• ベストアンサー

みんな思ってるだけで言わないんでしょうか

半分ジョークですが、心理学者にマズローって方がいるんですが… やっぱり〇〇そうですよね? みんな思ってていわないんでしょうか。 くだらないとは思うのですが、身近な人がだれもつっこまないので 疑問に思ってしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

ノーヒントで回答が欲しいということだったので、何も調べないで回答します。 「あ、ちょっとなにいってっか分かんないっす」 身近な人が誰もツッコまないのは当然だと思いますよ。身近な人でマズローを知っている人はマズいないでしょうから、質問者さんが何を疑問に思っているのか理解できないのでしょう。

tomo-tomo3579
質問者

お礼

そうでしたか… じゃあ私の思うところは誰も思わないんだなぁと…(いじけているわけではありません) 答えを言ってしまうとリードしてしまうのでいえないですし…

質問者

補足

率直に言っていただき助かります!

その他の回答 (2)

• smi2270
回答No.2

こんにちは! 心理学者アブラハム・マズローは人間の欲求を5段階に理論化した 「マズローの欲求5段階説」をといた人ですよね。 私はこの段階説には納得できないです。 欲求には其々の考えで温度差があるので 全てを当てはめるには無理があると思っています。

質問者

お礼

確かに「段階」という意味ではあんまりピンとこないかもしれませんね。「要素」だったらokだと思います。 で、そこじゃないんですよ…もっと…私だけかなぁ

• queef
回答No.1

学者につっこみめるほど心理学の知識がある人がいないのではないですか? 私自身ほとんど知らないです。なにか有名な学説があるのでしょうか?

質問者

お礼

すいません、ノーヒントでいたいのでうまい返しがみつからないのですが…やっぱりみんな思わないのかなぁ