• ベストアンサー

自分の事を「◯◯さん」とか言う女

自分の事を、「◯◯(苗字)さんね」って言う女が嫌いです。なんかぶりっこしてるみたいで気持ちが悪いです。 気持ちわかるかたいますか?

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.3

苗字で自分を呼ぶのも気持ち悪いですが、「あー、みいちゃんも食べるぅ~」とか、「みいちゃんもそう思う~」なんて、 今だに子供のときの愛称そのままで、自分の事を呼ぶ人もちょっと嫌です。 そういう人には引いてしまいます。 幼稚ですよね。小学低学年ぐらい迄なら許せますけど。 同じく、男性が「僕ちゃん」なんて言うのも気持ち悪いです。

質問者

お礼

わかります。ヒトから呼ばれてる愛称?とかで自分も読んでるのはちょっと頭弱そうとか思っちゃいます。

その他の回答 (4)

• sakura-333
回答No.5

最初に読んだ時はぶりっこというよりネタなのかなと思ったのですが、その人の普段がわからないと判断も難しいですね。 もしかしたら不思議ちゃんの枠組みかもしれません。 個人的には害がないので、普通の顔した腹黒女より気持ち悪くないです。

質問者

お礼

すみませんネタの意味がわからないのですが、本当にそんなやつおるの?って意味なら実際自分の知り合いにいます。 「苗字+さん」と自分の事をいってた瞬間は凍りつきました。 不思議ちゃんなのか、そういう環境?で育ってきたのかよくわかんないし、アニメとかのメディアの影響か実際に知り合いにそう言う一人称で呼んでる人の影響なのか、

• riarashi
回答No.4

たしかに、なんか気持ち悪い、、、、 ふざけてるならまだしも笑 一番嫌なのは、家族の前なら自分を名前で呼ぶのはまだわかりますが、友達の前でも自分の名前を下の名前で呼ぶ人あんまり好きではないです。

質問者

お礼

確かにわかります。ちょっと、えっ…ってなりますよね

• tzd78886
回答No.2

人それぞれですから嫌いなのは止むを得ませんね。故・水木しげる氏も「水木さん」と自分のことを呼んでいたことで有名です。個人的には気になりませんけど。

質問者

お礼

故・水木しげる氏も「水木さん」 と自分のことを呼んでいたことで有名です >水木しげる先生の場合、キャラクターもあるけどそれなりの権威ある方だと思うので。多分可愛い子ぶってるとかそういう類いとは別なのかな?とは個人的に。 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 周りにはいないですが、自分のことを名前で呼んでいる大人の女性を見ると 頭大丈夫?とか思うことはあります。 確かにそうかもしれません。

質問者

お礼

確かに思います。 自分をしたの名前で言う人も年齢が上の方とかは「ちょっとな…」と思ってしまいます。