• ベストアンサー

8月29日の「逃亡者」の内容は?

オリンピックに心を奪われていて、8月29日・21時から放送のTBSドラマ「逃亡者」を見逃してしまいました! 公式サイトのSTORYを読んでも本当にあらすじという感じで、いまいちわかりませんでした。 詳しく教えて頂けると嬉しいです。 その日以外は一度も見逃していないので、登場人物は理解できると思います。 宜しくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「逃亡者」 http://www.tbs.co.jp/tobo/ 下記HPで詳しく内容をご覧いただけます。miurajunfanさんが見逃した回はすぐにアップされるでしょう。 「逃亡者」 http://www.rendora110.tv/program/tbs/tobo/tobo-06.html 下記では既にアップされていますね。 「逃亡者 どらまちゃんねる」 http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html 前回では峰島とかつての同期で恐らく峰島が言っていた【同期でNo.1のヤツは辞めたよ】という田所豊(田中要次)が裏でつながっており,少年が峰島の家に爆弾付き人形を贈りつけその為に峰島の息子は死亡,田所も右手を負傷して義手生活→辞職に追い込まれ,挙句にその少年の保護監察官が永井であった事が最大の焦点でしたね。 「田中要次」 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C4%C3%E6%CD%D7%BC%A1 田所自身も尾崎カオル(水野美紀)に所在を突き止められ尾崎を拉致,暴行しているところへ永井が助けに来た際『お前のカミさんをやったのはオレ,頼まれてな!』という発言からも峰島と田所が犯行を共謀している事は濃厚で,病院からも意識を取り戻した陸が峰島に拉致されたようで強迫メールが峰島の下へ...これらを総括すると峰島と田所の共謀による怨恨犯罪が有力だと思われますが,ただ尾崎を救出しに来た永井から田所が逃げる際に崖を滑り落ちて車が走りこんで飛び乗ったのですが,ドライバーが誰だったのか不明でしたね。峰島,田所以外に第3者の影がちらついている気がします。 それと陸の介抱をしていた来栖院長がウサギの格好をしてあやしていたところ椅子に座って突然バタン,その後に帰り際の小野寺婦長(片平なぎさ)が伊川貴子(原田美枝子)に虐待か何かに関して聞かれていたシーンに移り,来栖院長が倒れたと言う事で急に走って病院へ戻った,という感じだったのが何か意図があるようで気になりましたね。 それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

miurajunfan
質問者

お礼

想像しながら読みました。なんとな~くつかめました。 田中要次さんのリンクまで貼っていただき、感激です。はっきり言って「田中要次」と聞いてもぴんと来なかったのですよ。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • hakufu
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.3

No.2です。説明がたりなかったと自分でも思いましたので追加します。 津留 義手の男その1 北海道で銃で撃たれ死亡した人。 田所 義手の男その2 元警察官で峰島の同僚。ぬいぐるみ爆破爆破事件で腕を無くしたらしく義手に。警察も辞めている。教会近くでカオルを襲ったのはコイツ 津留は犯行を認めたがあれは嘘で実行犯は田所(永井の「お前が殺ったのか?」の問いに「俺は頼まれただけだけどな」と言う)。津留は永井を苦しめることが出来るならと協力しただけ。

miurajunfan
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。大変よくわかりました。

  • hakufu
  • ベストアンサー率23% (16/68)
回答No.2

 始まりは義手の男に襲われたカオルと永井の逃亡からでした。カオルは警官の「おい、誰かいるぞ」の声により開放され難を逃れ、永井はバイクによる逃走を成功する。  永井は犯行が行われた日、津留が入院していた事実を知り津留が犯人でない事を確信する。その後伊川と接触し協力を要請、伊川(親が子を虐待した事件を追っている)は冷たい態度(永井を諭すような)をとりながらも警視庁の保管庫からライフルが無くなった事を伝える。  永井は自分が峰島と接点があることを、カオルも記録により過去の事件を調べ始め爆破の時被害にあったのは峰島の子供と同僚の田所の2人と知り、永井もそれを思い出す。  伊川は田所の住所を永井に教える。一足早くカオルが田所宅に行き接触を図る。そこにあったバイクと黒いヘルメットを見る。そのことによりカオルは田所の家に監禁される。  田所はカオルをリンチするがそこに永井が現れ格闘の末田所は逃走する。長居はカオルに田所の指名手配を要求するが、カオルは警視庁は自分の証言では動かないと言う。  陸が目を覚まし電話でその事を知るが盗聴されており田所と峰島にも知られてしまう。病院で咲はナツミと会い200万について聞くが答えてもらえない(どうやらナツミも峰島達と繋がってそう)。同刻伊川も病院で小野寺(片平なぎさ)に幼児虐待について聞いていたところ院長が過労で倒れたと小野寺に報が入る。咲もその事を知りカオルに陸が危ないと伝えるが、陸は峰島に連れ去られてしまう。  咲の携帯に「永井に伝えろ。子供は預かった。生きたまま返して欲しければ、約束の場所に来い」とのメールが届く。  こんな感じでした。

miurajunfan
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません、「津留」って誰ですか?そんな人いたっけ?と思いました。 あと、義手の男って峰島に撃たれて死んだんじゃなかったでしたっけ?また新たに出てきたのですか。 展開が速くて何かついていけないですね~。

