年賀状印刷のセンセーショナルなタイトルを生成

このQ&Aのポイント
  • 昨年の年賀状印刷で問題が発生!今回はpx-045aを使ってスムーズに印刷できる?
  • インクジェット年賀状を印刷する時に問題発生!px-045aを使ってストレスなく印刷できるのか?
  • インクジェットの昨年の年賀状印刷でトラブル続出!px-045aなら安心して印刷できる?
回答を見る
  • 締切済み

年賀状印刷

px-045aを使用しています。昨年年賀状を印刷した時に何度も止まり上手く出来ませんでした。インクジェットの昨年は普通紙年賀状でした。インクジェット年賀状だと止まらずスムーズに印刷出来ますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• nbokan181
回答No.3

他の方も回答されていますが給紙ローラーの清掃を行ってみると改善するかもしれません。 ただ、発売日が2012年と結構長く使われているようですのでローラーの経年劣化による滑りの可能性もあります。 その場合は買い替えを検討された方がいいとお思います

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/used/px-045a.htm 他の方が回答されていますがマニュアルの「操作ガイド」の24ページあたりを参考にローラーのクリーニングをすると良いかも。 また買って来た年賀状で毛羽立たない布などで一枚一枚軽く拭くと言うか払うような操作をすると良いかも。 普通紙年賀状とインクジェット用年賀状で給紙に関してはあまり差はないと思います。インクジェット用の方がインクが滲んだりせず綺麗に印刷できるだけですので。

• papis
回答No.1

はがきの給紙に関しては、 プリンターにセットする前の「準備段階」が大切です。 プリンターにセットする前に、かならず1枚1枚にばらして ・表面についた紙粉(裁断粉や繊維くず)を落とす ・静電気を除去する を徹底してください。 郵便局などで買ってきた包装を開けて そのままプリンタ背面へ....というのは厳禁です。 はがきは大量生産で紙粉も多く、 静電気を帯びていることが多いので、 1枚目に引きずられて2枚目が入り込んでしまい、 紙詰まりや印刷位置のずれといった、 給紙周りのトラブルが起きやすいです。 冒頭に上げた事前準備を行っても芳しくない場合は、 給紙ローラーの清掃を行ってみてください。 すでにローラーに付着した紙粉などでローラーが滑っているときも、 同様に給紙トラブルになります。 PX-045Aの場合は https://www.epson.jp/support/portal/kaiketsu/01/#num03 の ・いつも給紙部分でうまく入っていかない、失敗する。給紙経路の清掃方法 ・給紙経路用クリーニングシート 型番:KL3CLSのご案内 を参照して、給紙機構のメンテナンスを行ってください。