プリンターの電源が切れてしまった際の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 購入したばかりのプリンターをセットアップし、年賀状の印刷を始めたところ、印刷途中で電源が切れてしまいました。電源ボタンを再度押しても反応がないため、どうすればいいのか困っています。
  • また、インクカートリッジははがきを印刷中で止まったままですが、このまま放っておいても問題はありますか?
  • 印刷は45枚程度しか行っていないのに、なぜ動かなくなってしまったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷中に電源が切れて、電源が入らなくなった。

買ったばかりのプリンターをセットアップし年賀状の印刷を始めたところ、印刷途中でエラーが発生し確認したところ電源が切れていました。再度電源ボタンを押しても電源が入りません。 もちろん電源ケーブルのプリンター本体への差し込み口までは電源が来ていました。 解決方法はありますか。 また、インクカートリッチは、はがきを印刷中で止まったままです。このまま放っておいても問題ありませんか。 印刷は、45枚程印刷後動かなくなっています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

プリンターの機種名は何ですか? >印刷途中でエラーが発生し 起きたエラーは ・パソコンやプリンターの画面に何が表示されていましたか →プリンターの電源が切れたということはパソコン側? 再度電源を入れようとしても入らないということなので、 内部の何らかの電源ショートなどが考えられます。 状況が状況なので、保証書を添えて販売店にて交換でしょうか。

ganbaruogisan
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 おかげさまで、新品不良品ということで諦めが付きました。

質問者

補足

papis様 ご連絡頂きありがとうございます。 機種は、エプソンEW-052Aです。 パソコン側での表示は、診断機能が推奨されて起動させると、プリンターの電源確認のメッセージが出て電源断に気が付きました。 by gabaruogisan

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタに取り付けている電源ケーブルを抜いて暫く放置してから再度挿し込み直してプリンタの電源ボタンを少し長めに押し続けて電源が入らないか?確認しましょう。 買ったばかりなら店舗で購入している場合は店舗に持ち込めば初期不良って事で良品と交換になるかも知れません。

質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。 おかげさまで、新品不良品ということで諦めが付きました。

質問者

補足

121CCagent様 ご連絡頂きありがとうございました。 やってみましたが、だめでした。 今度は、30分ほど放置して再度試してみます。 プリンター機種は、エプソンEW-052Aです。 by ganbaruogisan