関連するQ&A

  • TBS「砂時計」をご覧になった方、教えてください

    今日、砂時計(再放送)を初めて見ました。 これから見続けようか、どうしようかと迷っています。 このドラマをご覧になった方、面白かったですか? また、今日が第22回だったのですが、まだストーリーを理解できる段階でしょうか。       ↓ 公式サイトのあらすじです。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_21_25.html ご覧になった方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「逃亡者」主人公の役名

    とても昔のことで、ご年配の方しかわからないかもしれませんが。 いま、TBSでやっている「逃亡者」。私が子供の頃、アメリカのドラマで放送していました。主役はデビッド・ジェンセンという俳優さんだったと思います。彼はドラマの中で、何という役名でしたか?思い出したいけど思い出せないでずっと気になっています。 また、あのときは真犯人は誰だったんでしたっけ? 覚えていらっしゃる方、いらっしゃいますか?

  • 「シカゴホープ」について

    この春から、TBS深夜の「シカゴホープ」にはまっています。ただ、途中からなので、今ひとつストーリーや人間関係の掴みづらい部分があります。 ネットで検索したのですが、なかなかいいサイトが見つかりません。登場人物や、あらすじなど、詳しく載っているサイトがありましたら、教えてください。

  • TBS ルーズヴェルトゲーム 第二話のあらすじは?

    本日放送されたTBSドラマ ルーズヴェルトゲームのあらすじを教えてください。 ついうっかりNテレの法律番組(ぜんぜん法律の話が出てこないのだが)を見始めたら、 チャンネルをTBSにするのを忘れてみてしまいました。(恐るべし Nテレ) 9:40頃からチャンネルきりかえました。 暗い倉庫の中で、社長が太ったメガネに向かって、パソコンデータの改ざんの証拠書類を突き付けているあたりからみ始めましたので、それ以前のストーリーで結構です。 それともTBSテレビの公式HPのどこかにストーリー紹介がでているでしょうか?

  • 今更なのですが・・・。

    TBS 日曜9時枠のドラマ 「逃亡者」なのですが・・・。 7月25日放送分のビデオを先ほど見ようと再生しましたところ、 野球中継の延長で、前半30分くらいしか録画されていませんでした。(号泣) かくまわれている弁護士宅から 息子の入院する病院に電話し、 殺された奥さんの父親で 舅でもある院長と話した所で切れていました。 その後、いったいどうなったのでしょう・・・。 覚えている方、ぜひ教えてください! 公式HPであらすじを読んでみましたが、書かれていないのです。 よろしくお願いします。

  • 8月3日の「さくら」

    今日放送された「さくら」を見逃してしまいました。 ストーリーを教えて下さい。 NHKのサイトを見たのですが、1週間分のあらすじが書いてあったのですが、昨日までのところで終わっていました。 よろしくお願いします。

  • この内容のドラマ知りませんか?

    何十年も前にみたドラマの最後が衝撃的で忘れられません。 でも何のドラマだったか、登場人物なども忘れてしました。 ドラマの最後のあらすじは・・・ 女性が男性を海に連れ出し、そこでアクセサリー(?)を岩場に落として 男性にお願いし潜って取りに行ってもらうが、 それは女性の罠で男性はそこから出れなくなってしまいます。 岩と岩の隙間から女性に助けを求めるが女性は助けてくれという男性を残し立ち去ってしまう そんな内容だった気がします。 子供の頃に見た内容で衝撃的で忘れられません。 覚えてるかたいらっしゃったら教えて下さい。

  • 渡る世間は鬼ばかり 2009.2.26 45回あらすじ

    先日、渡る世間は鬼ばかり(2009年2月26日放送45回)を見逃してしまいました。 tbs公式HPのあらすじではなく、もっと詳しい内容のあらすじを知りたいです。 どこかありませんか? お願いします。

  • 君が思い出になる前に

    去年の夏に放映されたTBSドラマ「君が思い出になる前に」の第一話から最終話までのストーリーがわかるサイトを教えてください! ちなみに公式サイトはなぜかもうありませんでした。

  • オレンジデイズ6/6のあらすじ

    昨日のドラマ見逃してあらすじをどなたか教えてください。TBSのホームページでは、途中までしかあらすじがみれないのですが、何か開く方法が違うのでしょうか? くわしくあらすじがのってるサイトとかあれば教えてください。