• ベストアンサー

遠距離の片想いです

相手は30代後半、車で4時間くらいの遠距離です。snsで出会い1年になります。1度会う事になりましたがコロナが流行り中止になりました。そしてまた会う事になっています。 毎日おはようとLINEをくれますが、いつもスタンプです。週に1回くらい電話をします。ですが何も質問されません。これは脈なしですか?会ってみないと分からないって感じですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17709/29579)
回答No.5

こんにちは あなたが何歳か判りませんが 相手の方も30代後半にもなれば、慎重に物事を 考えていると思います。 おはようの挨拶だって、毎日となれば 朝の忙しい貴重の時間を割いているわけですから スタンプだけでも凄いことですよ。 ましてSNSだけの知り合いですから。 慎重になっている分、根掘り葉掘り聞かないのでしょう。 その人にとっては電話をかけることは、勇気と時間が 必要でそれをしてくれているのですから 全く脈ないわけではないと思います。 これは他人によるのです。 なんでも質問するのは相手に失礼です。 あなたは聞いてほしい事でもあるのでしょうか? それであれば、自分から私はこうということで 話してみたらいかがですか? その際に、相手に同じことを質問しないのも礼儀です。 聞きたくないこと、聞かれたくないことって あるじゃないですか? 開いてもそう思っているかもしれませんよ。 もしそうなら礼儀ある人だと思います。

noname#245991
質問者

お礼

こんにちは 私は30代前半です。すみません、大事な所が抜けておりました。 確かに例えスタンプであっても、朝からそれも1年近くLINEをくれる事に感謝しないといけないですね。 電話も短時間ではありますが、お相手も嫌な様子は伺えないので毎回感謝の気持ちを伝えるようにしています。 質問されない事に関してですが、chiychiyさんの回答を読み、彼は答えられる事なら答えるよと話してくれていた事を思い出しました。彼が質問してこない事に関しては、まだ会った事ないからとの事でした。出会いもsnsなので、やはり1度会ってみないとと言う思いなのかもしれませんね。 会ってみたいと思ってくれている事に感謝して、上手く行けばいいなと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#246838
noname#246838
回答No.4

そうですね。

noname#245991
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今の状況で大きな期待を持つのは止めておくべき。 やっぱりお会いして話をしてから期待を持ちましょう。 相手が質問してこないなら貴方から誘導尋問的なことを考えてみたらどうですか?

noname#245991
質問者

お礼

やはり期待できる感じではないてすよ。会ってみなと分からないですよね。 もっと私から質問してみます。電話ならできるかな。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251481
noname#251481
回答No.2

完全脈なしとは思いませんけど、現状で一線を超える程ではないということではないでしょうか。 それが「まだ直接会ってはないから」に関係する事由来なのか、それともやり取りの内容的な事なのかはわかりませんが。

noname#245991
質問者

お礼

やはり期待できる感じではないですよね。 これからどうしようか考えてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.1

相手に大好きというだけです、それでも親密になれないのであれば、 違う相手を見つけるだけです。

noname#245991
質問者

お礼

実は1度、会った事はないけど気にはなると伝えています。それから週に一度電話をくれるようになりました。この電話は大きいよと良く言っていますが、どう意味かは分かりません。 次会う時にハッキリ伝えてみようと思います。回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離片想いについて

    20代女性です。 2ヶ月前に知人を介して知り合った男性が気になります。初めてあったのはグループで遊園地にいったときで、とても楽しかったのでまた遊ぶことになり、その三日後に彼の友人含め三人で飲みに行きました。 2週間前に彼の住む地域へ行く用事があり、連絡をとって二人で飲みに行きました。 まだ3回しか会っていませんが気が合うので大好きです 東京と北海道の遠距離片想いで、彼はsnsもやっていないし、line等で頻繁に連絡をとるタイプではないようです。 夏にまた会おうという約束はしてますが、正直待ちきれません。 遠距離片想いはつらいので脈なしならばさっぱり諦めたいのですが、脈はどう見分けたらいいのでしょう。また、告白すべきかどうか、そのタイミングも全くわかりません。 脈なしなら友人関係が崩れるのは嫌なので告白はしたくありません。 アドバイスをください

