index.html 用途は ・バンドでの練習 ・ライブ ・自宅で簡単な演奏(耳コピ、弾き語りなど) ライブや練習で持ち運ぶため重量は最大でも7kg程度が望ましいです。 居間にはエレクトーンがあるのですが、部屋にも1台置いていつでも弾けるようにしたいと思うので、楽器単体でもある程度の音作りができるととても嬉しいです。リズムにはあまりこだわっていません。 以上を踏まえ、どの楽器がいいか、また他にオススメや意見などあれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • ライブで。

    アメリカのバンドのライブを見ていて、気になったことがあるのですが、観客に向かって、 I say Hi-ho- と言っている時と、 I said hi-ho- と言っている時があります。 使い方の違いも客の反応の違いも無いみたいなんですが、『say』を過去形にする場合と現在形で使い場合って何か違いがあるんでしょうか??

  • 私の住んでいる地域は冷めている人が多い?

    私の住んでいる地域は冷めている人が多い? 高校生の時、頑張って音楽をやっている同級生がいて、大きなライブ会場でアマチュアバンドを集めて、ライブがあるということで、観に行きました 司会進行役の人がいて、始まる前に 「このようなライブをいろんな場所で年に数回やらさせてもらっているのですが、たまに盛り上がりすぎて、お客さんがステージに上がってきちゃいそうになっちゃうなんてこともありました。そういった行為はお控えください・・・」 とあったので、 「ほー、アマチュアバンドでもそういった盛り上がりがあるんですなぁ」 と、驚きつつ開場を待ちました ライブが始まり、ほとんどが若い人のロックバンドが多く、素人からするとみんなうまいなぁと思う感じの人たちばかり しかし、客の反応は盛り上がることはなく、客の反応といえばミュージシャンが始まる前に挨拶するときと、演奏が終わりステージ裏に消えていく時に起きる拍手程度。 ミュージシャンの人たちの中で印象的だったのが「Dragon Ash」っぽいバンドがいて ステージに上がるときに「行くぜー!」みたいな感じで煽りながら 登場し、スピーカーに足乗せ、オラオラって感じで熱唱していました。 オリジナルの曲ばかりなんですけど、「それなりにカッコヨクなってるなぁ」と感じました。 しかし、それにも客はスタンディングもせず、演奏終了後に司会進行の人が「今日の演奏はどうだった?」的にインタビューをすると、観客に向かってボーカルが「音楽ってこっちの気持ちを伝えて、そっちが受け止めて、お互いに空気を高めあうもんだからぁ」(正しい台詞は覚えてません)みたいなメッセージを放ち、客の態度にイラついていました なんだか、お通夜みたいで申し訳ないなぁ、しかしオレがスタンディングして「(゜ロ゜)/オォー」とやる理由もないし・・・と、居たたまれない空気が漂い帰りたくなりました。 そんな空気の中、ライブは終了。 ライブ終了後に「司会の人が言ってた盛り上がりって、有り得るのだろうか?」 と疑問になりました。 NHKの音楽番組でポップジャムってあったじゃないですか、週番組の時に観客を入れて番組を行なっていましたが、カメラが観客席を写すと一部の熱狂的なひとは、盛り上がっているんですがほとんどの客は座ったまま、落語でも見ている感じじゃなかったですか? 私が行ったライブもあんな感じだったんですけど、方やフジのHEYHEYHEYのステージではお客さんは、すごい盛り上がっていますよね。 私の地域以外で行なわれたライブはHEYHEYHEYみたいな感じだったんですかねぇ? まだ、ライブというものを観にいったことがなかったので、自分の経験から 「HEYHEYHEYがやらせで、ポップジャムが普通なのかなぁ」と感じたのですが、 知り合った人たちの話を聞くと、「県外から君の住んでに仕事で行くと感じるんだけど、冷めている人が多いよね」と言われることがあったり、 野外ライブに趣味で行く人の体験談を聞くと「その日はじめて会う人もいるんだけど、もう盛り上がって、すぐに友達になれるんだよ♪ ライブが終わった後にみんなで夕日を見ながら青春だぁって感じで川に飛び込んだり♪」とのこと、やらせではなく、自然にHEYHEYHEY状態が自然に発生することもあるようです なんだか、質問の要点がわかりにくくなってしまっているんですが、要約すると 1、アマチュアライブでもHEYHEYHEYの客みたいに盛り上がってるのってあるの? 司会者のはったりだったのかな? 暴れる成人みたいに暴れちゃイケナイ場所でも、荒れる人みたいなのがとりあえず、暴れたくて暴れたのかな? 2、ポップジャム状態と、HEYHEYHEY状態を生む差とは? 地域による人間性ってあるんですかね? 3、結局ひとそれぞれの楽しみ方でいいわけで、ハードロックバンドがすきだからといって、ライブに行って騒ぐこともなく、CDを買って一人カラオケなんてのも、その人の楽しみ方なんでしょうけど、あなたはドッチ派?(アンケートですねこれは) 音楽に詳しい人教えてください

  • 衣装の作り方

    閲覧ありがとうございます。 きゃりーぱみゅぱみゅさんのライブ衣装http://www.barks.jp/news/?id=1000084485 に載っている上から2番目のピエロの衣装が作りたいのですが、 服を作ったことがなくてよく分かりません。 パフスリーブの作り方は調べてはみたのですが・・・。 洋裁やコスプレ衣装に詳しい方、なにかアドバイスをお願いします。

  • IRONICの登場曲がわかる方いませんか?

    解散してしまったバンド、「IRONIC」のライブが始まる時に 流れていた曲(バンドメンバーがステージに登場する時)の 曲名がわかる方いませんか? IRONIC公式ホームページ→http://www.ironic.jp/index_pc.html なにかの映画で使われていた曲だという事ですが 調べる方法がないので質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ギターアンプを買おうと思うのですが・・・

    僕は今、中2でギターやってます。 学校祭では、去年まではダメだったバンド演奏が今年からはOKになり、来年は出ようと思うのです ・・・・・・が、 そのバンドの音はアンプのW数が低かったせいか、ドラムをヴォーカルの音しか聞こえず、観客がつまらなそうにしていました。 今、「新しいアンプ、買おうかなぁ~。」と思っているのですが、どうせなら来年の学園祭で使えるようなアンプがほしいなぁ・・・と思ってまして、でも、どれくらいのW数で、最大でどれくらいの大きさの音が鳴るのか・・・ということがわかりません。 誰か、小規模なライブ(学校の体育館くらい【テニスコート×1,5】)に適しているアンプは何Wのアンプなのか教えてください。 できれば、お勧めのメーカーと、その音の特徴も教えてください! よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう