• ベストアンサー

ソフトはCドライブにインストールしなくてはいけないのですか?

フォトショップ、イラストレーター、デジカメのドライバーなどを、WIN98にインストールしたいと思っています。ですが、Cドライブは4ギガで3ギガ以上使用していて、Dドライブは200ギガ位空いています。ソフトをインストールするのは、CドライブのProgram Filesフォルだに入れなければならないのでしょうか? Dドライブにインストールしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 83bz
回答No.1

Dドライブにインストールしても大丈夫ですよ。 むしろ、Cドライブは空けておいて、 ソフトはDドライブにインストールするように した方が良いかと。

yokodesu
質問者

お礼

有難うございました。Dドライブに入れられると知ってほっとしました。

その他の回答 (2)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

Win95のノートのHDD容量が1.2GBで、外付けHDDにOfficeとPhotoshopLEを入れてました。 SCSIの転送速度の関係で遅かったですが、最近のIDEなら速いので全く問題ないと思います。

yokodesu
質問者

お礼

有難うございました。大丈夫そうで安心しました。

• been
回答No.2

Dドライブにインストールすることは可能です。インストールの途中でインストール先のドライブ・フォルダを選択できます。普通はCのプログラムファイルになっていますが、これを変更すればいいのです。

yokodesu
質問者

お礼

詳しい回答を有難うございました。参考にさせて頂きます。