• ベストアンサー

セカンド・サマー・オブ・ラブ

こんにちは。 よくロッキンオンやカットなんかで目にする単語で「セカンド・サマー・オブ・ラブ」というのがあり、前から意味が分からず気になっています。なにかのムーブメントの総称でしょうか?。どなたか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

1967年にサンフランシスコを起点とした反戦などを唱える若者達によるヒッピームーブメントがありました。 これがいわゆるサマー・オブ・ラブといわれているものです。(詳しくは参考URLで・・・) それに対して1988年頃イギリスのマンチェスターを中心とした レイヴ・カルチャー、アシッド・ハウス・ムーブメントを↓俗ににセカンド・サマー・オブ・ラブと位置づけているようです。↓ http://www.vinyl.jp/second_summer.html

参考URL:
http://www.hfitz.com/festival/monterey/
hirok1976
質問者

お礼

ありがとうございました! だいぶわかってきました。