• ベストアンサー

ポルノサイトが勝手にたちあがる

ポルノサイトが勝手に立ち上がるのを阻止する方法を教えてください。消しても消しても10サイトぐらい立ち上がってしまいます。 XPです。よろしくお願いします。娘や家内にパソコンを見せれません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanpin-cha
回答No.1

スパイウエアーだと思います。 参考URLを見て、Spybodで駆除できると思います。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu2.html
kimpanda
質問者

お礼

ありがとうございました。英文で訳わかりませんでしたが画像のものは完璧に開きませんでした。 ほんとうにありがとうございました。これで安心して 一緒にパソコンが見れます。

その他の回答 (1)

回答No.2

スパイウエアですね。 うちもやられました。まったく同じ症状でした。 わたしも何がどうなったのかもわからず、ここで質問させてもらいました。 そして、初めて「スパイウエア」という言葉を教えてもらい、無事策も教えてもらって解決できました! (下記アドレスです) 解決するには、#1の方の参考サイトが一番いいと思います。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=849006
kimpanda
質問者

お礼

ありがとうございました。英文で訳わかりませんでしたが画像のものは完璧に開きませんでした。 ほんとうにありがとうございました。