はがきに宛名印刷で用紙エラーが発生する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • はがきに印刷したいのですが、用紙サイズが異なりますとなり、印刷できません。PCの方のセッティングには問題がなさそうに見えます。解決方法が分かりません。
  • 以前は同じ方法ではがきに印刷できていたので、解決方法が分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。
  • 質問はEPSON社製品に関するものです。
回答を見る
  • 締切済み

はがきに宛名印刷したいが、用紙エラーとなる

はがきに印刷したいのですが、用紙サイズが異なりますとなり、印刷できません。PCの方のセッティングには問題がなさそうに見えます。また、同じ設定でも、用紙をA4にすれば問題なく印刷ができます。以前は同じ方法ではがきに印刷できていたので、解決方法が分かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはプリンタの型番を書きましょう。 プリンタによってはプリンタ本体の操作パネルで用紙をセットしたトレイで用紙サイズの設定が出来るものがありそれがPCから印刷する際の印刷のプロパティで設定した用紙サイズと異なると用紙サイズが異なりますと言ったメッセージが出ることがあります。

• emsuja
回答No.1

>以前は同じ方法ではがきに印刷できていたので この「以前」の時からのパソコン環境の変化は全くないのでしょか? 用紙エラーの場合、プリンターメーカーのホームページから最新版のプリントドライバーのダウンロード・インストールで解決するケースが多いのですが試されてください。