• 締切済み

「LIMIT OF LOVE 海猿」をご覧になった方

5月6日に「LIMIT OF LOVE海猿」が公開となりましたが、ご覧になった方に質問です。 私は、海猿シリーズの存在を知らなかったのですが、6日に映画「海猿」がTVで放映されたのを観て、感動しました。当然ながら「LIMIT OF LOVE海猿」も気になり観たいと思うのですが、TVの連続ドラマの「海猿」もあると知りました。 「LIMIT OF LOVE海猿」を観るにあたり、やはり連続ドラマの内容を知っておいた方がよいのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#63726
noname#63726
回答No.4

最初の映画もドラマも新作の映画も全部順番通りに見た者です。 6日のTV映画で感動されたなら、その感動をより高める為にドラマを見てから映画を見たほうが絶対に良いです。 主役以外の登場人物の成長もありますから・・。 もう一度映画を見に行く予定です。 10日に見に行ってきたのですが、まだ余韻が残っています。 スターウォーズも順番通りに見たほうが良いと言いますね? それと同じ感覚です。

slugger55
質問者

お礼

こんばんは。 ありがとうございます。実は、これまで映画を人生で片手の指の数ほどしか観たことがないのですが、これほど映画を「観たい」と思わされたのが初めてです。 感動を高めるといういいアドバイスなのですが、そのドラマを観るにしても、入手が困難な状況で困っています。 もう一度観たくなる、そんな素晴らしい作品なのですね。余計に期待感が高まります。 どうもありがとうございました。

回答No.3

まだ現在公開中の海猿は観ていませんが、私も必ず観る予定でいます。 前の映画とTVは観ましたが、 ずばり、私はTVドラマシリーズ観てから映画を観て欲しいな。 TV番には初回映画の後の様々な要素が含まれていて、(友情、恋愛、挫折、悲劇、親子愛、その他いっぱい)そのひとつひとつを経験しながら、大輔君が 成長していきます。 TV版を観なくても上映中の映画はとても素敵だと思いますが、いろいろな背景を知っているとそれだけ もっと感情移入できると思います。 まだまだ、上映は始まったばかり。 じっくりTVドラマで感動してから行かれることをお勧めします。 映画を観てないのにごめんなさい。

slugger55
質問者

お礼

こんばんは。 具体的なアドバイスありがとうございます。 ドラマを観るか観ないか悩んでみなさんに質問しましたが、気になってドラマ版のDVDをレンタル屋で探してみましたが、1~5巻どれもレンタル中。ものすごい人気ですね。なんかレンタルを順番待ちしている間に映画が終わっちゃうようにも感じました。どうしようかまた悩んでしまってます。 どうもありがとうございました。

回答No.2

連続ドラマの内容は特に必要ないと思いますが、 1作目の映画は訓練生(?)だったのに対して、ドラマでは巡視船に配属されています。 脇を固める人物も変わりました。 大輔くんの配属が横浜になったため、 映画では東京←→福岡(でしたっけ?)の遠恋で終わりそうに見えたけど、 ドラマでは2人とも横浜になりました。 あとはカンナちゃんとのラブ度が進んだくらいでしょうか。 まとまりながいメチャクチャな文章でごめんなさい(汗 私も近いうちに映画を観に行く予定です(^^)

slugger55
質問者

お礼

こんばんは。 メチャクチャな文章なんてことありません。ちゃんと伝わってきました。 海猿はドラマも見ておいでたんでしょうか?ちゃんとポイントを押さえたいいアドバイスをいただきました。 どうもありがとうございました。

  • reiko_aki
  • ベストアンサー率16% (21/131)
回答No.1

こんばんは。 私は劇場版2本しか見てないです。 でも良かったですよ! できればテレビも見てた方が感動も大きいのかもしれませんが見てなくても十分楽しめました!!!

slugger55
質問者

お礼

こんばんは。 早速の回答ありがとうございます。 きっと今回の映画は最終章というくらいなので、またまた素晴らしいんでしょうね。 ドラマ版のDVDを借りようとしましたが、どれもレンタル中でした。人気を物語っていますね。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • LIMIT OF LOVE 海猿

    中学生の♀です★ 私に海猿が大好きな仲の良い友達がいます。 その子に「5月6日から始まる【LIMIT OF LOVE 海猿】を見に行かない?」と言われました。 私は海猿の映画・ドラマを全く見たことがありません。 初めて海猿を見る人が【LIMIT OF LOVE 海猿】を見て内容がよく分からないとか思うことはないでしょうか??

  • LIMIT OF LOVE 海猿 の・・・

    LIMIT OF LOVE 海猿の予告やCMで流れている洋楽? はなんていうタイトルでしょうか 予告編やCMではバックに伊藤由奈の曲とそうじゃない洋楽らしき曲がながれてますよね その洋楽らしきものはなんていうタイトルで 良ければ誰が歌っているか教えて下さい

  • Limit of LOVE海猿(映画)ロケ地

    鹿児島が舞台のLimit of LOVE海猿 ロケ地が知りたいです。 例えば、桜島フェリー?とか県庁のヘリポートとか・・・ よろしくお願いします!!!

  • 海猿3?

    さっき映画「海猿」がテレビでやっていました。終わった後「海猿3」って宣伝してました。それって「LIMIT OF LOVE 海猿」とは違う最新作ができるってことですか?

  • LIMIT OF LOVE 海猿 BGM

    LIMIT OF LOVE 海猿のBGMの質問なんですが、この動画の↓ http://video.excite.co.jp/player/?id=1a902a8f03af3bb7&title=%E6%B5%B7%E7%8C%BF(2006%E5%B9%B4%E6%98%A0%E7%94%BBLimit+of+Love)+%E6%B5%B7%E7%8C%BF(2006%E5%B9%B4%E6%98%A0%E7%94%BBLimit+of+Love) 29:02~31:38に流れているBGMと41:20~42:08に流れているBGMの題名は何でしょうか? もしよければ動画URLを貼っておいてくれないでしょうか?

  • なぜ海保が「海猿」と呼ばれているのか、教えてください。

    確か、はじめの方でその意味を誰かが言っていたように思うのですが 明日の「LIMIT OF LOVE 海猿」を見るにあたって 教えてください。

  • 壁紙が欲しい!!

    海猿にはまってしまい、今公開中の「 LIMIT OF LOVE 海猿 」のポスター の壁紙が欲しいのですがご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。 また、映画館等にあるポスターを手に入れることは不可能でしょうか・・・。

  • おすすめのラブストーリーを教えて下さい。

    おすすめのラブストーリーを教えて下さい。 カテゴリは映画にしましたが、 TVの連続ドラマもOKです。 日本・洋・アジア、ジャンルは問いません。 ハッピーエンド・アンハッピーエンドどちらも可です。 胸にせまるもの、 どきどきときめくもの、 感動したもの、教えて下さい。 但し、DVD化されているもので、お願いします。

  • 映画のDVDの発売日

    僕は、中3です。 7月に公開された映画「海猿 LIMIT OF LOVE」のDVDは、何月ころ発売されるでしょうか? 教えてください。 また、8月に公開された映画「日本沈没」のDVDも何月ころ発売されるでしょうか? 映画を見に行こうと思いましたが、勉強に追われていけませんでしたので、是非ともDVDでは、見たいと思っています。 発売したら即、買いたいと思っているので、わかる方がいましたら、教えてください。

  • 海猿の魅力は?

    ドラマと映画で有名な、海猿の魅力ってどんなところですか? ファンの方、教えてください。