• 締切済み

強弁とうそは日本の恥じ

特に長州人に伺います。そして日本に誇りを持っていると自信を高く掲げる方に問います。 Q1 日本一になるほど長州(山口県)人は強弁とウソを付くことがなぜ得意なのか。たとえば、少なからぬ支出を秘書がかってに相談なしに行ったというような大嘘を無理やり検察にまで復唱させている。 Q2  長州人は強弁と嘘を付く犯罪者をなぜ許すのか理解できない。ご説明ください。 Q3 強弁と嘘をつく日本の長がいることが、世界に晒した日本の恥だ。 犯罪者と恥さらし、その支援者が長州(山口県)人からも、どこの選挙区からも選出されてはならない。現在の状況は日本全体の恥と思うか思わないか。 Q4  公正を尊ぶ弁護士が集まった日本中の有志から安倍は告発された。お抱え検事がお抱え弁護士となってマフィアに守られたドンの潜む後進国のように日本の恥を上塗りしている。その状況はまるで日産のカルロス・ゴーンのやったこと丸写しのようだ。そう思うか。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

 #3です。思わず一句。  古ぼけた 過去の噂も さりながら     今年は日本が 消える危機かも 

masaban
質問者

お礼

なかなか楽しめる句をありがとうございます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

 僕は母が長州、父が九州で、のハーフ、日本に半分程度の誇りを持っていますので、25%程度は回答の資格があり、四分の一聞いてください。 質問1。日本一になるほど長州(山口県)人は強弁とウソを付くことがなぜ得意なのか。  初めて聞きました。それが嘘でしょう。 たとえば、少なからぬ支出を秘書がかってに相談なしに行ったというような大嘘を無理やり検察にまで復唱させている。  知りませんでした。 質問2。長州人は強弁と嘘を付く犯罪者をなぜ許すのか理解できない。 ご説明ください。   これも前提が間違っています。 質問3。 強弁と嘘をつく日本の長がいることが、世界に晒した日本の恥だ。  なんのことでしょう。  犯罪者と恥さらし、その支援者が長州(山口県)人からも、どこの選挙区からも選出されてはならない。現在の状況は日本全体の恥と思うか思わないか。  反日は山口県以外にもいるようですよ。  まず、地理と歴史をお調べください。山口県と長州は違います。東の方は周防と言って、言葉が違い政治の中心も防府です。 質問4。公正を尊ぶ弁護士が集まった日本中の有志から安倍は告発された。お抱え検事がお抱え弁護士となってマフィアに守られたドンの潜む後進国のように日本の恥を上塗りしている。その状況はまるで日産のカルロス・ゴーンのやったこと丸写しのようだ。そう思うか。  ゴーンてだれですか。

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 まるで安倍の国会答弁のような強弁ご苦労さまです。 見事に山口の血筋を証明してくださいました。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1214/3701)
回答No.2

Q1~Q3 そうは思わん! 長州(山口県)人に対しての偏見に過ぎない。 Q4 安倍とゴーンのやったことは異なる。どちらも批判されるべき事とは思うが。

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。選挙結果にその言葉が真実か嘘にすぎないただの強弁か選挙行動の結果に判定を委ねます。

回答No.1

その通りだと想いますね。

masaban
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 江戸時代、藩がどう分布していたかがわかりやすい日本地図を探しています。

    たとえば、 今の山口県のあたりには長州藩があり、藩主は毛利家 ということが見てわかりやすい日本地図を探しています。 そのような地図がおいてあるサイトをご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 都道府県知事が山口県に経済制裁を宣告できないの?

    山口県民が性懲りもなく安倍や高村を担ぎ出してナチスも顔負けの憲法違反を行おうとしてますが、これに都道府県単位で対抗すべく各知事が山口県に対して経済制裁を課す事は出来ないのですか?(´・ω・`)江戸時代までは群雄割拠で地方にも骨がありました長州藩(山口県)によって明治維新の名の下に各都道府県は骨抜きにされてしまった?日本人を骨抜きにしてやりたい放題の山口県が怖いです。

  • 長州力と佐山聡の絡みは?

