• ベストアンサー

自分の事を「◯◯さん」とか言う女

自分の事を、「◯◯(苗字)さんね」って言う女が嫌いです。なんかぶりっこしてるみたいで気持ちが悪いです。 気持ちわかるかたいますか?

noname#246748
noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248095
noname#248095
回答No.3

苗字で自分を呼ぶのも気持ち悪いですが、「あー、みいちゃんも食べるぅ~」とか、「みいちゃんもそう思う~」なんて、 今だに子供のときの愛称そのままで、自分の事を呼ぶ人もちょっと嫌です。 そういう人には引いてしまいます。 幼稚ですよね。小学低学年ぐらい迄なら許せますけど。 同じく、男性が「僕ちゃん」なんて言うのも気持ち悪いです。

noname#246748
質問者

お礼

わかります。ヒトから呼ばれてる愛称?とかで自分も読んでるのはちょっと頭弱そうとか思っちゃいます。

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.5

最初に読んだ時はぶりっこというよりネタなのかなと思ったのですが、その人の普段がわからないと判断も難しいですね。 もしかしたら不思議ちゃんの枠組みかもしれません。 個人的には害がないので、普通の顔した腹黒女より気持ち悪くないです。

noname#246748
質問者

お礼

すみませんネタの意味がわからないのですが、本当にそんなやつおるの?って意味なら実際自分の知り合いにいます。 「苗字+さん」と自分の事をいってた瞬間は凍りつきました。 不思議ちゃんなのか、そういう環境?で育ってきたのかよくわかんないし、アニメとかのメディアの影響か実際に知り合いにそう言う一人称で呼んでる人の影響なのか、

  • riarashi
  • ベストアンサー率16% (33/203)
回答No.4

たしかに、なんか気持ち悪い、、、、 ふざけてるならまだしも笑 一番嫌なのは、家族の前なら自分を名前で呼ぶのはまだわかりますが、友達の前でも自分の名前を下の名前で呼ぶ人あんまり好きではないです。

noname#246748
質問者

お礼

確かにわかります。ちょっと、えっ…ってなりますよね

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

人それぞれですから嫌いなのは止むを得ませんね。故・水木しげる氏も「水木さん」と自分のことを呼んでいたことで有名です。個人的には気になりませんけど。

noname#246748
質問者

お礼

故・水木しげる氏も「水木さん」 と自分のことを呼んでいたことで有名です >水木しげる先生の場合、キャラクターもあるけどそれなりの権威ある方だと思うので。多分可愛い子ぶってるとかそういう類いとは別なのかな?とは個人的に。 ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.1

こんにちは 周りにはいないですが、自分のことを名前で呼んでいる大人の女性を見ると 頭大丈夫?とか思うことはあります。 確かにそうかもしれません。

noname#246748
質問者

お礼

確かに思います。 自分をしたの名前で言う人も年齢が上の方とかは「ちょっとな…」と思ってしまいます。

関連するQ&A

  • 自分の事を好きでもない女と付き合って楽しいのか?

    1年付き合った彼氏が嫌いになって別れを告げました。 束縛が激しいし自分の意見の押しつけが激しいのでもう無理です。 ちゃんと理由も言って、「別れたい」と言ったのですが、別れてくれません。 「嫌な部分は治すから。絶対に別れない」と言われています。 次に遊びに行く場所のチケットの予約もしたようです。 もうこりごりなのですが、どうして自分の事を好きでもない女と別れたくないと思えるのでしょうか? 色々返す物があるので合わないわけには行かないのですが 体の関係は絶対に拒否するつもりです。 私が逆の立場なら、好きな人に嫌われたら諦めるし、 無理して付き合ってもらっても楽しくないなと思うのですが・・・ 彼の気持ちがわかる人いますか? 直接彼にも「自分の事を好きでもない女と付き合って楽しいの?」と聞きましたが 「楽しいというか好きだから。一度俺のこと好きになったんだからまた好きになってくれる。」と言っています。

  • 自分の事を何と呼んでますか?

    自分の事を何と呼んでますか? (1)わたし (2)わたくし (3)あたし (4)あたい (5)僕 (6)俺 (7)俺様 (8)おい (9)うち (10)拙者 (11)自分 (12)名前 (13)名字

  • 男性で自分が女っぽいと思う事

    自分は男ですが、色んな面で女みたいだなって思う事があります(女々しいとかではなく) 考え方とか言動がたまに女性的だと思います 例えば人を好きになるのが直感的だったり、荒い言葉遣いがなかったり、服やら身の回りのものがフェミニンな感じ、音楽やら感性的なのも女性向けなのを好きになります 自分は完全男だと認識してるんですが、女っぽいなぁって思ってしまいます これって変ですか?また、同じような事思う方いますか?

  • 女が自分の事を好きだと分かった男は・・・・

    とある女が自分の事を好きだと分かった男が その後女を避け始めた 何故だと思う

  • 自分を振った女から通話の誘いってどう思いますか?

