• ベストアンサー

windows10 Cを再インストール消えたソフト

windows10に市川ソフト(現像)をインストール済みでした。 不調に至ったのでCドライブを再インストールした所、市川ソフトが消えた。 以前バックアップして於いたHHDのプログラムファイルを参照したが見当たらない、他に触る所はありましたら教えてください。 又救済の手は有りますか。 最悪再度購入する事になるのを回避したい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「市川ソフト」を一つの物と考えてるようですが.... 数十~100以上の部品(ソフト)の集合体で、インストール作業でHDDの中のいろんな場所にインストールされます。 更に起動に必要な情報をWindowsのレジストリーに書き込みます。 購入時のインストール手順以外でこれらを素人が実行するのは不可能です、あきらめて購入してください。

kinnmedai
質問者

お礼

諦めるしかなさそうです、残念。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• NuboChan
回答No.3

>Cドライブを再インストール   C:へ何を再インストールしたのですか ?   OSのみを再インストールしたのですか ?   OSのみの再インストールとして   「クリーンインストール」は、     論外としても   「アップグレードインストール」とすれば、途中の      「個人用ファイルとアプリを引き継ぐ」を選択しましたか ? >以前バックアップして於いたHHDのプログラムファイル   HHD > HDD として HDDにバックアップとは、 ?     どのような形態で何をバックアップしていたのが       見つからないのですか ? もう少しくわしい事情がほしいです 。

kinnmedai
質問者

お礼

早速の回答ありがとうご座います。 もう少し日本語を勉強します。

• ngwaver
回答No.2

>不調に至ったのでCドライブを再インストールした所、市川ソフトが消えた。 消えたのではなく、質問者様が消したと考えてください。 >以前バックアップして於いたHHDのプログラムファイルを参照したが見当たらない、他に触る所はありましたら教えてください。 バックアップデータになんのデータが含まれているかは質問者様しかわかりません。 >又救済の手は有りますか。 >最悪再度購入する事になるのを回避したい、お願いします。 どうやって購入されたのでしょうか? パッケージ版ならインストールディスクがあると思いますので、再インストールすればいいと思います。 ダウンロード購入ならそのときのメールにシリアル番号などが残っていないでしょうか。

kinnmedai
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 ダウンロード版にシリアル番号が付いていました ちゃんとバックアップしていなかった為にCドライブのバックアップHDD中のプログラムに残ってかと思いましたが残念ながら有りませんでした。