• 締切済み

勝手にサイトが閉じてしまう・・

2年前に買ったシャープのノートパソコンを使っています。OSはwindows XPです。 最近様子がおかしいので質問いたします。 このPC、特定のサイトが開けなくなってしまったんです。まずヤフージャパンは開くことができ、検索も可能なのですが、ログイン画面を出してIDを入力しようとすると勝手に消えてしまうんです。 他にもmixiはちゃんとログインすることができるのですが、マイミクの日記をクリックして読もうとすると一瞬は表示されます。しかしすぐそのページは消えてしまうんです。 ヤフーやmixi以外にも、同じようにすぐ消えてしまって閲覧できないサイトが多くあります・・ 故障なんでしょうか?直す方法を知っている方がいましたらお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

インターネット一時ファイルをクリアしても駄目なら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007282 IEの修復をするか http://support.microsoft.com/kb/883002/ja OSを再インストール もしくは違うブラウザを使ってみて下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

• kjtyn7
回答No.1

(1)メモリーのゆとりがないようです、受信メールを大胆に削除しましょう。(2)スタート→すべてのプログラム→Widows Update実行。尚、3ヶ月に1度くらい、取扱説明書をみてメンテナンスしましょう。

konatsu26
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールを大量に消したのですが変わりません。 windows updateを開くと「問題が発生したため、IEXPLORE.EXEを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示されます。 どうすればいいんでしょう・・。