  • 遠距離片思い

    遠距離片思いについて相談します。 私は20代前半の女性で相手も同い年のお互い社会人です。 彼は転勤していて、たまに帰省するときにドライブにいったり、一緒に遊びます。 2、3回しかまだ会ってないですが、彼とは凄く気が合うし一緒にいると楽しく、彼に惹かれています! でも、彼に彼女がいるのかも聞けてないし、なんせなかなか会えないし… 個人的に脈なしかな…って思ってちょっと後退りしちゃってます。 今後どうすれば彼ともっと距離を縮めることが出来るでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 遠距離片思いは成就しない?

    何度か質問させていただいております。 私は30代女性なのですが、 同じ30代の遠距離(電車で2~3時間ほど)に住む男性に片思いしています。 約1か月前に告白をしたら、他に好きな人がいるので私の気持ちには答えられないと言われました。 そこで私はショックと勢いもあり、もう会わないと言ってしまいました。 彼とはSNSでつながりがあり、告白後はお互いのSNSも覗かない状態でしたが それまではしょっちゅうやりとりをしていたのにプッツリ何もなくなるのが寂しくて 他の人も変に思うかもしれないとも思ったので、 私が一度、彼の日記にコメントをして以来、彼も普通どおりに私の日記を見たりコメントくれたりするようになりました。 でも個人的なメールや電話は向こうからも来ないし私からもしていません。 そんな状態で1か月が経とうとしているのですが、 だんだん忘れていくだろうと思っていたのに、日に日に私の彼への思いが膨らんでいくばかりです。 でも遠距離だし、簡単に会うこともできず・・・。 第一、自分からもう会わないと言った手前、連絡することも出来ません。 彼が片思いしている人の事も、 情けない事に私は勇気がなくて傷つくのが怖く、 詳しい事も聞けないままで「会わない」とメールしました。 きっぱり身を引くことができれば一番いいのでしょうが、それが出来ません。 それまでは、遊ぶ時はいつも二人きりだったし、 毎日のようにメールもしていたのでとても寂しいです。 今でもいつもいつも、会いたいと思うし電話もしたいしメールもしたい、 けど出来ない。・・・そんな状態がとても苦しいです。 やはり、遠距離だし、難しいのかなと・・・。 良くも悪くも、自分の納得のいく結果で 今のこの状態を断ち切りたいです。 今度、二人きりではないですが9月に彼と会う予定はあります。 その時にまた告白などしてもいいのかなと悩みます。 でも、このまま触れずにいた方がいいのかとも・・・。 混乱して文章がおかしくなっていたら申し訳ありません。 何か、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 片想い中です

    昨年の秋に大好きなアニメのイベントで知り合った男性がいます。そのイベントで仲良くなり、ラインを交換しました。 それから毎日そのアニメについて、ラインで話し、続いています。 でもその男性は大阪に住んでいて、私は東京とゆう遠距離のため、なかなか会って話すことができません。 そこで昨日、「会いたいです」と伝えました。でも返信は「そうですね!また落ちついたときにでも会いましょう!」と言われてしまいました。。。やはり脈なしでしょうか? 確かにアニメについてしかラインはしていないので恋愛としては見てもらえてないかもです。どうしたら会うきっかけを作れるかもわかりません。アドバイスをいただけたらうれしいですm(__)m

  • もう諦めるべき?

    コロナで会えていない好きな人と毎日LINEをしていたのですが脈なしが辛くて既読無視をしていました SNSでのコメントはお互いしています 用件があり2回ほど向こうからLINEが来たのですが1回目は私が既読無視、2回目初めて相手から既読無視されてショックでした もう完全に諦めるしかないのでしょうか?

