• 締切済み

EPSON PX-A640で印刷をしたいんですが印刷を開始しません

EPSONPX-640で年賀はがきを印刷したいのですが印刷を開始しません 筆ぐるめver14で編集しそっちの印刷ボタンを押して印刷してますが始りません 去年は同様の方法でちゃんと年賀はがきができたのになぜでしょうか? プリンタやPCも何回か再起動して試したりしているんですが始りません プリンタにはUSBで接続していてきちんと認識されていて印刷を押すとEPSONの方に命令はちゃんと伝わってるみたいですが本体はうんともすんとも言いません こういう場合質問より修理に出したほうが良いとも思いますが年賀はがきなので修理に出していると間に合わないかもしれないので どうか回答おねがいします

みんなの回答

• Ryokucchi
回答No.5

お使いのパソコンは、Vista でしょうか。Vista でしたら、Vista の アップデートが原因で、プリンターが反応しなくなっています。 アッブデート後の Vista でもプリントできるドライバと入れ替える必要かあります。 参考URLを載せておきますので、詳しくはそこを見てください。

参考URL:
http://egao.ryos.info/archives/2009/12/post_951.html
回答No.4

一度今入っているプリンタードライバーをアンインストールして、改めてEPSON社のHPから最新のドライバーをインストールすると問題解決するのではないかと思います。

• ayasa_m
回答No.3

ドライバーのアップデート等の答えは他の方がされているので省きます。 画面右下の通知領域にプリンタのアイコンはありませんか? Wクリックすると予約済みの命令が出てくるはずです。 いったん全部削除後に印刷してみたら どうなりますか? 案外ここで予約が詰まったままになっていたりもします。

• hayasi456
回答No.2

他のプリントは出来ますか、出来なければ プリンタードライバー側で[オフライン]になっているかも知れません。 他の要因もあるようです。 詳しくは http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=000275-1#3.

• bigroost
回答No.1

こんにちは、 この現象はEPSONが把握している現象と同じようです 解決策としてはドライバのアップデートをすると 解決する可能性があります 下記URLを参照してください

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003550-3
edogaw
質問者

お礼

参考URLの先での説明通りドライバを再インストールできたら無事印刷できました! これで年賀状が間に合います。ありがとうございました。