    皆さんだったら、自分が告白して振られた女から「話してると楽しいから」「人と話すのが好きだから」「寂しいから」という理由で長電話誘われるのって嫌ですか?鬱陶しいですか?やめた方がいいでしょうか 相手は「嫌だったら切ってるし連絡も返さない」とは言っていますが、そんな話してて楽しそうにもしてないのでやっぱり辞めるべきかと考えています…。 最近色々あってあまり人と対面で話せてなくて寂しくて前よく通話してたその男子と昨日通話してたのですが、やっぱり迷惑に感じてるんじゃないかと思い始めてきました。 自分がその子を好きになることはほぼないと思っているのに、通話に誘うのって弄んでるみたいでやっぱりやめた方がいいでしょうか…。偶然暇そうだった友達がその子だけだったんです。昨晩通話1ヶ月ぶりに誘ったら最近対応が雑になってきてて皮肉はまだいいとして結構貶してくるんです…。自分はいじられキャラなのはもう自覚して諦めてるんですが、最近そのこと話してると嫌な気持ちになりがちなので距離をよく置いてます。でもやっぱり話すのが楽しいのと返信が早いからという理由で結局LINEしてしまったり通話に誘ってしまいます。 ほんとに恋愛的な感情は全くないんですが、相手に少し嫌われてるような気がします。彼は「嫌いだったら話さない〜」だの言っていましたが対応が雑すぎてもう嫌いになりかけてるので、そろそろ私の事とことん嫌いになるか別の女子を好きになって欲しいです…。 まだ微妙に私の事好きそうなんですがなんかもうよく分からないし好きでも嫌いでも友達として人並みの扱いくらいはして欲しいです。

  • 女が嫌い

    僕は女が嫌いです。でも自分で言うのもなんなんですが、かっこいいです。もてます。正直言いよってくる女はいっぱいいるのですが、女が嫌いなんです。面倒くさくてたまりません。12歳以上の女はすべて嫌悪感を覚えます。女って生理になりますよね?あれが気持ち悪いです。こんな僕は変ですか? 精神科に行ったほうがいいですか? 真剣に悩んでいます。

  • 両親は大好きだけど、自分の事が嫌い。

    初めて質問いたします。 カテゴリにそぐわない内容でしたらすみません。 私は高校2年生の女です。 中学生の時にいじめに遭い、不登校になりました。 周囲のサポートのおかげで、高校には毎日通えています。 気楽に話すことができる友達もできました。 ですが、自分の事が嫌いでたまりません。 中学生の時は、とにかく必死でした。 ネガティブな事を考える暇もなく、勉強していました。 親のためにも、高校には行きたいと思っていたからです。 高校生になり、学校生活に余裕が出てきてから、自分を責めてばかりです。 「いじめに遭ったとしても、学校に行くべきだった」 「自分が未熟だったから、いじめられたんだ」 と考えるようになり、自分の全てが嫌になりました。 自分の顔や体、性格、考え方、全てが気持ち悪いです。醜いと感じます。 止められても、自傷行為を繰り返してしまいます。 髪を引っ張ったり、壁に頭を打ち付けたり、血が出るまで自分の腕を噛んだりします。 また、断食することで安心します。 自分が空腹で苦しんでいると、とても清々しい気持ちになります。 でも、両親や学校の先生に申し訳ないという気持ちもあります。 特にお母さんは、私のことをとても心配してくれます。 お母さんのことは大好きです。でも、自分の事が大嫌いです。 自分の事が嫌いというと、お母さんは悲しみます。 でも、自分の事が嫌いだと、口癖のように言ってしまいます。 私の言動が、お母さんを傷つけていることは分かっています。 でも、やめられません。 両親の事は好き、でも、自分の事は憎くてたまらない。 この矛盾に毎日悩んでいます。とても苦しいです。 私はどうするべきなのでしょうか。 一生、こんなダメ人間のままなのでしょうか。

  • 自分の事は好きですか?

    知人に自分は好きか、自分の事を可愛い(かっこいい)と思った事があるか、今の自分に満足してるかと質問すると大半の人がいいえと答えます。 そこでみなさんに質問させてください。 (1)女性ですか、男性ですか? (2)年齢はいくつですか? (3)自分の事が好きですか? (4)今の自分に満足してますか? (5)自分の事を可愛い、もしくはかっこいいと思った事はありますか? (6)自分の好きな(自慢な)所、嫌いな(なおしたい)所を上げてください。 (7)知人に以上の事を聞かれた時に素直に自分の答えを言えますか? (8)ちなみに、素直に言えない質問があるならそれは何番ですか? ちなみに私は、 (1)女 (2)16 (3)好きです (4)完璧ではないが、性格や顔には満足しています (5)不細工だと思う事も度々ありますが可愛いと思う事の方が多いです (6)自慢は細かなことも沢山あるので書き切れません。あと痩せたいと思い、現在ダイエット中です (7)言えます (8)× 私はかなり自意識過剰だと思いますが、それが悪い事だとは思いません。 アンケートに協力お願いします。

  • 女友達は私の事をどのように思っているのでしょうか?

    以前、↓のような質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5417871.html 前回の質問は締め切らせて頂き、自分なりに気持ちを整理したつもりです。しかし、未だに女友達(彼氏もち)の事が気になっている(=好きである)状態です。因みに、女友達と彼氏は遠距離です。 というのも、この数週間、街中のレストランに二人で食事に行く回数が増えた事(週に1日程度)です。しかも、女友達からの方からの誘いもある事です。食事以外では週に2~3日程度会って会話をしています。 私と女友達の関係は、相変わらず何でも話す仲の良い友達関係です。私的にはとても嬉しい限りで、女友達といる時が一番幸せです。 もちろん、今は自分の身勝手で彼女に気持ちを伝えるべきでない事は承知しています。 ここで質問ですが、彼女は私の事をどのように思っているのでしょうか?やはり、恋愛対象外の単なる男友達なのでしょうか? 私に何かしらのアクションを起こしてほしいのでしょうか? また、その他、何かありましたらよろしくお願いします。

  • 女性は自分の彼氏や夫が他の女に狙われてると知ったら

    女性の方は自分の彼氏や夫を狙ってる・奪おうとしている女がいたらその女のことは嫌いになりますか?何も思いませんか?嫌いになるならどれくらい嫌いになりますか?