    この二人は、たしか同じ山口県出身だと思うんで、それで意気投合しないでもないのでは、とも思ってるんですが… ただ、佐山がタイガーマスクとして、長州が革命戦士としてブレイクする前までは、両者とも海外にいる方が多かったみたいだし… で、両者が日本に落ち着いてからはジュニアとヘビーということでリングでの絡みはまったく記憶にないし… 年令では長州の方が五才ぐらい年上みたいですが、長州は大学から新日本プロレス入りしたと思うんで、両者の入門・デビューはそう離れてないような気もするんですけど、どっちが「先輩」なんでしょうか、それから若手時代に両者の対戦というのはあったんでしょうか? また、これまでに長州が佐山について、もしくは佐山が長州について何かコメントは残されてないんでしょうか? 以上いろいろあって申し訳ないんですが、この僕の疑問について「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 日本の歴史認識についてお願い致します。幕末期に活躍した藩は、薩摩 長州

    日本の歴史認識についてお願い致します。幕末期に活躍した藩は、薩摩 長州 土佐でした。 この三つの藩はなぜいろんな多彩な人材を輩出する事ができたのでしょうか? 現代では、この三つの藩つまり鹿児島県 山口県 高知県はたいした産業も無くて 現代文明から取り残された典型的なダメポ♪地方の代表ですが どうしてあの幕末期には幕府(国)を動かすような大それた事ができたのでしょうか? 今でも鹿児島は、警視庁には鹿児島閥のなごりがありますし、山口は多くの首相を 排出しています、土佐は自由党が根強い基盤をきづいています。 これらは幕末期のなごりであります。 でもお金儲けの産業やビジネスではさっぱりアカン券でもあります。 幕末期の最大の謎をしりたいので よろしくお願いします。

  • 凶悪犯罪はほとんど在日朝鮮人、支那人の仕業ですか?

    山口県下関市・女児殺害事件の犯人が逮捕されましたが在日朝鮮人でした。 マスゴミは通名報道するので以外と知られていないですが日本国内での犯罪は人口比でいうと日本人より在日外国人の方が多い様です。 中でも朝鮮人、支那人の犯罪率がずば抜けている様ですが奴らを見かけたら犯罪者と思っていいですか?

  • 千葉の人権擁護法案って、本人は本気なんですか?

    千葉の人権擁護法案って、本人は本気なんですか? 議員失職中の現法務大臣の千葉景子(血婆)ですが、死刑廃止論者の癖していきなり死刑執行したところを見れば、 その他の人権用誤法案や外国人参政権など、それらも本気でやってたんですかね? 弁護士資格があり法律面では詳しかるべき人間なのに、憲法に触れるそれら法案を企画立案するなんぞ本末転倒であり、ただの選挙対策、資金集めでやってたのではと思ってしまうのですが。 在日韓国朝鮮人や○○と繋がることは、天下の山口組に関連を持つこととほぼ同じであると思われ、そして山口組の経済力は日本一二を争う規模であり、山口組を傘下に付ければ裏の資金も潤沢に供給され… 暴力と資金力と組織力… 恥を恥とも思わぬ民主党の面々、千葉を動かして変な法案を立案させ、在日韓国朝鮮人や○○の支持を取り付け、山口組の資金力と暴力に期待する… そんな構図が見えてくるのですが、邪推ですかね。

  • 日本人もバカな人間にすぎないんじゃないんですか?

    日本人は礼儀正しいとか良い人だとか外国人はそのように思っているなんて外国人から見たら日本人はどう見えるか的なことがネットの記事でよくありますけど、日本人が礼儀正しいとか良い人だとかそんなの単なる嘘でバカの人間の仲間じゃないんですか? ヤンキーや不良はいるし、パワハラ系のアホもいるし危険運転や煽り運転をする自動車の運転中だけ偉そうに強くなったように感じてしまうバカアホな日本人がいるというのが日本という国の現実なわけで パワハラ系とかは最近だと従業員を強制的に坊主にしたり水をかけたりした奴がいることが報道されましたね スポーツの世界でパワハラのことも少し前から色々と報道されてますしもちろん日本人がやったパワハラ 自動車の運転に関しては危険運転や煽りが問題となっていますねこれも日本人の多くがやっているという現実自動車運転中に気が大きくなるとかいう猿並みのバカこれが日本人の現実 これでどこが日本人は礼儀正しいとか良い人なのでしょうかね たまに「日本の恥だ」、「同じ日本人として恥ずかしい」なんて意見もあるけどなにいかにも日本人は優れているみたいな言い方しているのでしょうかね日本人だって先など書いたようなバカみたいな奴らが大量にいるわけで それにどこどこの国の人間はバカだとかあの国の人間はアホだとかそんなこと言っている日本人も多いけど日本人も先ほど書いたようなバカなやつらが大量にいるくせに人のこと言えないわけで 日本人も結局はバカでアホな人間というのが現実ですよね 礼儀正しい良い人だとかいうなら殺人や窃盗、詐欺なんかの犯罪をやらないですよねでも日本人でこんな感じの犯罪やっている人たくさんいますよねテレビで報道されているし 日本はまちなかや道路ににゴミ少なくて綺麗だとか外国人言っていたとかもあるけど、渋谷でハロウィンのイベントの後はゴミが大量に道路に捨てられていたりするわけで 礼儀正しい良い人とはほど遠いですよね 日本人もバカな奴が大量にいる国でしかないですよね いやそんなことねえだろお前とかの意見は通用しないですよねだって殺人や詐欺とか強盗やっている日本人は大量にいるし危険運転とか煽り運転するバカな日本人が大量いたりパワハラだとかもする日本人もいるしこれが現実なわけで 日本人もバカな人種の集まりにすぎないですよね

