• 締切済み

強弁とうそは日本の恥じ

特に長州人に伺います。そして日本に誇りを持っていると自信を高く掲げる方に問います。 Q1 日本一になるほど長州(山口県)人は強弁とウソを付くことがなぜ得意なのか。たとえば、少なからぬ支出を秘書がかってに相談なしに行ったというような大嘘を無理やり検察にまで復唱させている。 Q2  長州人は強弁と嘘を付く犯罪者をなぜ許すのか理解できない。ご説明ください。 Q3 強弁と嘘をつく日本の長がいることが、世界に晒した日本の恥だ。 犯罪者と恥さらし、その支援者が長州(山口県)人からも、どこの選挙区からも選出されてはならない。現在の状況は日本全体の恥と思うか思わないか。 Q4  公正を尊ぶ弁護士が集まった日本中の有志から安倍は告発された。お抱え検事がお抱え弁護士となってマフィアに守られたドンの潜む後進国のように日本の恥を上塗りしている。その状況はまるで日産のカルロス・ゴーンのやったこと丸写しのようだ。そう思うか。

• 政治

みんなの回答

• SPS700
回答No.4

#3です。思わず一句。  古ぼけた 過去の噂も さりながら     今年は日本が 消える危機かも 

masaban
質問者

お礼

なかなか楽しめる句をありがとうございます。

• SPS700
回答No.3

僕は母が長州、父が九州で、のハーフ、日本に半分程度の誇りを持っていますので、25%程度は回答の資格があり、四分の一聞いてください。 質問1。日本一になるほど長州(山口県)人は強弁とウソを付くことがなぜ得意なのか。  初めて聞きました。それが嘘でしょう。 たとえば、少なからぬ支出を秘書がかってに相談なしに行ったというような大嘘を無理やり検察にまで復唱させている。  知りませんでした。 質問2。長州人は強弁と嘘を付く犯罪者をなぜ許すのか理解できない。 ご説明ください。   これも前提が間違っています。 質問3。 強弁と嘘をつく日本の長がいることが、世界に晒した日本の恥だ。  なんのことでしょう。  犯罪者と恥さらし、その支援者が長州(山口県)人からも、どこの選挙区からも選出されてはならない。現在の状況は日本全体の恥と思うか思わないか。  反日は山口県以外にもいるようですよ。  まず、地理と歴史をお調べください。山口県と長州は違います。東の方は周防と言って、言葉が違い政治の中心も防府です。 質問4。公正を尊ぶ弁護士が集まった日本中の有志から安倍は告発された。お抱え検事がお抱え弁護士となってマフィアに守られたドンの潜む後進国のように日本の恥を上塗りしている。その状況はまるで日産のカルロス・ゴーンのやったこと丸写しのようだ。そう思うか。  ゴーンてだれですか。

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとう。 まるで安倍の国会答弁のような強弁ご苦労さまです。 見事に山口の血筋を証明してくださいました。

• FattyBear
回答No.2

Q1~Q3 そうは思わん! 長州(山口県)人に対しての偏見に過ぎない。 Q4 安倍とゴーンのやったことは異なる。どちらも批判されるべき事とは思うが。

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。選挙結果にその言葉が真実か嘘にすぎないただの強弁か選挙行動の結果に判定を委ねます。

回答No.1

その通りだと想いますね。

masaban
質問者

お礼

ありがとうございます。