  • 遠距離片思い 距離の縮め方

    20代半ばの女です。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。 遠距離になって3年。 先日、彼が一緒にやってほしいゲームがあると誘ってくれたことがきっかけで、 ボイスチャットで話しながら毎週2~3時間ゲームをするようになりました。 その男友達に恋をしてしまいました。 わたしはついこの間まで前の恋人を引きずっていたのですが、ゲームはもちろん、彼とする仕事の話や趣味の話をしているときがとても楽しく、SNSも見ているうちに彼に憧れ、いつの間にかまた声が聞きたい、彼と会いたいという気持ちが芽生えました。 彼との過去のやり取りを見返して、今更ながら、3年ほど前は彼からアプローチされてたのでは?と気づきました。 最後に2人で会ったとき、私の話を聞きたいからご飯行こうと誘ってくれて、私の恋愛相談に乗ってくれていました。 「その彼と進展がなかったら、おれとまた会ってほしい」と言ってくれたのですが、その後まもなく私は恋人ができ、疎遠になりました。 インスタやツイッターでは繋がっていて、彼からのいいねは頻繁にもらうけど、メッセージのやり取りは多くなかったです。LINEなどでも連絡は取って おらず、昨年も互いに会おうねーと言っていたけれど、離れて大部経つし、遠距離だしと思い、具体的に会う約束が決まることはありませんでした。 先日、彼からの「あれから恋人ができない。彼女がほしい」という言葉を聞き、とてもドキッとしてしまいました。もしかしてまだ好きでいてくれてるかなと期待のような、勘違いのような… 「顔、忘れちゃったよ。○○くんに彼女できたら会えないね」と言ってみたところ「来月○○で会う?」と提案があり互いの中間地点で会うことが決まりました。 彼が今繁忙期で、ゲームをやるときしかLINEをしていません。 ゲーム以外でのLINEのやり取りのきっかけの作り方や会話だけで距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか。また話せるしと思うと、LINEをしたら好きバレして、そんなつもりなかったと一緒にゲームができなくなるのを想像したりして不安です。 そもそも、3年も会ってもいない彼に、恋心を抱くのはおかしいでしょうか。また会ってなくても恋愛対象として好意を抱いてもらうことってできるのでしょうか。

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします

  • 片思い(^ω^)

    高校生です、 今クラスに好きな人がいます。 その人とは席が隣で、毎回会話もします。 今は夏休みで無理ですが、、、 私の真似してきたり、テストとか勝負してみたりとか 少しぐらいは興味を示してくれてるかなとは思ってるんですが、、、 相手から話しかけてくれたりと距離も徐々に縮まってきたのに、夏休みに入ってしまって悲しいです。 lineも週1ぐらいしかしません。 基本相手からです、 彼には好きな人がいるみたいですが、 正直自分ではない気がします( ´△`) 好きな人を聞きたいけどそういう会話になりません、、、 どうしたら自然に好きな人聞き出せますか? それと、こんな感じで恋愛に発展するんでしょうか?? 脈あり?脈なし?

  • 遠距離恋愛です。

    30代後半の女性です。彼も30代後半です。 今、同じ会社の人と本社と支店で遠距離恋愛しています。 彼が、2年間という辞令で本社へ転勤になってしまい遠距離恋愛がはじまりました。やっと1年たちました。 月1回は、できるだけ一緒に過ごしているのですが、正直寂しいです。 遠距離は、毎日メール必要ですか? 毎日メールすることもなく週に2回のメールで近況報告しています。 もう若くは、ないので「おはよう」「オヤスミ」メールは必要ないかなと・・・。 同じ会社なので特に不安はないのですが・・・先が不安です。 離れているので、どうしようもないと思い、支店へ戻ってきたら、結婚のことを聞いてみようと思っていたのですがあと1年です。 やはり聞いてみるべきでしょうか?お互い30代後半で社内恋愛で結婚を考えずにつきあえるものなのでしょうか?

  • 距離を置く=友達ではないですよね?

    ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?