  • 証拠を出せ

    大学の平和学に関する講義を受けているものです。 『強制連行された朝鮮人・日本の戦争犯罪』という講義を受けているのですがバカバカしくてやってられないので、出席カードに断固そんなものはない、従軍慰安婦など証言は嘘ばかりである。 というのを書いたら大型スクリーンに出され、吉田政治著作の「私の戦争犯罪・朝鮮人強制連行の記録」を持ち出して、これがその証拠ですといってました。 そのせいか、真実をしらない生徒が「日本は昔悪いことばかりしていたので世界から嫌われていると思う、ワールドカップやオリンピックで日本だけ不利な判定が下るのもそのせいだ」といっていました。 まさに自虐教育そのものだと思いました。 あまりに許せないので、ワープロで証拠つきの文章をうち、教師にそれを渡しました。 ところが全部証拠を提出しろといわれ、 今のところ ・従軍慰安婦の嘘証言 ・強制連行は出稼ぎ人 ・南京大虐殺は大嘘。 ・朝鮮警察の6割以上が朝鮮人 ・朝鮮語は日本が広めたもので、 ・日本語強制教育は嘘。 ・朝鮮は植民地でなく日本そのものだった。 などの証拠となりえそうな物はネットのURLを教える、実際にその画像などを提出するなどして汚名を晴らすことができたと思ったのですが、 ・吉田清治がフィクションと認めた証拠は? ・朝鮮半島の併合前と併合後の写真に日付がのってない。 ・皇民化政策は?どう説明する? といった質問を返してきました。 事実その画像や証拠を講義でスクリーンにだすとは思えませんが、あまりに自虐教育に見えたし、日本が嫌われてると発言した人に間違っていると教えたいのです。 残り3つの証拠となるようなサイトはないでしょうか? 特に先生は吉田清治を本気で信じているのでそれを重点にしたいです。

  • 良いうそと悪いうそ

    子供に最近「ついてよい優しいうそと悪いうそがあるんでしょ?優しいうそってなんだろう?」と聞かれます。 私なりに答えようとしますが、自信がないせいかうまく伝わらないのと子供に間違って伝わると困るので、説明ができません。 絵本で「優しいうそ」をついているものはないでしょうか? どなたか教えてくださいませm(_ _)m

  • 山口県美祢の施設で

    きょうのニュースで山口県美祢に日本初の民間の刑務所ができたことが報道されていました。男女500人まで収容できるようですが、見たところ、各個室にテレビがあったり、施設全体的にデラックスな感じでとても刑務所とは思えませんでした。また、産婦人科などもあり、この地域の人も利用できるようです。 ただ、例えば収容された人が脱走を図っても、民間の警備員では追い詰めることはできても、捕らえることは公の人間でないとできないなど、多少制約もあるようです。現在全国の刑務所の収容能力にも限界があるし、民間に任せることで48億円もの経費節減になることもあり、初犯で軽微な犯行で刑期の短い人が収容されるそうですが、具体的にはこの軽犯罪とはどういうものを言うのでしょうか。軽犯罪とは言え、犯罪者には間違えないので、仮に脱走でもされると付近の住民は不安に思うと思いますし、本当に安全なのかと心配です。 軽犯罪について具体例をいくつか挙げていただけるとありがたいと思います。